すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ただ一度の人生、、だから悔いの残らぬようしたい事ありますか?
はたまた過去にそう思って思い切ってやった事を教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 16:25:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はだいたい中途半端でダメになります
叶わなくても夢は持ち続けたいと思ってます

70歳をとうに過ぎいまつくづく思うことは「一番好きだった人と如何なる障害が会っても結婚すべきであった」と云うことです。いろいろの事情があり、思い切ってやらなかったので悔いています。

その彼女も昨年旅立ってしまいました。晩年まで電話で話す機会がありましたが、はっきり云わないまでも、お互いに何時も同じ思いであったと今でも思っております。

私にとっては、文字通り「野菊の如き君なりき」の永遠の恋人です。これ以外は全くくいのない人生です。
今の時代の人達から見たら馬鹿馬鹿しいことでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ
私も実らない恋を経験しました。とても苦しく今でも思い出すだけで、胸の奥がカッと熱くなります。主人とはお見合いなので、、
でもその思いは誰にも告げずお墓までもっていこうと思ってます。人を心から愛した人は人間としての幅ができると思っています。

並び替え:

親孝行です。
自分の人生ではありますが、両親が産んで育ててくれたからこそ今の人生があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい事です
家の息子にぜひとも聞かせたいお言葉

自分の才能のありそうな分野を求めて、一通り転職を繰返してチャレンジし、
最後は落ち着くところに落ち着きましたので、納得しています。
あの時公務員の道を選んでいたら、今頃は老後安心でしょうが、
後悔ばかりの退屈な人生になっていたでしょうから、
何をやってもさっぱりではありましたが、これでよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安定だけが全てではないですよね
チャレンジは成功ですね!

休学しました。
続けるか、休むか悩みましたが・・・。

===補足===
自分というか自分の体ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分が下した決断ですか?
それもひとつの道です

夢破れ、今は専業主婦ですが、30歳になるまでいろいろがんばってきました。

中学で声優という職業を知り、当時初めての声優養成を始めた先輩に師事。高校も声優になる為にランクを下げて受験、就職してお金を貯めて上京しました。

もう少しで上級コース、オーディション…という時に邪魔され都落ちしましたが、悔いはありません。姪にも「無駄なことは何もない。今を精一杯がんばって生きろ」とアドバイスしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうり
その後の人生の何かしらのスパイスになったのでは、、、
これからまだまだ一花咲かせるのでは、、、

迷いましたが、ガンの除去手術をしました。
転移や再発が心配ですが、
がん細胞とはおさらばしたいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに

自分の好きなように思うがままに生きたいと思っています。
なかなかできないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、、
でも規制があって初めて自由を感じられるのでは、、、

頑張って、抗がん剤治療受けました。
脱毛しちゃったけど、がんをやっつけることは出来たので良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛かったでしょうに良く決断なさいましたね
がんをやっつける事が善処策でしたね

就職の際、実家を出て東京で1人暮らしをしました。
1人暮らしの許可がもらえない妹からは「ずるい」と言われてしまいました。

職種も希望を押し通してコンピュータプログラマ
仕事=生活で充実していました

病気で全てダメになってしまいましたが…

  • 回答者:実家で病気療養中 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだお若そうなので、これからです。
一度や二度の挫折に負けないで下さい
それまで親がかりでいきなりは、かなりきつかったはず
焦らずまず病気を治してからでも、、、
応援しています

今の仕事の「トップ」に立つための努力です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご活躍をお祈りしています

スカイダイビングをしました。
あまり高齢になるとやってみる自信が薄れて若いときにやっておけば良かったと
後悔ばかり残るかなと挑戦しました。
やって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見事な心意気感服しました

海外一人旅をしました。ときどき行ってます。

私は女性なのですが、誰かに連れてってもらわないと飛行機にも乗れない女にはなりたくなかったので、思い切って行くことにしたんです。
そしたら、思いのほか「おひとりさま」が気楽で良かったです。
知らない町、言葉も通じない場所で、ボディランゲージで意思の疎通を図るのも
楽しくて。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはご立派な、、
やはり知らない地でも要は心、、気持ちしだいですね

特にないです。 
毎日 お酒を飲んで、普通に生きてればいいです。

過去も特に無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念

自分の店を構えたいです。
どんな小さな規模でもいいから、料理を提供できるお店を持ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに何屋さんですか?
ステキな夢、、、です

病気になったときに思い切って手術することに踏み切りました。
今では健康になって良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選択に間違いはなかったと、、、

F1が好きなのでモナコグランプリを観に行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行けるといいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る