すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めまして。来年、結婚を機に関東から関西に引越しします。同じように結婚で地元を離れたみなさん、どのようにして新しい土地でお友達を作りましたか?

  • 質問者:たまひよ
  • 質問日時:2010-10-16 11:49:27
  • 0

地元を離れてまだ3ヶ月ですが、友達らしい友達はいません(^^;)

ただ、旦那の知人を引き合わせてもらって、旦那を含めお話したりしています。これは私個人のお友達ではないので微妙ですが、入り口としては良かったかな、と思ってます。

そろそろお稽古したり働いたり社会活動的なことをしようかと思っていまして、その中でできたらできたでいいかなぁ、と敢えて気軽に考えてます。

結婚する前、地元から遠く離れることが心配で心配で仕方なかったのですが、今は「飽きた」と思えるくらいふてぶてしくなりました…。

皆様も仰られてます様に自然に任せれば大丈夫かな、と実感してます(^^)。

まずは。ご結婚おめでとうございます!!

  • 回答者:関東から南の島へ; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!不安な気持ちから、もっと地元が近い人と結婚すれば良かった…なんて思ってしまう時があったのですが(笑)新しい土地で生活することを前向きに楽しみたいと思います。

並び替え:

転勤で、九州から関西に引越してきました
また子供もでき保育所や小学校で
たくさん友達ができました

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が出来ると子供を通して友達ができると良く聞きますが、そういうもんなんですね。私も早めに子供が欲しいのですが…。みなさんのご意見を参考にして、仕事を含め今後どうしていくかをもう一度彼と話し合ってみます。有難うございました。

夫の会社の人たちと集まる機会が多くて、その奥さんたちと仲よくなりました。
同じ位の年代の人が多いせいか、自然と仲よく慣れました。
中でも凄く気の合う奥さんが1人いて、その人とは本当に親友のように慣れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人でも親友のようになれる方が出来て良かったですね!羨ましいです。私もそのような機会がある時には、面倒がらずに参加してみます。有難うございました。

同棲で、甲信越から東海に引越してきました。

まだ引越して3カ月目なので、友達はいないですが、
来月からの仕事が決まったので、そこでお友達ができるかな・・
と思っています。

友達もいなく、土地勘もなくて、引きこもりがちになってしまいますが、
気分転換に散歩に出かけたりしています。
焦っても友達ってできるものではないと思うので、のんびりやっていこうと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。今は不安な気持ちが多いのですが、焦らずに外に出る機会を増やして私ものんびりやってみます。有難うございました。

仕事をするかしないか、子供がすぐ出来るか出来ないかで全然違います。
私は専業主婦になり子供がまだいないので、友達は出来ませんでした。
挨拶をする近所の人はいますが「友達」ではないですね。
最近パートをはじめる予定なので、期待しています。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:4bhうぇ6 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事は退職して関西に行きます。来年中に子供ができたら嬉しいなあと考えています。ただ、子供っていつできるか分からないですし、子供ができない&友達もできない…という状況になるのが怖いので、私も落ち着いたら仕事をした方が良いのかなと考えています。有難うございました。

関西から東海に結婚で引っ越しました。アパートの同年代主婦2人と地域の班の集まりをきっかけに仲良くなりました。
仕事先でも気の合う人がいて、転職をしたけれどお付き合いしています。ご飯を食べたりメールしたりしています。
作るというより、自然とお付き合いできる人が現れると思います。
お稽古事にも行って出会いがありましたが、ともだちとまではならなかったですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。お付き合いできる人と出会えるように、私も外に出る機会を増やしてのんびりやって行きたいと思います。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る