すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

氷の入ったドリンク、氷をガリガリ食べるのは品がないでしょうか。
ストローがない紙カップではよく食べることがあります。
ゴミと一緒に、氷を捨てるのは気が引けますので。
なるべく氷なしのスイッチを押します。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-12 21:49:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
状況を考えて食べるようにします。
ファーストフード店ではほとんど残しますね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

紙コップのは自動販売機の細かい氷の事ですよね?
これはいいと思います!
でも、レストランなどでコップに入っている大きい氷を食べるのは品がないと思います。
実際友人に氷が好きで食べる人がいますがいつも注意してます。

  • 回答者:w5うんp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は品がないとは思いませんが
もしかすると品がないと思われる方がいるかもしれませんね。
目上の人と一緒などの場合はやめておいたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思わないですよ。
氷おいしいので、私は食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も氷を食べたい人です。
品が無いかもしれないですが、、、食べたいんだもん!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思いません。
私も氷を食べる派です。
ただ、嫌がる人もいるので誰かと一緒にいるときに
食べるときは一度断ってから食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいいと思います。

食べるとおいしいですし、

特に何も思いません。

捨てるよりはいいかなと思いますよ。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうには思いませんよ。
私もつい氷をガリガリしちゃいます。
氷は入っていないとものたりないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思いません。
別に氷食べてもいいとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
氷の食べ方によると思います。
食べ方によっては品がない場合もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品が無いと思います。
嫁がよく氷をガリガリ食べるので困っています。

  • 回答者:グリプス2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに品がないかもしれませんが、
外ではやりませんがときどき家の中でやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。子供がしてて 注意したことあります。少し行儀が悪いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。子供がしてて 注意したことあります。少し行儀が悪いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないといえばないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい氷入りの飲み物って美味しいですよね。
わたしも氷をガリガリ食べちゃいます。
静かな場でなければいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり品がいいとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙コップに入ったドリンクの氷は私も良くガリガリ食べますよ。
高級レストランなどではマナー違反でしょうけど
紙コップならいいと思いますよ。
夏の暑い時期はやはり氷が入っていた方が冷たくて美味しいので
私は氷入りにしています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思いません。
私もよくやってますから。
ただあまり大きな音を立てると下品に見られるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もガリガリしてしまいます。
だっておいしいんです・・・。
あまりおおっぴらにやらないようにはしていますが。

  • 回答者:あいす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
店側で氷や飲み残しは別ですてられるように
してほしいな・・・とは思います。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
私も食べます。 暑い時は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も氷ゴリゴリしてしまいます。
でも気にしません。だって美味しいから。
夏本番、どうぞ楽しくすごしてくださいね。

  • 回答者:サマー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、別に気にしません。良いと思います。夏の暑い日の氷ガリガリ堪りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品があるかないかといえば、ない…ような気はしますが
いいかわるいかでいえば、別によいと思います。

私も、ごみとして捨てるのには なんか違和感があるので…

氷なしスイッチはいいですね。

  • 回答者:口は閉じればOK (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によると思います。
静かな室内では宜しくないと思いますが、
屋外やボーリング場などのアミューズメントスポットの紙コップなら、
氷をかじっても良いと思います。

  • 回答者:ストローでズルズルは嫌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってます。品がいいとは言えないけど、別に悪くないんじゃないかなぁって思ってます。家でもガリガリ氷食べてますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し品の無い感じはしますが・・・食べても良いと思いますよ^^
私も良く食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういったドリンクを買えるところは、気軽に食べられるところが
多いですから、構わないのではないかと。

ちょっとしたレストランとかで氷をがりがりっとやっちゃうと、
さすがにマナー違反ですが、そもそも出ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり品を気にするような店や相手と出かけることもないので、私もガリガリしてしまいます。
夏場はこれがまた美味しかったりするのです。
お店では長居をするので、帰る頃には氷も全て飲み干している状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに品がないようには思いますが、
小さければいいかな、と思います。
自分は入れないことが多いです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな氷はさすがにちょっと気が引けますが
紙コップに入っている小さい氷ならガリガリ食べても大丈夫だと思います。
私も食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな氷はさすがにちょっと気が引けますが
紙コップに入っている小さい氷ならガリガリ食べても大丈夫だと思います。
私も食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷ありでガリガリ食べましょうよ。

  • 回答者:きにしない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品…のことまで考えたことはありませんでした。
けれど、残さず租借しているというだけなので
品が悪い、ということではないと思います。

友人の行動を思い出すと、食べる人が多いです。
しかしわたしは飲むのに時間がかかってしまうため、
氷は…溶けてしまっているので食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷が小さいとガリガリ気にせず食べてしまいますね...

品がないとは思いませんが...

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にせずガリガリ食べる派です^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思いません。
私もよくガリガリ食べます。
食べたほうが捨てるよりエコだしストレス発散にもなっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品はないです
でも、捨てるのもったいないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は病気みたいに氷は好きで食べます
...が口を開けてガリガリとはしないです。
小さいのをカリカリ程度で食べちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりガリガリ音を立てるのはちょっと・・・と感じますけど、氷も食べられますからね。
食べるほうが私は好感が持てます。

  • 回答者:ゲルゲロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
知覚過敏で冷たいものがしみるので氷を食べません(歯と歯茎が丈夫な方がうらやましい)。
氷有り・無しは難しいですね。
無いと濃い感じがして有りにします。
薄くなりますし捨てる時ナンですが。

  • 回答者:ちなみに (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品が無いとは思いません。氷を捨てるのは気がかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品は無いですね。
無いですけど別に気にすることもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品はないけど自分もうやるからいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷は好き好んで食べるほうです。
でも、品が無いと思っています。
そして、何か病気の症状だとも言われたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば品が無いと思います。
わたしは一人の時はガリガリ食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類は別にして、音を立てて食べるのはよくないと教えられた世代です。
普段の生活は下品なのですが、氷をガリガリは違和感を覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも私もがりがり食べてますけどやはり上品だとはいえませんね。音をあんまりたたせずに食べたりするのはどうでしょうか?でもやはり氷なしがいいですね!

  • 回答者:yupi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、あまり上品ではないですね。
でも、自分もガリガリ食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はガリガリ食べるのが好きなので、
ファーストフード店のドリンクをガリガリしてしまいます。

  • 回答者:しこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上品ではないかなと思います。
それでも、ガリガリ食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思わないですね。
私もガリガリ食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を食べるのは品がない行為ではありません。
でもあんまり派手に音を立てるのは下品かもしれませんね。
程度問題じゃ?

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないといえばそうなんでしょうね。
カップの自販機は氷が邪魔ですね。
同じくガリガリ食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思いません。
氷を含めて商品ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品とか関係ないです
そういう食べ方が美味しいし
異性でも可愛く思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないとは思わないです。
私も同じくガリガリと食べてしまいます。
ファストフードでも氷なしを頼んでます。

  • 回答者:アイス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもガリガリ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がなくないです。
氷なしいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べちゃいますね~
氷なしの飲み物は美味しくないからイヤだし、
ガリガリ食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る