すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

谷亮子議員についてどう思いますか?

私はなーんか甘いなぁ・・・と思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-07 23:50:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんで当選したんでしょうね?

並び替え:

甘過ぎると思います。
具体的な政策が何もなさそうです。
当選してほしくなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部完璧に出来るのだったら尊敬しますが。

結局国民のことは考えていないと思います。

なぜ当選したのか、・・・・残念。

  • 回答者:ナル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いですし普通、自分の能力わかってれば頼まれても立候補すらしないですよね。
馬鹿かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いというか、北朝鮮選手に負ける頃まで負けてもファンだったので
次のオリンピックでの変節を思い出して、見ていて苦い思いになります。
金メダルを取るために柔道を捨てJUDOをやったように、
政治家になるという目的のためならなんでもありなのでしょうか・・・
まさに国民不在ですね。政治はあなたのオモチャじゃないですよ。
まぁ、民主党自体が在日朝鮮人に外国人参政権を与えたいという鳩山兄の
強い友愛精神にママが買い与えたオモチャ・・・ですけど。

  • 回答者:いい質問ですねぇ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
柔道にしても、政治にしても、己をかけてやろうという気迫がないような気がします。
まだ、三原じゅん子の方が気迫を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いと思います。
議員としての魅力は何ひとつないですね。
「日本の経済を...」という話をテレビでしてましたが、本当に分かってるの?って疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに甘いですね。
これをこうしたい、とか、この問題を解決したいとか具体的な思いがちっとも伝わってこず、「国民の皆様のお力に・・・・」ばっかり。
国民の皆様の力にならなくていいからお子さん達をちゃんと育てて欲しいなぁ。

  • 回答者:子育ては甘くないぞ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんに請われての出馬ですから、甘いのは
仕方がないですね。

本気で政治をしようという気迫は感じられないです。

近々、柔道に専念するので議員を辞職するのでは
と思っています。

ねじれ国会で、参議院の民主党議員数は半数割れ
しているので、活躍する場もないと思いますよ。

  • 回答者:柔道一直線 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに政治と国民を馬鹿にした甘い考えだと思います。
でも最初から二足のワラジと言っていて、そんな候補を当選させてしまう国民も甘いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いと思います。
両立は無理です。
ハマコーさんに怒ってもらいたいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選したら・・・ もう五輪対応ですかね?  「渇!」ですよ。


もっとしっかりとしてもらわなければ、
今の日本がどういう状態なのか・・・ よく考えて行動してほしいです。
いや、議員として活動してほしいです。

こんな議員さんを事業仕訳の対象者には、しないのでしょうかね。
ねえ、レンホウさん・・・・・・・

  • 回答者:匿球 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに甘いもんじゃないでしょう。
議員やりながら、オリンピックに出れるほど簡単なものではないはずです。
1つのことに向かってみんな必死でやっているのだから・・・

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎて笑ってしまいました。
柔道だけやっていればいいものをって皆思っていると考えます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎます。ただの客寄せパンダで何の政治的能力もないのにしゃしゃり出てきていたことは不愉快を通り越してあきれます。
柔道をやっていたときから空気を読まずに自分のやったことに自分で「前人未到の」とつけたりする常識のなさが目立っていて好きではなかったのですが今回一気に嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
柔道の練習も再開したみたいですが、両方中途半端になりそうですね。
給与も支払われるだろうし、税金の無駄使いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼いころから、人をブン投げることばかりを目標にしてきた・・
自分自身の勝利と記録づくりに、とにかく拘こだわり続けてきた・・
そして、記録づくりに限界が見えたら、いきなり当選確実の参議員立候補。
彼女のどこに、「国のため、社会のため」があるのだろう。

小沢戦略も国民を馬鹿にしているが、ほいほい乗った彼女も、同じ穴のムジナだ。
私は、彼女に何も期待するところはないばかりか、政治をも馬鹿にしたことに反感を感じている。

全国的に、良識ある国民の民主とへの票が減ったことは間違いがない!
民主党敗退原因は、管さんの消費税発言、鳩山さん小沢さんの金の問題だけではないのだ。

  • 回答者:団塊 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも思います。
完全に客寄せパンダ、広告塔です。
あまり期待していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民をバカにしています。

そう言う人を担ぎ出す民主党の○○さん、民主党、おかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のことを考えていない、国会議員って人気があれば出来るんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で介護施設を持っている
三原じゅんこ。
市会議員ですが、
ダウン症の子供を抱えてる
増田明美。
自分なりに苦労をした何かを持ってます。

それに比べて、
谷亮子からは何も感じません。
話をしていても。
私の周りにいる普通の主婦の方が
ずっとまともな政治論を話せます。

こんな人が議員かと思うと
寂しい限りです。

外に出てるときは誰が子供の面倒をみてるのでしょうか?
自分で子育ての苦労をしてみろといいたいです。

  • 回答者:おばさん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あますぎです。
ともかく馬●まるだしって感じです。

この人を参議院に押した人(小●さん)と投票した人を疑います。

  • 回答者:国民をばかにしていますね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。インタビューを聞いてもあまり具体的な意見や政治理念を持っているようにも思えないです。何を聞かれても「国民期待にこたえられるよう・・・」。「何」を期待してるのかわかってるのかな~。

何より二束のわらじというのが甘いと思います。そういえば、先日議員証書を欠席してましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が馬鹿なんです。・。。・

  • 回答者:gつl (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私も甘いと思います。
上手くおだてられて、持ち上げられて、
図に乗っているだけだと思います。
今まで柔道だけやってきて、
政治の事など何も知らない人に
一体何ができると言うのでしょうか!!
馬鹿みたいと思います。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中で好感度が落ちました。

彼女は「頑張ります」って言っているのは聞くんですが、
具体的な政策が全く聞こえてきません。

単なる票稼ぎみたいなことをしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそこまで優遇されるんですか、という感じです。
でも当選の仕方がすごかったですからね。
広告塔としてはいい仕事してくれるのかもしれません。
議員一本宣言をさっさとしてほしいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人だけは当選してほしくなかったです

柔道とお母さんするだけでも大変なのにまだ子育て中に・・
まず子供をしっかり育てなさいと言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
政治をなめているようにしかみえません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道と議員の両立は不可能でしょう。
母親としての役目もあるし・・
議員としてやるべきことが山積みでしょう。
本気で議員として活動するならば、柔道は引退すべきでしょう。
議員は、そんなに甘くは無い。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いというよりも、役立たずだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スポーツ振興だけが議員の仕事ではないですからね。
日本の今の状況を見ると、もっと先にやらなければいけないことが山積みだと思います。
勉強不足、認識不足は否めませんね。
1人の人間の許容範囲として、子育てと柔道で目一杯だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうであれ、結果出せばいい事。
ロンドンでも金獲ったら土下座するかい?

  • 回答者:なぐり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生の目標がホケてしまいましたね。

出すほうも出す方、出る方も出る方、入れる方も入れる方、全て目標がなくなったと思っています。

日本の宝と夢を完全に壊してしまったと思います。政治家兼業が本当に出来るのでしょうか。だから日本の政治はいい加減なんです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しゃばりおんなみたいでイメージが落ちました。
議員の顔ではないです。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象悪くなりました。
清清しく柔道一本でいてほしかったのに、
持ち上げられて立候補して議員になっちゃって。
人気で投票されたのも分かりますが…。
柔道と掛け持ちでできると安易に考えられていたのも、国民をなめてると思いますし、
その道一筋で政治関係に携わっていた人をもなめてると思います。
何年も学んできたならまだしも、いきなり素人が何かできるとでも思ってるんでしょうか。
いっそ挫折(?)したらいいとも思ってます。自分の甘さを知るために。
ホント、柔ちゃんには残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれも出来る、これも出来る様ですから本人の能力もあるのでしょうけれど、国会議員の仕事自体が
大甘なのでしょう。
谷議員は、甘いと言うより少し嘗めているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、もう少し勉強して経験積んでから立候補すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国会議員が働いていない証拠なんだと思います。居るだけでいいと思っているのでしょう。みんな他の人も選挙活動しかしてないから・・・ということでしょう。
国会議員の給料が高く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです
あれもこれも、完璧に出来ないです
子供さんはどうしているのかな?・・・・
主婦が1つ仕事を持つだけでも大変です
家の中が散らかっているのでは・・・
此れから、どれだけ頑張れるかですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか…ばかにしてるのかな?という感じの、マイナスな印象になってしまいました。
がっかりです。
どれもこれも、そんな簡単じゃないし。
いやなかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も甘いと思います。

もう少し ちゃんとした人だと思っていたので

とても残念です。

ひとつのことをちゃんとやり遂げてこと やわらちゃんと

思っていたのに、信念がなかったんだと がっくりきています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず疑問に思いますよね・・・
なんでもうまくいくと思ってるのか・・・
正直、馬鹿ですよ。

国民から批判くるってわかってるでしょ。
何がしたいのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でこうなったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からの行動と実績を見た後での評価になると思います。
経験や年齢だけで決めるのもどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗せる方も乗せる方なら、乗る方も乗る方。
この人は、こうして国のお金で一生食べて行くのかもですね。

今回の件で、一気に大嫌いになりました。

  • 回答者:国会議員でも金(カネ)かよ? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をしたいのか、分からないです。

今回でイメージダウンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治なめてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大甘ですよ。

柔道選手でママってだけでも大変なのに、その上議員なんて無理。
というか、それでできる議員て何?
他の議員さんも片手まで出来るものではないと、もっと主張すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民は皆そう思っています。
甘いにも程があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 今すぐに議員を辞めていただきたいです。
柔道やるなら柔道だけやれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大甘ですよ。
民主党スポーツ議連の会長ですって。しかも現役続行だって。
対外的なスポーツの顔になるのはいいけど、
柔道も国政も妻としても母としても全部やれると思ってるのかな。

  • 回答者:無理無理無理! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る