すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

心臓内部に病気があるとします。
1.外科の手術を受けなすか?
2.それともカテーテルでの手術を受けます  か?

理由と年齢を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-21 23:24:57
  • 0

病名と、症状、その手術が保険適応になるかどうか、その手術実績を聞いてからじゃないと決められないです。
すべての病気がカテーテルで可能でわけではないです。
一般的に心筋梗塞と言われるもので、心臓カテーテルにより血管を拡張(血管内で詰まっているものを薬で溶かしたりする)するようなものであれば、循環器系の病院であれば、日々行われている行為ですから、カテーテルで行いますね。

体への負担を考えたときに、カテーテルのほうが少ないはずですから、それを選択したいと思いますが、病名からして、選択できる手術方法を聞き、リスクを考えて手術実績の多い方法を選択します。

45歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.それともカテーテルでの手術が負担が少ないので
そうしたいですが医師の診断にしたがいます
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.カテーテルでの手術を受けます  

カテーテルでいける場合ならですが、
体への負担も考えたらこちらを選びます。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、カルーテルでの手術を受けます。
負担が少ないと聞いたので。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その病気の症状によるのではないでしょうか。カテーテルでは治療できないケースもありますから、その場合は外科手術しか選択できません。
どちらでも治療可能なら医師から詳しい説明を聞いた上で決めたいと思いますが、できれば身体への負担が少ないカテーテル手術を選びたいですね。

  • 回答者:60代翁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.それともカテーテルでの手術を受けます 
負担が少なそうなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 カテーテルでの手術を受けます

術後の回復が早い方がいいです。
27歳

  • 回答者:さつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.カテーテルでの手術を受けます

開胸手術は負担が大きいので。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.それともカテーテルでの手術を受けます。

同じリスク仮定しての話なら、
負担が少ないので。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテーテルで受けられるのならそうしたいです。
身体に負担が少なく短時間で終わるので。

45歳

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談してリスクとか調べて決めます。
39歳

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 カテーテル ですね。

少しでもいい技術で受けたい。
32歳

  • 回答者:真東輝 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る