すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

衣服の汗臭さを抑えるために天日干しは有効でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 19:02:36
  • 0

並び替え:

汗のにおいはなかなかとれません。

リセッシュなどを吹きかけたり、

柔軟剤の香りのほうが有効です。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

有効ですよ。

日光には殺菌効果もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有効です。デニムは洗いたくないので私はそうしてます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有効と思いません。洗浄が必要です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋干し洗剤で洗濯してから天日干しにすればよいです。

もともと汗臭いものを天日干しにしても無駄です。
スーツとかを言ってるのなら、風通しの良いところに陰干しです。
パブリーズとかを併用すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幾分はいいですが、洗浄しないと大きな効果はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく殺菌も兼ねて外に干すほうが臭いはしないでしょう。
私も夏はそろそろ洗濯石鹸の香りが強いものにしようかとおもっていたところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方がいいです。
部屋で干したら変な匂いがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有効だと思います。
出来るだけ直射日光が当たるところに干すのが良いと思います。
色ものなどは陰の方が良いかもしれませんね。色落ちしたり、変色することがあると思うので。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有効です。外に干した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い終わって出来るだけ早く乾かすのが効果的なので、天気のいい日なら有効ですよ。
でも、湿度の高い日だと逆効果だと思います。
私はヤフーの天気予報で湿度を見て干すかどうか判断していますが、
70%以上で風がなければ、部屋干し以下だと思います。
80%越えるとかえって嫌な臭いが付くので、部屋干しのほうがマシだと思います。

  • 回答者:そしてレノアプラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有効だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラッとしますから有効ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋干しよりはいいですが
長年着ている衣類にしみこんだ汗臭さは取れません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

室内で干すより、カラット乾きますので
汗臭さと着心地が違うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり有効な手段ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る