すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

歌手のバックで活躍している人が好きでコンサートに行かれる方いますか?
例えばドラムのあの人が好きで見に行く!!とか。

バックだけど、コンサートDVDを観るとよく映る人目立つ人いますよね。よく映っても目が行かなかったりちょっとしか映っていないが凄く印象的だったり・・・

どんな人のどんなところが好きか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 14:56:12
  • 0

並び替え:

グレイのジローちゃんが好きで見に行った事があります。
顔がタイプでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではなく、コンサートツアーのメンバーだった時に観に行ったことがあります。

鈴木雅之さんのツアーに、ギターで武内享さん(元・チェッカーズ)が出ると聞いて、
鈴木さんも享さんも大好きな私は、地元のコンサートにいそいそと出掛けました。
嬉しかったです。
ギターを弾きながらのパフォーマンスが、かっこ良くて好きなんです。
この時は、バービーボーイズの人や、スクープオンサムバディの人もいたりして、
それも楽しめました。
このツアーのライブDVDは、買おうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

松ヶ下宏之さんが好きで今年は中川翔子さんのライブに何度か行きました。
DVDも買いました。
ソロやBluem of Youthでは見れない姿を見れるのは楽しかったです。
歌は聞いてませんでした(すみません:笑)

  • 回答者:ななかまど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが、TMNetworkのサポートメンバーだった浅倉大介さん目当てにライブに行っていたことがあります。

浅倉さんは、T.M.Revolutionの楽曲を作っていたり、accessのメンバーとして、活動している方です。
プログラミング技術は、小室さん以上とも言われ、リアルタイムシーケンス(音色を重ねて曲をリアルタイムで作っていく)は、魔法のようです。

最近は小室さんが参加されないライブに呼ばれ、TMNetworkの宇都宮さん、木根さんと一緒に出演されていたり、サポートメンバー以上、メンバー未満のような役割です(笑)

T.M.Revolutionのデビュー前にやっていたライブにも、キーボーディスト兼トータルプロデューサーとして、浅倉大介さんが出演されると聞いて、いそいそとライブに出掛けました。

シンセサイザーを弾く姿が絵になる方で、メインのアーティストのMCに反応して「ちゃちゃ」を入れる、その仕草が可愛く、私にとって、目が離せない存在になりました。

現在、『新堂本兄弟』で、バックバンドとして参加されている彼の為だけに(!)、
毎週かかさず見ている日々です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉木麻衣、TUBE、田原俊彦、そして現在リュウシオンのバックボーカルをやっている高原由妃さんですかね?
彼女自身以前はアイドル~グラビアをやられていましたが現在もキレイですし何よりも
歌がうまいですね。

逆のパターンは浜崎あゆみを見に行ったら野村のヨッチャンやエンリケ、中島実嘉を見に行ったら蘭丸が見れる事ですね。得した気分になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る