すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏と秋とでは、どちらのほうが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-09 02:15:03
  • 0

並び替え:

秋のほうが好きです。
暑いのは苦手です。
寒いほうがまだましです。
涼しい秋は過ごしやすくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気候もおだやかで、食べ物も豊富なので秋が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものが沢山あるので

秋が好きです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
涼しくて、四季の中でも一番好きな季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
気温的に過ごしやすいし、秋の食べ物が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好きです。
 
秋になると、「大好きな夏が終わってしまった…。」と寂しくなるので…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。

暑いのはもうこりごりです。

耐えられませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。

こちらの方が、開放的な感じで、

楽しいことがたくさんです。

  • 回答者:iro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の方が好きです、秋になると寂しさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

空気の匂いがいい。

  • 回答者:ot (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲の秋です。
夏は暑くてばてるので嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方がずっと好きですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏よ帰ってきてくれ!

  • 回答者:大ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋のほうが良いです。
食べ物が、おいしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。
おいしいものがたくさんあるからです。

この回答の満足度
  

秋ですね。過ごしやすい、食べ物も美味しい。
私は大のご飯好きなので、美味しい新米を食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋がいいです。
食事が美味しいし・・・涼しいので出かけやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。 。・。・

  • 回答者:いいい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、秋です。
食べ物が美味しいし、過ごしやすいし気温だし。
暑いの嫌いです><

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
過ごしやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
暑くも寒くも無く過ごしやすいし、紅葉が好きなので。

  • 回答者:秋よこい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ごしやすいので、秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ
涼しい「秋」ですね

  • 回答者:秋具 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
気温もちょうどよく過ごしやすいし、紅葉がとてもきれいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道在住なので秋は味覚が美味しいです。
澄み切った大空の元の収穫祭が各地で開かれますので楽しみです。
秋は天候も良いので好きですし、紅葉もきれいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
暑いのは苦手なので。
あと、紅葉が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
暑いのは苦手・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
暑いのが嫌いです。
秋の花粉症も持っているのですが、春程ひどくありませんし、涼しいし、日本酒が美味しいです。

  • 回答者:帰ってきた酔っ払い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。

秋の味覚がたまりません。 今から楽しみです。

今年は、マツタケを食べるぞー!

  • 回答者:匿満 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
秋の方が過ごしやすいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。
暑い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
食欲の秋です^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

四季の中で秋が一番好きです。おいしいものもたくさんありますし、気候も穏やかですごしやすいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然秋が好きです。
特に今年は秋が待ち遠しいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏です。暑いです。薄着です。楽です。

この回答の満足度
  

夏が好きです。
大好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は秋です。
秋が恋しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

春は花粉症で辛いので嫌いです。

  • 回答者:紅葉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。
涼しくて過ごしやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言うなら夏かなぁ。
暑くてすごしにくいですが、プールや花火大会等楽しいこともたくさんあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ごしやすいので秋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
四季の中でも一番好きです。
なんてったって、気温が丁度よく過ごしやすいし、食べ物は美味しいし、頭もすっきりしてるし、言うことありません。
春はなんだか眠くてぼーっとしちゃうので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。夏は暑すぎて嫌いですね。
春夏秋冬のなかでも秋が一番好きです。

この回答の満足度
  

もちろん秋です。
夏は大嫌いです。
今年の夏は最悪でした。

  • 回答者:もういや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のほうが好きです。

秋は涼しくて過ごしやすいのですが、寒~い冬がやってくると思うと憂鬱になります。

この回答の満足度
  

秋の方が好きです。風景が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。四季の中で一番すきです。それも晩秋。かれはよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋のほうが好きですね。
気持ちイイ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
紅葉が美しく、気温的にも過ごしやすくなるので。
おまけに秋の味覚は美味しい物ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
気温と旬の食べ物が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。
寒いまでいかず、涼しくなり過ごしやすいです。
ファッションも秋ものって可愛いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな、異常に暑くなければ、夏の方が好きです。

秋は過ごしやすいんですけど、どうしても寂しい気持ちになってしまいます。
小さい頃からそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
紅葉で街がキレイ!気持ちのいい気温ですし、散歩が楽しめます。

  • 回答者:いろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅葉が綺麗で食べ物がおいしくて過ごしやすい秋が好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のほうが好きです。
カンカン照りの夏が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏より秋の方がいいですね
暑すぎるのは、どうも苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋のほうが好きです。
暑いのが苦手ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
近年の夏は暑すぎて、自分には楽しめる事がありませんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きですね。
気候も凌ぎ易いですし
収穫の秋ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。


食べ物もおいしいし、紅葉もきれいで
過ごしやすい気候だから
いろんなところへ出かけたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
汗をかかなくていいし、過ごしやすいし、食べ物も美味しいので
断然秋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋。
暑いのは耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
こう暑い日が続くとつらいので…

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

暑いのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは秋のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です!
一年を通して秋が一番好きです!
ご飯もおいしいし、なにより秋の服装が大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然秋のがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋のほうが断然好きです。過ごしやすいし。。。

  • 回答者:姉御 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です!

涼しくって過ごしやすい
おしゃれも楽しめるので大好きです。
自分の生まれた季節でもあるし^^

暑くて寝苦しくベタベタ汗をかく夏はとても苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
食べ物が美味しいと感じることが多いです。
旬の食べ物をいっぱい食べたいです。
マツタケは高いので、どうでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しい秋のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。
美味しい物が食べれて食欲でるので好きです。
ファッションもブーツを履いたり可愛いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。
食べ物もおいしいし、気候も快適で、嫌いな所がないくらいです。
夏は暑いし、蚊に刺されて痒いし…
いくら夏のほうが休みが多くても断然秋のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、秋です。猛暑は苦手です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
食欲の秋!
暑い夏は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
読書に最適な季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋が好きです。

食べ物が美味しいですし、何より今年の暑さには閉口しましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋がいいです。
若い頃は夏が好きでしたが、
この年になると夏はしんどいばかりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
湿度に弱いので今年の夏は死ぬかと思いました。
熱中症対策に帽子買ったり、お塩を持ち歩いたり、お金はかかるは大変だった~。
住んでるのは北海道でもですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり涼しい"秋"ですね。
自分にとって秋は“恋に落ちる”季節なので、四季の中でも1番好きな季節です♪
はやく秋になぁ~れ!!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が好き。
暑いのは嫌いだけど動けるしなんか涼しくなって寂しいような。
毎年夏が終わるとがっかり感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しい秋。が好き。
夏は暑くてうだる。虫も嫌い。

この回答の満足度
  

昔っから秋が好きです。

秋の落ち葉を焼くような匂いとか嗅いだり 涼しい風を感じるのが好きです。

服も秋のほうがオシャレが楽しめていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。

暑いのが嫌いなので・・・

  • 回答者:hiro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
涼しく、食べ物が美味しい季節なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋ですね。
夏の暑さは(特に今年の)たまりません。
オデブに夏は辛いです><
早く涼しくなって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋です。
食べ物が美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%秋です。
食べ物も思考回路も涼しいほうが健全に働きます。
もうこれ以上暑いのは勘弁!

  • 回答者:馬肥ゆる秋 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋の方が好きです。
美味しい物がたくさん出回ります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る