すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

あなたがはじめて自分で買ったマンガを教えてください。
親に買ってもらったもののほうが印象が強ければ、それでもいいです。

回答が多い場合返答できないかもしれませんがすみません。

  • 質問者:プロファイラー
  • 質問日時:2008-08-08 23:03:14
  • 0

並び替え:

『キャンディ・キャンディ』です。
クラスの女の子もみんな持っていました。

  • 回答者:シメ猫 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわさの姫子です。
マイナーかと思いますが、藤原栄子さんって方のマンガを小学校2年生のときに。

  • 回答者:ひめこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていないのですが昔祖母に中古の漫画本を売っているところで天才バカボンを買ってもらったことはよく覚えています。

  • 回答者:ゼン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクールランブルです。

9月17日発売予定の22巻が、最終巻です。

アニメもあります。

では。

  • 回答者:乃木坂春香 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか コロコロコミック だったと思います。

  • 回答者:Ryu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キン肉マンでした。

  • 回答者:クロスボーン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのアイテム本。

  • 回答者:どこでもドア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親に「りぼん」を買ってもらってました。
自分で初めて買ったのは「花とゆめ」の創刊号です。
コミックでは「ガラスの仮面」…大好きでした。

  • 回答者:チチカカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に買ってもらったのは「なかよし(月刊誌)」
自分ではじめて買ったのは「スケバン刑事」

  • 回答者:ららら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだったろう・・・と考えていて
他の回答を見て思い出しました。

そうそう「あさりちゃん」です。
兄弟が上に3人いるので、自分で買わなくてもマンガが結構あったんですよね。
だからなかなか思い出せませんでした。
家にはドラえもんとかブラックジャックとかアトムとか定番ものがありました。
うる星とかも。

  • 回答者:ビスコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に買ってもらったのは石森章太郎の「ギルガメッシュ」ですが
自分で初めて買った漫画は赤塚不二夫の「チビ太」です。

  • 回答者:オメガのジョー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイスクール奇面組です。
あのばかばかしさに、当時ははまってしまいました。

  • 回答者:一堂零 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あした天気になあれ
でしたね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か「少女フレンド」
細川千恵子さんの「あこがれ」が読みたくて。

  • 回答者:葛もち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シティーハンター」です。

友人に借りて全部読んだのに、自分でも揃えちゃいました。
中学生時代が懐かしいです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コミックで初めて自分で買ったのは「ワイルド7」でした。
ああ。。。。。歳がバレる。

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさりちゃんです。
アニメにもなりましたね。

  • 回答者:つぐみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、「あさりちゃん」だったと思います。
たくさん持ってました。

  • 回答者:たたみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大島弓子さんの『綿の国星』シリーズです。
ちび猫が可愛くて、けなげで大好き♪でした。

  • 回答者:ねここ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地獄に落ちろぉぉ----

ブラックエンジェルズ です。

って 古すぎですね。

  • 回答者:水鵬 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分昔になりますので、自分で買ったか買って貰ったのかは
ハッキリとは覚えていないのですが、また、単行本か週刊誌かも覚えていないのですが、
最初に読んだ漫画は「おそ松くん」でした。
ギャグの連続で、涙を流して笑い転げたのを良く覚えています。
特に「だよ~んの おじさん」には抱腹絶倒しました。
それから病み付きになり毎回買っていました。
今から考えると、多分「週刊少年サンデー」だったように思います。

今は亡き、赤塚不二夫氏のご冥福をお祈りします。

  • 回答者:カラ松 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんセーラームーンです。
全巻揃えるの大変だったなあー。

  • 回答者:xg55 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「りぼん」です。
付録も楽しみでしたね~

なかでも陸奥A子さんや田淵由美子さんの作品が好きでコミックでも買いました。

  • 回答者:乙女チック (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイトルうろ覚えなんですが、
「はてな?アリスちゃん」だったと思います。
確かめようと思い調べてみたけど、絶版らしく検索してもヒットしませんでした。
誰か知ってる人いないかな…
すごくしょぼい推理物の少女漫画でした。

  • 回答者:秋田書店? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タッチ」全巻をバザーで買いました。
どうしても欲しかったけどなかなか買えず、バザーで古本見つけた時はすごくうれしくて大人になった気分でした。

  • 回答者:たこやき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪魔の花嫁です。

  • 回答者:おもしろい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ファミリー!」という 渡辺多恵子さんという方が書いたマンガです。
自分で初めて購入しました。

それまで見た漫画の中では とても絵が丁寧でうまい!と感じたものです。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が輩はノラ公
という、犬がしゃべる漫画でした。
親子で、子供がチビといい、これを追っかける新聞記者との漫画でした。
月刊少年ジャンプに連載していたと思います

  • 回答者:やまさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。

当時はドラえもんの全盛期でした。

  • 回答者:アン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『キン肉マン』です。

いまだに全巻持ってます(^^)v

小学生の頃少ない小遣いでコツコツ集めました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」です。
初めて1人でお使いに行った時に、そのお駄賃として買っていい、と言われ、
1人で買いにいきました。
1巻が欲しかったのですが、1巻2巻がなかったため、
仕方なく3巻を買ったのを覚えています。
38巻まで購入し続けましたが、そこで断念しました。

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌「なかよし」でした☆
その頃は「セーラームーン」が大人気だったので♪

  • 回答者:うさぎ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいた皆さんありがとうございました。
やはりドラえもんが多いですね。微妙に年バレしてるのも楽しいです。

私のはじめてのマンガ購入経験は
全然知らないマンガを表紙買い、しかも2巻でした。
どうりで話がよくわからんかったわけです。
大人の読むものだからわからんのだと、思い込んでおりました・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る