すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この夏 あなたが思う 当たりハズレを教えてください。

ジャンルは問いません。

  • 質問者:暑さは大当たり
  • 質問日時:2010-08-31 15:03:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました^^
今年の夏は本当に暑くって その手の当たり外れをあげる方は多かったです。
ビールや冷たい飲み物・食べ物がおいしかった 冷房代がかかる(どこの家庭も・・・)
暑過ぎて海やプールが儲かってない(一部プールは儲かっていそうですが) 家庭菜園が不作(降水量が少な過ぎるし暑過ぎですよね)
この暑さで?痩せたり太ったり
我が家でもめったにしなかったのにあまりに暑いので水を撒くのが日課になりました たてすをしている西日が当たる部屋も 例年ならたてす効果で窓あけれたりするくらい快適だったのがたてすにまで水かけるほどに(効果絶大ですが)それでもすぐ乾くので数時間でまた水撒き 水道代もかかりそうで怖いですね。
うちのほうでは(神奈川県)夕方には風がやゃ涼しくなってようやく秋が感じられるようになってきましたが みなさんのところではどうでしょう。
早く涼しい秋にならないかな~と 今日のこの酷暑でまた祈ったり(何に祈ればいいのかしら)
くれぐれもみなさま熱中症にはお気をつけて!

すいかを丸のまま買うことが多かったのですが、叩いて甘さを判断したのが全て当たりでした。
桃も好きなのでよく買うのですが、今年はどれも甘みが足らなくて外れですね(T-T)

===補足===
こちら埼玉でも夜になると爽やかな秋風が心地よくなってきました。
しかし、日中はまだまだ夏って感じですね。
皆様も、どうか健やかに美しい秋をお迎えください。

最近のsoodaにはない、心が和む質問を有難うございました。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年のスイカは甘かったですよね~ つい一昨日食べた桃はやはりイマイチでした。

並び替え:

当たり・・・AKBの新曲の初回限定版を予約なしで、買えたこと。


ハズレ・・・北海道がこんなに暑くなるとは、思っていなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKB大人気ですからねぇ よかったです^^

日本全国暑くないところってあったのでしょうかね?

当たり・・・夏の恋は虹色に輝く(ドラマ)

ハズレ・・・崖っぷちのエリー(ドラマ)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!マサに同じこと思っていました!

ジャニーズドラマにしては面白く見れてますよね^-^

当たり プールにBBQ、北海道旅行

ハズレ  民主党

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハズレはみんな同じですから 大体はよかった夏休みでしたね。

高級金魚の分譲をしてもらいました。
その中の2匹は当たりの金魚になりました。

ハズレは
お隣さんが引っ越して来たのですが
愛想の悪い新婚さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚だから相手しか目に入ってないとか・・・ なわけないですね。

当たり:ガリガリ君、ビール
外れ:プール、海水浴場(余りの暑さにお客が減ったそうです。)

===補足===
そうですか。干物になりそうですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも7月の海水浴だけで懲りてやめました。

当たり 冷や汁がうまくつくれるようになった
ハズレ ミネストローネにゴーヤを入れたら失敗した

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤはまずかったかも・・・

当たり  沖縄興南高校の優勝

外れ 巨人の低迷

  • 回答者:うおっ! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人どうしたんでしょうね!

当たり・・この暑さのお陰でビールが美味しく飲めました。

ハズレ・・畑の野菜の実りが思ったほどよくない。
      雨が降らず、成長が悪いです。

  • 回答者:枯れちゃう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お水が足りなくて農家の野菜も成長悪いようですよねぇ。
高い割に貧相な野菜が多いです。

麒麟の辛口麦です。

スーパードライを予想していましたが大きく味が外れました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたりはナシ?

当たり  暑すぎて外出が減った

外れ 暑いので。飲料代。 エアコン代がかかった、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局お金はかかっているのですよねぇ。。。

当たり・・・エアコンを頑張って新しくしたら1日中かけてても
去年より電気代が減った事、留守をするときもペットのために
掛けっぱなしで出かけられる

はずれ・・・あまりの暑さで日焼け止めを塗っても黒くなった事
顔のしみが増えた事

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいエアコンいいですね~

私も日焼け止め塗っていたのに焼けました>< どうしましょう!

旦那が出張ばっかりで当たりだったです。
がしかし、一人だと食生活が貧粗になるのではずれだったです。
亭主元気で留守がいいのも良し悪しですね

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養が取れなくなったりしますよねぇ

当たり・・あまりの暑さに家事を手抜きしても家族の誰もが攻めなかった
     掃除、料理は今迄で1番手抜きでした

ハズレ・・ビール、焼酎、ドリンク代がハンパでないくらい使った

  • 回答者:もう動けません (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも(どこの家庭も?)手抜きでした。

当たり・・・ダイェットできた事ですね。
ハズレ・・・暑すぎてエアコンを使いすぎた事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエット出来たのが一番ですね!

あたり 痩せたこと
はずれ 祖母が急死したこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは御愁傷さまです。
御冥福お祈りいたします。

当たり   彼女が出来た事
       魚が悪くなってて当たった事(コレはハズレかな?)

ハズレ   暑すぎて、楽しみにしている家庭菜園のキュウリが
       早い時期に全滅した事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女が出来たことが大当たりですからね^^

当たり・・・夏休み中に痩せれた。

はずれ・・・何もないところで、こけそうになった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱っているのでしょうか 気をつけて!

当たり:前からお願いされていた仕事を引き受けたこと
ハズレ:暑すぎて家にこもったことで体調を逆に崩したこと。

  • 回答者:はずしっぱなしだー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷房は体にきますよねぇ。

アタリ・・・ 初めて食べた練乳シュガーコーンが美味しかったこと
ハズレ・・・仏前に供えていた桃が腐ったこと

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練乳シュガーコーンと言うのはとうもろこしの練乳がけ?それともお菓子?

当たり→旅行にたくさん行けた。
     高校野球で地元の高校が健闘した。
     ふらりと入ったカレー屋さんがおいしかった。

ハズレ→我が家は誰もビールを飲まないのに、お中元でビール詰め合わせが届いた。
     あまりの暑さで胃腸の調子がおかしくなった。
     クーラーの使い過ぎで電気代が大変なことになった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気代は素晴らしいねだんで我が家でも見ていられないくらでした・・・

ビールは御近所に配っても誰にさしあげても今年は大喜びしそうです。
発砲酒で我慢している家庭も多そうですしね。

当たり→転職先が決まったこと
はずれ→平日休みがなくなってしまうこと

でも総合的にうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます^^

当たり・・・痩せた事ですね^^
ハズレ・・・暑すぎて体調を崩しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事にしてくださいね。

当たり: 暑さのでいで、客が多いりでした。
      (ボーナスが出そうです)

ハズレ: 暑さのせいで、ビールを飲みすぎました。
      かなりの出費です。

  • 回答者:キンモクセイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボーナスおめでとうございます。
暑さの経済効果はいくらか期待できそうですね^^

暑いので、ビールががんがんおいしく飲めることが当たりです

 はずれは食べ過ぎて太ってしまったことが、はずれです このままだとほんとにピンチですww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み過ぎで太ったのでは?

当たりは友達とランチに入ったお店のスクラッチで
その店で使える金券が当たったこと

ハズレはあまりにも暑すぎてエアコンを使いすぎ、
びっくりするくらい電気代がかかったこと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気代のほうが高そうです。

当たりは、ブドウをいただくことが多く暑いおかげでとても甘くて美味しいこと。

ハズレは、レモンを種から育ててやっと20センチくらいまで育ったのにアゲハの幼虫に葉っぱを食べられてつんつるてんになったこと。

  • 回答者:レモンちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いはアゲハを飼いたくてレモン育てていました。

オクラは二年目なのでよくなりました。当たりです。
ゴーヤは今年が初めてで、あまり実がならず、ハズレです。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤは暑いほうがよさそうなのに何ででしょうねぇ。

あたりは暑さですね。
大当たり過ぎです。

ハズレは政治ですね。
もっとよくなると思ってましたがひどいもんです。
あと株価ですね。
これもひどい。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも逆ならよかったですね~

当たり 大阪ホテルニューオオタニはベルボーイとも素晴らしくよかったです。
     プールもゆったりできました

ハズレ 滋賀のロイヤルオークホテルは駐車場も無料で誰でも入れて危険で
     ベルボーイも外に出ていないし.内装の良さに比べて近所の人達も楽しくプール
     という感じでプールも高校生くらいの男の子達がプールを独り占めしても
     何も言わずとてもルーズなホテルで品格も何も無くなりました。
     二度と行かないと痛感しました

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルの違いですかねぇ。

当たり  夕張メロンが当選したら、近所からも富良野メロンももらったこと。
      メロンを腹いっぱい食べられた!!!

はずれ  北海道は涼しいはずなのにこの暑さ。
      夏季休暇が削られて、休日に仕事で汗をかいてゲンナリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本全国暑かった(今も)ですよね~

当たり・・・暑くて冷たい飲み物がおいしい
ハズレ・・・暑くてエアコンかけっぱなしで電気代がかさむ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次にくる電気代が怖くて見れません。

当たり:WCと甲子園の優勝チーム(国)が当たった。

ハズレ:会社の事業

  • 回答者:ot (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆ならよかったのに・・・

当たり=ガリガリ君が当たってもう一本ゲット♪
ハズレ=冷たい物の取り過ぎでお腹を壊した。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとう?

当たり、ビールがうまし!
はずれ、天気予報が前半はずれることがよくありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば 前半外れてましたね~

知らない食べ物屋さん(飲食店)へ入ったとき。

普通より美味しいもの頂けたら、当たり♪
 ”    マズかったら、ハズレ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり夏関係ない気がしますが・・・ オマケ。

当たり・・・暑過ぎで、生ビールが美味しかった事です。
ハズレ・・・暑すぎで、寝苦しかった事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る