すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は落選した千葉元議員を民間人採用扱いで法相を続投させる方向のようです。
民意が千葉元議員にNoを突きつけたのに何なのでしょうね。
あれだけ民意が大事と騒いでいたのも「選挙権を持っていない人の民意」が大事って事?

  • 質問者:ありあ
  • 質問日時:2010-07-12 18:11:35
  • 8

並び替え:

あれはいきません。

もうやめないと

示しがつきません。

  • 回答者:らき7 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑反対の大臣はそっこくクビが民意です。

だから、民主党、首相はダメなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんが扱いやすいからでしょ。
ありえない行為ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間人の起用は問題ないが、落選した人が続けるのは、どうかねえ。
基本的に国民がNOと意思表示しているわけだし。
責任を取りたくないので、起用し続けるなんて、
国民を馬鹿にしている。
もう、民主党は信用できないね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでは何の為に選挙をしたのか分かりませんね。
国民をバカにし過ぎです。
落選したら辞任すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑執行書に判を押さない法務大臣はいらないと思います。
まして落選した議員を民間人採用扱いには納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑反対の法務大臣、最初から受けるべきではなかったんです
民意以前に、自分と民主党を騙した責任は大ですよ
やらせたら駄目です

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続投には納得できません
民意を反映してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉のおバンに法務大臣の資格ありません。死刑執行書に判を押さない法務大臣は不要です。まして、仰るように千葉県民に否定された人です。民間人とは言えません。
橋本大阪府知事なら理解出来ますが、橋本さんがけるでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見て大変違和感を感じました。
何の為の選挙なんでしょうね。
早く解散してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もわかってないのでしょうね。
国民を馬鹿にしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどお気に入りだから続投するのだと思います。
変わりはいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどのお気に入りの方なのでしょうね。
選挙は何のためにあったのか、お聞きしたいです。

法に従い死刑制度を守ってほしい。
最初から実施しないでは、三権制度が守れなくなりませんか?

  • 回答者:匿 名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外な展開です。本人から辞任して、政界引退だと思っていましたが、
往生際の悪い人物ですね。
選挙で落選ですから、その人物が閣僚に残るなんてあり得ませんよ。
何か裏があるのでしょうか?
民意なんて、軽視している人なの?

  • 回答者:しこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉法務大臣を民間人として残すのには反対です。
少し偏った思想があるように報道もされているので、選挙民がだめだという判断を示したわけですから従うべきだと思います。
ダメなものは駄目だという判断をするのが上に立つ人の判断力だと思います。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうして民主党がオウンゴールを決めてくれるお陰で、反民主陣営が増えるというモノ。
千葉元議員の落選は、ネットの影響が大きかったと言われてるし。
ここで、当人がどう判断するか。
厚顔無恥に法務相の椅子に居座り続けるなら、全国民を敵に回すだけ。
さあ、公安警察、活躍の場は今だ!!

  • 回答者:神奈川県民やるじゃん♪ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその意見に大賛成です。
民意がノーといった人物を法務大臣にしておくとは。
検察に圧力をかけた人ですからね、彼女は。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんの主導する、夫婦別姓による家族制度の解体、朝鮮人参政権、死刑制度の廃止。その精神的主柱を何が何でも政権において置きたい、民意なんかクソ喰らえというミンスの思惑があるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の選挙権保持者を無視した話ですね。
この行為は神奈川県民の人権を踏みにじった行為なのでは?

民主党の皆さんは「民主主義」を理解してないようですね。
一刻も早く解散して民意を問うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります。
今変える余裕もない党です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな話です。

ダメだって言われているのに、
民間人扱いなんて変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人材不足なんでしょうね。

ともかく民意とか国民に問うとかは、形だけで議員だけで甘い汁をすっていたいってことだと思います。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけています。
どうせ3か月の間だから、ということでしょうが、これはいけません。
新しい人を選べないのならば、閣僚の誰かに兼務させればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主主義の冒涜であり、法治国家への挑戦かもです。
法の想定していない事が得意なのでしょうか、鳩山さんの子供手当てだってあれは政治活動に使う事が分かっていたのですから立派な政治献金です。しかし政治献金だと年間1000万円上限でそれ以上は没収になってしまい、だったら贈与税払った方が安く済むからと脱税の汚名を着てまで贈与扱いにしたまさにウルトラC技ですが、国民の代表である国会議員まして総理大臣がやって良い事ではないと思います。小沢しかり、千葉氏の件でのこの対応もすっかり悪役が板についてきた感がありますが、なりふり構わない悪役ってちょっと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党はまたわけわからないことをやりますね!
センスなさすぎです。
だいたい、死刑執行のサインできないような人は、法務大臣を引き受けるべきではないと思います。
選挙に落ちた上に、続行だなんて信じられない!
驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なんか裏ばかりですね。
ひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのおっしゃる通りです!

千葉ババぁは即刻辞めるべきです。
死刑も執行しない、役立たずですから、民意としてもやめてもらいたいと示したのです。

因みに私は民主党員です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ9月の代表選で変っちゃう可能性が多いので、今選んでも3ヶ月の命だし
ここでひとつ温情を見せておこう、というのと「選挙」は法務大臣としての信任
投票でなく、「消費税の持ち出しのタイミングが悪すぎ」て今回は相手が悪かった
だけというイラ菅の大きなところをここで見せておこう、という劇場型政治だと
思います。(誰でも大臣になってからの選挙ではないですよね)

だけど、ここで千葉「元」大臣が再度「新任?」を受けるとしたら、まさに千葉さん
もポストに拘って、潔くない人となってしまうわけで、どちらとしても「選挙」を甘く
見ている証拠だと感じます。

「民意」はそういう意味では不信任の意味もあるとも思いますので、民間人でも
良いですけど、別の方を選ぶべきと考えます。

これはよけいなことですが、その人となりを見て投票を決めるより、やはりこの
政党に勝たせたい、という意味で投票する方が多いのではないかと感じます。
(法務)大臣になれるかどうかは別の問題と考えます。

  • 回答者:なんかおかしい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の言っている事は、そもそも一貫性がない。何を言っていても、状況によって、自分達に一番都合のよい様にブレる。しかも、自分達には、その自覚症状が無いらしいから、困った物だ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
間違ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約を守らない嘘つき政党ですから
最初から国民の事など眼中に無いのでしょう。
それにしても
千葉氏も千葉氏で図々しいですね。
自分から辞退すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だと思います。
国民が選ばなかったのですから大臣は続けるべきではないですね。
これで内閣の支持率も下がるのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からの民間人を大臣に登用することはあってもいい。
が、落選議員を、民間人扱いで継続させるのは民意の反映に非ず。

さらに、個人的意見だが、法相として一番大事な仕事「死刑執行」への署名を一切拒否いているような人物をなぜ任命し、継続させるのか、、この大臣だけは即刻クビとすべき。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
落ちた人を使うなんて、民意無視でひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ですね。
落選した人を起用するなんて。
こんな党は、大嫌いになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな話です。
落選したのだから、辞任すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら、自分から閣僚を辞職すべきですね
法務大臣の実績も、投票要素にふくまれているから

だいたい、自分が死刑廃止論者だから就任以後いちども死刑執行がないなんて
職務放棄としかいえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどい!「民主」党ってウソの名前は変えた方がいいですね。

  • 回答者:X (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県民です。
千葉議員を落としたのに民間で採用とは…。
かなりムカついてます。
民主党の言う民意ってなんなんでしょう。
民主党の意見って言う意味なんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな話ですよね。
こんなことを平気でするなんて、考えられないです。
こんな党は全く信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。 ビックリです。
そんな事をしてるから、参議院選で大敗するのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですよね。
民間から採用するなら非常に有能な人ならいいですが
あんな無能な人を採用する意味がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇーすごいですね。

ま、民意の民は民主党のことなんでしょうけど(w

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意なんてかんがえてないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか。
信じられないです。
民意というものを無視するんでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ事を思いました。
民意が嫌だと言っているのになんで?
こういう部分から民主党は信用できないのです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る