すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、外タレって使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 23:29:43
  • 0

今の人でも昭和世代の人は使う確率は非常に高いです
昭和世代でも昭和50年、60年代は使う確率は低いですね
昭和の時代に流行った言葉で外国人タレントの略語ですが所謂外国人タレントが
日本で芸能活動を行っている外国人のタレントのことですが
昔から言われている外タレは海外で活躍して日本にはプロモーションやライブ(コンサート)で来日したタレントの事を言います
ただここで言われている外タレはミュージシャンの事を指すことが多いでしょう
韓国人のタレントのことは外タレとは言わないですね

今現代では外タレは死語になりつつあり使う方は減ってきています
平成生まれの方は?と言うことが増えているようです

===補足===
知っていても日本で活躍している外国人タレントのことを言う方が増えています
例えばボビーオロゴンとかは外タレとは言わなかったかな
ボン・ジョビ、ビートルズなどが外タレ扱いではなかったでしょうか
ウドー音楽事務所が日本に呼んだアーティストなどを外タレと言っていたような感じでしょう
外タレの使う意味合いが変わってきたのでは

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外タレとは使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことが無いです

名前で言います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかわないですね。
印象悪いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は使っていましたが、今は使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです!!
言ったこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。

もう10年以上昔の言葉になってしまったと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく使っていました。今でもたまに使う事があります。
なるべく外国人タレントと言うようには心がけてはいますが。

  • 回答者:アラフォー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うこともありますが、最近はそういった話をすることがないので使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
今まで使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り芸能界の話をすることが無いので使いませんが、
そういう話題になれば外タレは普通に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないです
その方の名前を使います^^

  • 回答者:雪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外タレは使わないです。
話題に出る時はその人の名前を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
今までも私は使ったことないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここしばらく、耳にしたことはありませんね。
そういえば、昔は良く聞きましたが。
こういう言葉の流行り廃りって、激しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりました。
以前は使っていたのに・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ、
大雑把な感じで言う時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり使いません。
来日アーティストと呼びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には分かりませんが
私は使いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使わないです。
有名人の名前を使うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る