すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビドラマ「アイリス」を9/4放送の地域の方は以下の質問を見ない事をお勧めします。

ドラマを見るなとは言ってませんのでくれぐれも誤解のないように。。。


最終回のラストシーンのキム・ヒョンジュンがよく分かりません。
どうなったのですか?
スンヒは笑っていたみたいだし。。。

※先程、同じような質問をしましたが、誤解を与えかねない質問になってしまいましたので再度質問です。

※「興味がないので見ていません。」等はハート1つにさせて頂きます。

  • 質問者:ソンファLOVE
  • 質問日時:2010-09-01 23:23:55
  • 0

ラストシーンのヒョンジュンはアイリスに狙われたのでしょう。
私は最後までスンヒが裏切り者と疑っていたのですが、
ホテルで遊ぶ子供を見てプロポーズするヒョンジュンに
「指輪もなしで?」の台詞と灯台で待っている様子から
疑いは晴れました。
スンヒの笑みはヒョンジュンを待ち望んでのことと解釈しましたが・・・
次回作があるなら楽しみですね。

蛇足ですが、ソンファが撃たれてヒョンジュンが助けるシーンや
お見舞いするシーンから2人がくっつくのかと思いました^^

===補足===
Bestありがとうございました。
ソンファ ファンなのですね?!
アイリスではいい役どころでしたね。
彼女出演のドラマをいくつか見ましたが、
クールビューティーで、毎回違う雰囲気で
楽しませてくれる女優さんだと思います。

  • 回答者:韓らぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局はヒョンジュンは狙われてたみたいですね。
でもこのエンディングが続編への布石であるのには間違いないでしょう。


以下予断…
「アイリス」はドラマ撮影と並行して映画版も撮影されたそうです。
映画の内容まではわかりませんが、第34回香港国際映画祭で公開されてたらしいです。
アイリス2の作成も決定済みの様で、2011年に韓国で放送の予定で今準備段階だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方が99%書かれていること、まったくそんな感じだとおもいました。
スンヒが笑っているのは、彼が来るのを嬉しく思っている自分と、
イヤホンをしていたので音楽を聞いて気分良くなっていたからではないでしょうか。
イヤホンをしてたので、銃声が聞こえず笑顔が続いているシーンで終了。
第2シーズンの予感?と私も思いましたが、ありそうなんですね。
ちょっと嬉しいかも。あれで終わりじゃいくらなんでも〜ですよね。

  • 回答者:見てない人は読まないでね^^; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒョンジュンがスンヒと灯台?のところで待ち合わせして
プロポーズの指輪を買ったヒョンジュンがスンヒのところへ車で向かう途中に
アイリスの誰かに射殺されたのではないでしょうか?
撃たれた後、ちょうど視界には嬉しそうに待っているスンヒの姿が。

アイリスのトップや組織はまだあるはずなので、この終わり方は
続くのだろうか???と思いながら、PCの検索で「アイリス」と
打ったら、他の文字候補の中に、アイリス2という言葉がありました。
これは、もしやと思い検索してみたら、続編を作るというのを知りました。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0420&f=entertainment_0420_020.shtml

やったとしてもまだまだずっと先なので、ドラマの内容を忘れてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタバレにならない程度のコメントを。。。
あれだけ派手に活躍したヒョンジュンなので
狙われて当然でしょう。。。

それにしてもキムテヒは可愛いし
キムソヨンはドラマ食客でのおしとやかなキャラを封印した演技は良かったですよね。

  • 回答者:シチョンジャヨロブン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命が尽きる寸前だったと思います。
スンヒは何も知らないからヒョンジュンが来るのを心待ちにして笑みを浮かべていたのだ
と思います。おそらくアイリスの殺し屋にヒョンジュンは狙撃されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も理解できませんでした。
韓国ドラマは最後が謎のものが案外多いですが、あの終わり方はちょっとねぇ。。。
私としては残念でしたよ。

  • 回答者:びっけ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりました。
あなたを信じてみないことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9/4以降ならいいと思いますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る