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車両価格が数万円、車検等の諸経費込みでも20万前後の中古車を比較的よくみかけるのですが、どのあたりがマイナスポイントになっていることが多いのでしょうか?修復歴なのかな?と思ったのですが、修復歴はないものが多かったです。車にこだわりがないので、実用面が著しく劣らなければこういった中古車からチョイスしたいと思っているのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-11 21:16:45
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そのような価格の車は動くのかな?と思うくらいです。
実際メンテナンス=オイル交換などはしっかりやっていても
ダイナモ.電気系統が危ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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車両としての価値がゼロの車と考えればよいです。
特段のセールスポイントがない10年落ちの車などは、まだ乗れようとなんだろうとすべて車両価値はゼロです。捨てるのにもお金がかかりますので、乗りたい人がいて自分で手続き費用払ってくれるなら持って行ってくれた方がいいよという感じです。「売値についている数万が店の利益、そのほかに実費でかかる経費はきっちり払ってね」という感じ。

動けばいいというのならこういう車を選ぶのは大いにけっこうですが、古いことが多いでしょうから、部品の交換とかがあちこちで必要になるかもしれませんので、その辺りは自己責任で選んでください。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
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物の値段は需給で決まりますから、不人気が一番で、これに年式、走行距離と程度が加算されると思います。
逆の例を言うと、AE86とかAZ-1とか、程度が良ければメチャクチャ高い値段が付きますよ。
致命的に壊れたら元も子も無いですので、注意すべきは古い年式で、
(1) ATの具合がすこぶるいいか?>5万キロ以上は注意、10万キロ以上は要注意
ギアが入らなくなっりとかしたら、ATミッション交換ですから、リビルトで50万円とかかかります。
(2) 冷間でエンジンがスムーズにかかり、すぐに走行しても息つきが無いか?回転や負荷をかけた時の加速がスムーズか?
(3) 走行時に足回りの異音・騒音・不自然な揺れが無いか?
ぐらいは見(れ)ないといけないと思います。
お宝はあると思いますので、わからなければ詳しそうな方と試乗されるのが一番です。

  • 回答者:その他の参考 (質問から6時間後)
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不人気車だからだと思います。
車にこだわりがないのであれば、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
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年式が古いのと走行距離ですね。
エンジン自体は、前オーナーがオイル交換とかをシッカリとしていれば問題は無いですね。

それよりも、足回り(ショックアブソーバー)などのヘタりなどを確認したいですね。

実用面では問題ないと思いますが、現在の車に比べて燃費は悪いですね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
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事故車等が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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走行距離が多い。
もしくは 売れない = 不人気車ですね。
実際 安いのは不人気車である事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
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一番影響しているのは人気度だと思います。
年数に対しての走行距離でのマイナスはどのメーカーの車でも同じですから‥
なので7,8年前の三菱車などは最低の値段だと思いますがいい車、実用には関係のない車も結構あります。
例えばコルトなどはダイムラーが品質管理?に関係していたので今でもしっかりした中古車を見かけますね。
それと10万km近くなってくるとタイミングベルトの交換が必要になってくる車もありますのでj確認が必要です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から49分後)
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走行距離を修理跡ですね。
修理歴がなくても よ~~くみたら 少しへこんでたり
内装がはげていたりするかもしれませんので
中もよく見たほうがいいと思います。
あと、車の底も よ~くみたほうがいいですよ。
すごいさびがあったりしたら、走っていていきなり
マフラーが落ちたりしますよ(経験者)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
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走行距離数や色の人気度合い、程度によります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
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安いものは走行距離が長いのがほとんどですね。
それだけ傷んでいる可能性は高いわけです。
とは言っても、今は丈夫な車が多いので
ハズレで無ければ結構乗れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
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