すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、この話、どう思いますか。

砂漠地帯の高速道路をクルマで走っていたところ、運転で疲れてしまいました。

どこでもいいから休めるホテルを探してたら街道筋に建っていた1軒のホテルにチェックインできました。

ホテル内では、宴会場では無気味な宴会に大勢が参加していて異様な感じがしました。

気味が悪くなって、すぐチェックアウトしようとしたところ、夜警さんに声をかけられました。

「落ち着いてください。人はみなこの運命を受け入れるべく造られているのです。いつでも好きな時にチェックアウトできます。けど、この場所から出て行くことは絶対無理なんですよ。」

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 00:45:23
  • 0

ホテルカリフォルニアへようこそ とても素晴らしいところですよ
ホテルカリフォルニアでは 楽しい時が過ごせるんです
素晴らしい驚きに 満ちあふれていますよ

>けど、この場所から出て行くことは絶対無理なんですよ

すべては危険な薬草の香りがのせいだろうか・・・

ダメだ、頭が重くなってきて 目が霞んできたようだ
夜は旅を続けられない・・・

これは天国なのか それとも地獄か・・・

===補足===
最近はこのヴァージョンが一番好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=7_Wcbts8jzY

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドン・フェルダーとジョー・ウオルシュが、ラストの歌詞が終わった瞬間にギターバトルが始まり、曲全体の半分も時間をもらって時にはギターでハモり、時には一方が前面に出て他方がバックアップして、それを交代でやってましたね。

並び替え:

ホテルカリフォルニアってこんな歌詞だったんですか・・・
歌は知っているけど、歌詞は理解していなかったので
驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアですか。
懐かしいです。
でも怖い話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
早くチェックアウトして出たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか不思議で面白い話ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート・ハイウエイ…
この響きが懐かしい。
この歌詞の英文のカタカナ読みと、歌詞の意味を明星の歌本で覚えました。
考えるとこわい歌なんですけど、そのメロディと英語の美しさに、うっとりと聞き惚れてました。
一番大好きなレコードジャケットかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだ、こりゃって感じですね。
そんなことありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと意味がわからないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも好きな時にチェックアウトできるのなら
チェックアウトは後回しにして、逃げ出します。
万一そこから逃げられない場合は、泊まるかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアの歌詞だって初めて知りました。

とても不気味に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな理由でそこを走っていたのかはわからないけれども、
砂漠地帯の高速を走っていたこと自体が、出られない迷路に入ってしまったのではないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックアウトはできても出ていけないのは困りますし
無気味な人が大勢いるのが異様で怖いです。
運転で疲れて変な物を見たのかなと思います。

  • 回答者:ドライアイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不気味なホテルで、怖いので、
すぐに、チェックアウトして、
1歩でも遠くへ離れて行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思いました。
私は気が弱いので逃げることはできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにチェックアウトしたいです。
私には我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなホテルは直ぐにチェックアウト。不気味です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスですね。
最初は聴きとれる英語の歌詞から自分で勝手に内容を膨らませていたのですが、いざ和訳を知ったら全然想像と違ったことに驚きました。
意味深ですよね。

私はカリフォルニアで「ホテルカリフォルニアン」というホテルに泊まったことがあります。^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はこの人、高速道度で事故で
死んでしまったのかなって気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不気味な感じがしましたよ。

  • 回答者:サマー図 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアの歌詞って、こんな感じなんですね。 初めて知りました。
ちょっと怖い感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

We are programmed to receive.
You can checkout any time you like,
but you can never leave.

===補足===
ホテルカリフォルニアなつかしい。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このドライバーの方は踏み入れてはならないホテルにチェックインしてしまったのだなと感じました。

チェックアウトはできてもこの場所から出て行くことができない。
なんか死後もしくは生と死の境目にいるような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルはチェックアウトできるけど、
砂漠地帯から出られない?
という意味かなと思いました。
泊まるところがなくてまたこのホテルに来るしか選択肢がないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルはチェックアウトできるけど、
砂漠地帯から出られない?
という意味かなと思いました。
泊まるところがなくてまたこのホテルに来るしか選択肢がないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ない話し。

そんなストーリーに近い映画はありましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きが気になります。

  • 回答者:東京砂漠 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね・・・

>人はみなこの運命を受け入れるべく造られているのです。
これを聞いた瞬間に一目散に逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか怖いですね。
不気味な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が悪いですね。
本当の話だったら、とても怖く感じます。

  • 回答者:まつり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は好きですが歌詞は改めて読むと不気味ですね。
話の意味も分からずに聴いてました。
ホテルカリフォルニアってジャケも本物かどうか分かりませんが心霊写真?が映っててオカルトでしたね。

  • 回答者:1969 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリフォルニアの方にあるホテルみたいな話ですな。
楽天球団とは何か関係あるんでしょうか。

  • 回答者:イーグルスファン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に絶対なんて事はありません。
自分が諦めるのは自由ですが、
他人が努力をする前に、無理と決め付けないでもらいたいです。

(何かの心理テストですか?)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかとても奇妙な感じですが
奥に深い意味があるんだろうなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に絶対なんて事はありません。
自分が諦めるのは自由ですが、
他人が努力をする前に、無理と決め付けないでもらいたいです。

(何かの心理テストですか?)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかとても奇妙な感じですが
奥に深い意味があるんだろうなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転で疲れて事故かなにかを起こして、死んでしまっていて、
魂がそのホテルにたどり着いたのだと思います。
チェックアウトするということは天国に行くということだと思います。
怖いです(TOT)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味が悪いな。

でも、それって、チェックアウトできないって事じゃん。

って突っ込む。

  • 回答者:(ーー) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスのホテルカリフォルニア でしょうか?
大好きな曲で今でも時々聞きます。

ちょっと背筋が寒くなりましたが、
メロディーは何とも美しいですよね・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世の人生を語っているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る