すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、好きな女性と食事や遊びに行こうと話していて、いつにするか話していると、よく女性は何日は友達と約束があるとか何日は会社の用事があると言って、女性から言ったのにまた今度にしようと言います。

なので自分は、○○さんと行きたいからいつなら大丈夫?とか、自分が予定を合わせるから何日なら空いてる?と、少し強引に日時を決めてしまいます。

でももしかしたら、女性は本当は行きたくないのかなとか、本当に忙しいのかもしれないけど、何で自分から言ったのにまた今度にしようとか言うのだろうと思います。

自分のように少し強引に、相手が迷っているのに、いつになら空いてる?とか、○○さんと行きたいからいつなら空いてる?と言う男性は、本当は女性は嫌だと思われていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 15:42:19
  • 0

並び替え:

もう日にちを決めてしまったのでしょうか?
決めることができたなら、その女性は少なからずともあなたに好意があるはずですよ。
もし嫌とか面倒と思っていたらどうにかして水に流そうとします。

もし決めてなく、女性から「また今度」と言われたままなら・・・嫌がってるのだと思います。
いっそ他の人たちも巻き込んで大勢で行くことにして、まずはその女性のバリアを取ることからはじめるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、その場ではついつい調子良い事を言ってしまう事があります。
遊びに行こうとか、食事に行こうとか言ってしまったはいいけど、実際詳しい話しを決めて行くという気持ちまではなく、その場の雰囲気やノリで口走ってしまう事があります。
なので、本格的に何日に・・・という話が出ると、それは追々決めようと逃げます。
社交辞令というか、ノリで言ってしまうというか、行くのは面倒くさいけどつい行こうと言ってしまうんですよね。
本当に忙しくて断った場合は、自分から「その日は無理だけど○日は?」と言います。
そう言わない場合は具体的な話は避けて、なかった事にしたい場合です。

行きたくない時に強引に日時を決められたらちょっと憂鬱になります。
結局調子よく話を合わせがちな私は強引に決められればOKしてしまいますが、その予定の日まで憂鬱で仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、好意を寄せている人から食事や遊びに誘われて
本当にその日が他の用事で駄目だったとしても、
「○○日は駄目なんだけど、来週の○○日はどうかな?」と他の日を積極的に
提案すると思います。そうしないとせっかく誘ってくれたのに、
話が消えちゃうのは悲しいから。

キツイ事かもしれませんが、
その女性は自分にその気はなくてもあなたが自分に好意を寄せてくれていることを知っていて、あえて思わせぶりな態度をして楽しんでいるのではないでしょうか?

それと、好きな人が少し強引に誘ってくれるのは、まったくいやではありません。
っというより、むしろ嬉しいものですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「また今度ね」といわれている場合は脈なしと思っていいでしょう。

強引な日取り決定をする人は、私としては好きではありません。
いつあたりが空いている?と聞いてくれたほうが気持ちがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全く分からないです。
ただ好きな男性なら空いている日があれば予定はデート日として入れたいです。

今度にしようという曖昧さは何故か分からないですね。
好きでは無いのかな?って思うかも

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつにするか話してる時点で嫌な相手ではないと思います。
私は本当に日程を合わせたいときには何日と何日があいてるといいますし、
行きたくないときはしばらくは仕事が忙しいから無理そう・・・という感じで断ります。
その女性は自分は忙しいけど、あなたと行ってあげるわよということを
アピールしたかったのだと思うので、強引にされてうれしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る