すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

秋ですね。秋といえば食欲の秋でもあります。一番美味しかった秋の味覚はなんですか?
詳細も沿え下さい。簡易回答1

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 01:39:30
  • 4

並び替え:

梨。
梨だけはお金をかけて買います。
童心にかえります。。

  • 回答者:sj (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピオーネです。ジューシーで味も濃厚で美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栗です。
茹でて食べるのが毎年楽しみです。
余ったらそのまま冷凍します。
時間があれば渋皮煮をつくって保存します。
これまた最高の美味しさです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無茶、地味ではありますが、、
やはり、新米です
この時期って言っても、1ヶ月ほど経ってますが、、美味しいですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さんまです。
今年は高いとのニュースで諦めていたんですが、うちの近所では100円前後で売ってくれる店が結構あるので今年も美味しくいただきました。
美味しすぎてご飯が進んで体重は増え続けていますが、もう気にしなくなりました。
醤油、大根おろし、すだちで食べるのが定番ですが、最近は醤油マヨネーズで食べるのにもハマってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
近所に梨農園がたくさんあり、直販でお安く買えるのでたくさん
食べました。
甘くて、みずみずしくて、最高でした。感謝感謝。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨峰です。
親戚が送ってくれたのですが
種が無くて食べ易かったですし凄く甘くて
今までで食べた巨峰の中で一番美味しかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごぼうご飯です

を炊くときに入れるだけで炊けるごぼうご飯を食べましたが、味は申し分なく美味しかったです。ただ、ニュースでも一度だけ言っていたのですが、今年のごぼうは小ぶりなものが多いということでしたが、確かに大きさはひと回り小さい感じがして、ちょっとそれだけが残念でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨。
20世紀梨が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

梨です!
家族全員大好きで、ほとんど毎日食後に食べています!
秋って大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栗の渋皮煮です。
栗はうちの山にたくさんあるので拾って、一昨日調理しました。
なかなか手間が掛かりますが、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松茸です。
会社の上司に高級和食料理店に連れて行ってもらい、
松茸の土瓶蒸しを食べました。
とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

梨とさんまが美味しかったです スーパーで売ってるものですが、やはり食欲の秋ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松茸のコースを食べに行きました
美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

梨が美味しいです。
果物の中でも一番好きなので
なんとか年中食べられるように育ててもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまです。

さんまの刺身が美味しかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

場所は言えませんが、国産の採りたて「松茸」を頂いたときです。
韓国などの輸入品とは香りが全然違います。
焼いてもいいし、蒸してもいいし、香りだけでごはんがいけました。
土瓶蒸しも最高でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
ご飯を炊くときに入れるだけで炊ける栗ご飯を食べましたが、
味は申し分なく美味しかったです。
ただ、ニュースでも一度だけ言っていたのですが、今年の栗は小ぶりなものが多いという
ことでしたが、確かに大きさはひと回り小さい感じがして、ちょっとそれだけが残念でした。

果物では、柿です。
柿はそのまま皮を剥いて食べるだけではなく、うちではなますの中に入れることもありますが、
柿は今年の猛暑の影響がなかったのか、意外と大きさはこれまでとあまり変わらず、
味もまたおいしく頂けました。
今はまだ硬いのが多いのではないかと思いますが、個人的にはこの硬さも好みですので
これからも食べたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。
お刺身を食べましたが、脂がのっていておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

梨ですね。 

サンマも美味しいけれど、例年に比べてちょとお高くなっちゃいましたね。
でも、頑張って食べようかな。

  • 回答者:匿瀞 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サンマです。
居酒屋で刺身で食べました。 お酒のつまみに最高です。
値段も安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、20世紀梨しか食べてません。千葉在住なので、どうやら特産らしいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどうの大粒のピオーネが
美味しかったです。
ジューシーで、果肉も厚く
甘味もありましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

栗が不作だと聴き、いつも拾いに行ってる森に行き、粒は大きくないけど収穫してきました

それを茹でていただきました。

いつもより甘みを感じました、量が少なかった気がします。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松茸ご飯ですね。
家で炊いたのですが
これがもう香りも良くて絶品でした。
お腹いっぱい食べたので苦しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋はいろいろとありますが、
一番は私は牡蠣ですねえ。
生牡蠣は怖くてめったに食べませんが、
カキフライ、鍋、おいしいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番美味しかったのはスイートポテトでした。
サツマイモがこの時期主人の実家から1箱届きます。
色々料理しましたがスイートポテトが一番家族にも好評でした。
まだ残っているのでまた作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日食べた巨峰がおいしかったです。
もらったのですが、すごく甘かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長野の友人の農家の家で作っている巨峰です。

今年は凄く甘くて美味しくて
もぅ食べだしたら止まらない止まらない。
一房なんて ペロリと食べちゃいます。
それくらいに今年のは出来が良くてヤバイくらいに美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋は、いろんなものが美味しいですよね。
おととい食べた栗ご飯!といいたいところですが
それよりも、サツマイモで作った大学芋(手作り)が
一番美味しかったです。
フライパンで作れるので、揚げ物が苦手な私でも
簡単に美味しく出来ました♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平凡ですみません、目黒のさんまが旨かったです。今年はその1匹しか食べてません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る