すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国に残された旧日本軍の化学兵器の処分費用について騒がれていますが。
化学兵器禁止条約で「遺棄した国が処理する」義務がある事を知らないのですか?
日本が出費を拒めば条約違反ですよ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-01 19:03:51
  • 0

並び替え:

中国に引き渡したので中国でやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウ○コを放置されて喜ぶと思いますか?

旧日本軍は、終戦後に国民軍とロシアに兵器を引き渡したので
所有権は放棄しています。
引き継いだ、国民軍とロシアが遺棄したのですから日本が出費する
必要はありません。なので条約違反とはなりませんよ。

  • 回答者:晩ご飯はサバ味噌 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「兵器を引き渡した」証拠はどこにありますか?

あれ? そうなんですか?
ではなるべく 安くしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺棄した中華民国が処理するんですか?
それはけっこうな話ですね。

===補足===
引き渡されたものを拾わずに台湾に逃走すると
なぜ日本が遺棄したことになるのですか?
感情的にならず、もう少し冷静にお考えになられたほうがよいかと。

  • 回答者:めでたしめでたし (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧日本軍が遺棄したのですけど?

武装解除の意味を理解いただけているのでしょうか?日本軍は中国の軍隊に武装解除を命令されて、一切の武器、弾薬を没収されています。その一部は、国共内戦に使われたと言われています。没収された武器、弾薬の処理の責任は、それを受領した中国の軍隊が追うべき物です。
化学兵器禁止条約を都合よく解釈しても、全く意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも都合よく解釈されてませんか?

そうなのですか。 でしたら処理するしかないですね。
なるべく安くやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る