すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の『どろろ』を見ました。
原作のどろろは、男でしたよね。?
最後は、映画と違うんですね。?
また、原作の「どろろ」が、蛆虫をご飯にして食べてるのが、頭に焼き付いているのですが、これは、白土三平などの漫画の勘違いでしょうか?
あげく、「どろろ」と「サスケ」がかぶってしまいます。

  • 質問者:とろろ
  • 質問日時:2008-08-08 08:26:58
  • 0

ずいぶん昔に漫画で読んだので、話はほとんど覚えていませんが、
「どろろ」は男の子です。
原作は長いので、映画はその中のエピソードの少しでしかありません。
ある僧侶に「百鬼丸」は苦悩を相談し、叱咤激励されて話が進む構成だったかと
思います。必然的に仏教色が濃かったような。

暗い色調でおどろおどろしいですが、子供心にひきこまれました。
漫画では「どろろ」が脇役に感じます。

  • 回答者:くろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も男の子だった記憶もあり、また、テレビ版もあってよく覚えていないのです。

並び替え:

原作は男の子のふりをしている女の子です。
最終回で百鬼丸と別れるシーンで百鬼丸から指摘されています。
それ以前でも女性と仲良くしている百鬼丸を見て
嫉妬したり怒ったりしている描写が出ています。
ただ無くした体全部戻ってくる前に最終回を向かえてしまっていて
強引に終わらせた(もしかしたら終わらせられたのかも?)感じがしています。

  • 回答者:とろとろ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子なんですか。
映画は、わりと原作に忠実なんですね。
もっといろいろ聞きたくなってしまいました。ありがとうございます。

どろろはたしか女の子のはず・・・と記憶に残ってます。

  • 回答者:たつじ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーんそうなのか。

原作では女の子です。
身体を洗っているときに百鬼丸に裸を見られる描写があります

  • 回答者:石臼 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ自分で原作を見てみたくなりました。

原作は読んでないですが、アニメは女の子でしたよ。
ただどろろは男として育てられていて、自分が女ということに気づいて
いないような感じだった気がします。
「お前、女か??」って台詞があって、「男だ」と言い張っていたような
記憶があります。

  • 回答者:ポンポン太 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子派が多いですね。
原作を見るのが、一番かもしれません。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る