すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分でも嫌になるくらい極度のビビリ(怖がり)&心配症です…。

例えば…
〇注射が怖過ぎて前日からドキドキする
〇家の鍵を閉めていても夜になると何となく怖い
〇家に一人の時は電気をつけまくっても眠れない時がある

質問していて恥ずかしいです…
共感できる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:ビビリ
  • 質問日時:2010-08-10 21:50:07
  • 0

並び替え:

私もなのです。

学生の時は、大会前、寝れなかったり、

家で一人の時は、

必ず窓を閉めて、

鍵をしめています。。。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります・・・。
家の鍵を閉めていても夜になると怖いです。
昼間でも一人で留守番をしていると怖くなってくることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。戸締り系は平気ですが、血とかは苦手。

歯医者に行くのなんて、すごい憂鬱ですね。死にたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも極度のビビりです。
歯医者で親知らずを抜くことになったのですが、緊張しすぎて抜歯前の麻酔でドキドキしすぎて貧血のような症状になったことが何度かあります(抜歯の度に・・)

麻酔が合わないのかと思ったのですが、それを歯医者で相談したら「緊張ですね。こうやって気をそらしててみて」と言われ、言われたとおりに気をそらす方法をためしたら貧血症状は出ませんでした。
33歳にもなって抜歯前に「奥さん今から抜きますからね~」と一緒に行った夫に先生が報告に行っていて、少々恥ずかしくなりました^^;

肩についていた糸屑を虫だと思って飲食店で大騒ぎしてしまったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上2つは私もです。
ドキドキしすぎたりするとトイレによくいきますよー

  • 回答者:どんなどん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人いくらでもいますよ。
人前でさらさないだけです。
人間らしいといえば人間らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

共感できますよ。
私も注射の前日はドキドキしますし家に1人だと眠れません。
私なんて緊張しすぎてお腹痛くなりますよ・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かなりわたしもひといですよ。
出かけるときは下痢しちゃうし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

共感できますよ。
注射も歯医者も前日からドキドキします。
家の戸締りやガス、電気なんかも外出してすぐ心配になります。
性格ですかねえ(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

わかります
私も心配症アンドビビりです
ピアノの発表会なんか早くおわってほしいと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全てあてはまりますね。
あまりひどいようなら病院で相談したほうがいいですよ。
ひどくなると大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

用事で外出する際は、必ずガスと電気、それに戸締りなどをチェックしているのに
しばらくすると、ちゃんと切っていたのか不安になることはあります。
自分で確認したのも関わらず、そんな不安は時々あります。
ちょっと情けないですが、これは性分なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい年をしていますが、わたしも怖がりです^^
家に家族がいて一人じゃないのに、窓に木の葉がさわる音や、
風でガラスがガタガタ音がすると、怖くて布団にもぐっています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もダメですね。
特に、人前にでて、発言するときが、一番緊張します。

この回答の満足度
  

わたしもビビリだから分かります。
堂々と出来なくて、いつも怯えているとか回りに言われます。
性格なのでしかたないけど、いつも恥ずかしい思いをしています;;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共感できます!
自分でも無駄なことでビビってるな~ってわかってるんだけど
性格なのでもう変えられません。
できれば直したいですけど・・・。

この回答の満足度
  

家の鍵しめてても怖い
ですよね

この回答の満足度
  

私もビビリです。
物音には、過剰に反応しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気持ちわかります。
私も小心者なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、共感できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に一人でいるときは怖いです。少しでも物音がなるとドキドキします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

注射 分かります。 前日からドキドキなので
当日はもぅ顔色まで悪いです。

あと 家に1人の時 電気つけまくっても眠れないのは いつもです。
なんか 怖いんですよ。
不安なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

電気つけまくっても寝れないってことはないですが…
注射怖くて前日からドキドキするのはあります^^
注射大嫌いなもので…
あと、鍵閉めていても夜になると怖いってこともありますw
なんか…
外からドア突き破って出てきそうな感じがして…
他にも
地震とか台風とか雷のこと考えると
お風呂はいるのこわいwとか、
そうゆうこと良くありますw

  • 回答者:結衣羅 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る