すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は前通ってた塾の先生が好きです。

塾はもうやめています。
好きになったのも辞めてメールしてるうちに・・・
アドレスは先生から教えてくれました。
辞めてからプライベート?で会ったのは
1回だけあります。
先生から誘われました。
まぁファミレスで少しの時間話しただけです。


塾の先生と「元生徒」とゆう立場は
交際できないんですかね?

あと私は16歳で先生は28歳。
16歳は結婚できる歳ですけど
まだ未成年とゆうことで
犯罪になるんでしょうか?

  • 質問者:愛
  • 質問日時:2010-08-16 14:11:43
  • 0

並び替え:

交際などできないことはないです。

現に17と33歳で付き合っていて、

そのまま今年結婚しました。

お互いの恋愛であれば、問題はないです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪にはなりません。
16歳なら親の許可があれば結婚も出来ますよ。
恋愛は自由ですからお互いが好きなら交際しても良いと思います。
ただ体だけの関係にならないように気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

16歳なら未成年でも犯罪にはならないでしょう。
でも28歳の先生が16歳の女の子を本気で好きになるのかが
疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪にならないと思います。
がんばってくださいねっ
応援してます^^

  • 回答者:w (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪にはならないと思います。
今現在生徒なわけではないですし問題ないでしょう。
お付き合いまで発展するといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪にはならないでしょう。

しかし先生の立場としてはあらぬ誤解を受けるかのせいもありますし、

簡単に交際を考えることはできないですね。

だけど恋愛は自由ですよ。

相手の迷惑にならないよう配慮しながら頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKです。
16歳なら結婚できるし
双方の同意があるので
犯罪でもなんでもないですよ。

交際しても結婚しても大丈夫です。

気持ちを抑えず
思いっきり恋をしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は自由と言われています。
でも現実は、成人男性が20才未満の子と付き合うと社会的には不味い立場に立たされることが多いです。相手を本当に思う気持ちがあるなら、相手の立場も理解してあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳くらいまで、我慢したほうがいいと思います。
犯罪にはならないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大ジョブです★

元生徒ですか~~~~、いいですね~、その関係

僕は応援してます、、、、、がんばれ!

  • 回答者:きくぞう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪にはなりません。大丈夫です・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし先生が本気だったらかなりのロリ コンです。
もしあなたが大人になったらあなたより年下の人がよくなると思います。
大人からみて16歳の子は子供過ぎて普通本気とは思えません。
あきらめてほかの人探したほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないことはないけど、むずかしいと思います。
お互いと質問者さんの両親が同意していれば犯罪にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人同士が同意の上で、家族ぐるみで交際をすれば
おかしなことにならないと思いますが
あまりお勧めできませんね。

「結婚」を考えるのであれば
10年後、20年後も今と変わらず「好き」という感情が
続くとは限りませんよ。
相手が離婚に応じてくれなかったら殺害しますか?

ちょうど今、そんな事件が話題になっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交際は年齢は関係ないのでできますよ。
結婚も犯罪にはなりません。
お互いによければいいのではないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどの強い意思が無ければ
体の関係にすぐに発展するでしょう。
男の人は高校生位の女の子は好きなのでそこだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるデート程度なら大丈夫ですが、
それ以上に発展すると、青少年保護育成条例により、
先生が逮捕される可能性がありますよ。
本人たちは良くても、
誰かに目撃されて匿名の投書をされたりする場合もあるようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%82%B2%E6%88%90%E6%9D%A1%E4%BE%8B&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=nw

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめることはないでしょう。
これからも恋愛にがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスで話す程度でしたら大丈夫ですが
恋愛から体の関係になると28歳でしたら未成年ですからあなたの親の許可は
なければちょっと考えものです。

彼も独身で貴女が好きなら貴女の親と会うでしょう。

真面目な交際を求めたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思いますよ←

元生徒なら大丈夫だと思います☆

頑張ってくださいね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る