すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今、なま物が腐りやすい夏ですが、

季節を問わず保存が利く食べ物には

どんなものがありますか?

  • 質問者:カンヅメおじさん
  • 質問日時:2008-08-08 01:48:07
  • 0

缶詰、レトルト食品などを除くなら
卵、スパゲティー、キムチ、ヨーグルト、カボチャ、ピクルス、
梅干、味噌、蜂蜜、お米、チーズあたりでどうでしょうか。

  • 回答者:冷凍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓  冷凍さま

いつも親切丁寧な回答を

感謝しております。

これからもどうぞよろしく

お願いします。

        敬具

並び替え:

つくだ煮、海苔、ジャム、高野豆腐、チーズ、ハム、ウインナー、ソーセージ、ジャーキー、ピーナツ、アーモンド

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓  うららさま

いつも親切丁寧な回答を

感謝しております。

これからもどうぞよろしく

お願いします。

        敬具

伝統的な発酵食品がいいですよね。

漬物、みそ、醤油、かつお節、乾物、

しかも、健康的ですしね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓  pacoさま

いつも親切丁寧な回答を

感謝しております。

これからもどうぞよろしく

お願いします。

        敬具

日本の伝統食、梅干しは保存がききますよ。
100年ものとかあるくらいですからね。
乾物を除くとすると、やはりお漬け物の類ですね。

野菜の酢漬けも日持ちしますよ。

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓  桜さま

いつも親切丁寧な回答を

感謝しております。

これからもどうぞよろしく

お願いします。

        敬具

乾物は除外ですよね?酢や砂糖が多く入っているものでしょうか?甘い煮物は保存が利きます。

  • 回答者:う (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓  うさま

いつも親切丁寧な回答を

感謝しております。

これからもどうぞよろしく

お願いします。

        敬具

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る