すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

つる航空は、まだあがいています。

さらに、税金の追加支援を求め、
金融機関へ、さらなる、債務の放棄を求め、
燃料代名目の運転資金のつかを求めています。
これ以上無駄な資金の追加が必要なのでしょうか?

  • 質問者:再生不可能
  • 質問日時:2010-07-05 00:05:13
  • 2

何人かからも書き込みがありますが、不採算路線として糾弾されてしまう地方路線の存続をどう考えるかですね。

私は維持は必要だと思いますので、JALに補填するのではなく、航路維持そのものへの直接補助金を前提に入札制にしたら良いと思うんですけどね。

JALではパイロットを始め、高給取りが多過ぎ、結果として年金等のOB維持費が高くなり過ぎているのでは?折角会社更生をしているのですから、大胆にメスが入れられるはずなんですけどね。

  • 回答者:金融勤務 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の存続よりも、地方路線の存続を検討した方がよいですねー

並び替え:

つぶすべきでしょ。
いくらなんでも無駄すぎますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金を垂れ流しにしてまでも、やるべきことか、考えものです。

役職員が、今まで、あまりにも手厚い環境を受けた仕返しでしょう。
JALは、今まで、真剣に考えなさすぎの結果でしょうー

鶴にには、何も要りません
首を、「吊る」、道具だけで良いと思います

  • 回答者:ドアラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金を垂れ流しにしてまでも、やるべきことか、考えものです。

役職員が、今まで、あまりにも手厚い環境を受けた仕返しでしょう。
JALは、今まで、真剣に考えなさすぎの結果でしょうー

必要ですよ。

JALはANAが飛ばさない僻地や離島にも航路を開設しています。
これはJAS時代からの名残で仕方なく引き受けた経緯もありますし、
そういったローカル路線の先に住む人のライフラインを止めるわけにもいかない。
お金が無いからと言っても民営ではあるため
ANAなど競合する路線ほど割引運賃で価格競争をしなければ
売れるものも売れなくなる。
ANAは利益のみ考えれば良い企業だから
不採算路線を抱える必要は無い。
しかし、JALは不採算路線を抱えさせられている。
一概に資金が不要と呈するのは間違っている。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金を垂れ流しにしてまでも、やるべきことか、考えものです。

役職員が、今まで、あまりにも手厚い環境を受けた仕返しでしょう。
JALは、今まで、真剣に考えなさすぎの結果でしょうー

個人的には必要だと思います。

わが県は日本航空しか空路がないです。
他にもそういうところもあるはずです。つぶすというのは簡単ですが、それに伴う多大な影響を考えると税金の追加投入してでも守るべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対費用効果的に考えると、厳しい選択になりそうですねー

「国の政策に従った結果だ」とお金を無心されている国もどうかと思いますけどね。

===補足===
割引は企業努力でしょう?
小学校から社会の勉強やりなおしなさい。

  • 回答者:なぐり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この世に及んで、○○割引をやっているなんて、信じられません。
どうしようもない!!

国民に、付けが回ってくるのは確実ですねー

必要ないですね。
もっと苦しまないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

この世に及んで、○○割引をやっているなんて、信じられません。
どうしようもない!!

国民に、付けが回ってくるのは確実ですねー

追加すべきではありません。
一度清算すべきです。
企業年金目当てのOBや優待目当ての株主も、それで諦めが付くでしょう。
これ以上の資金注入は、鶴を堕落させるだけです。

  • 回答者:泥舟 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

この世に及んで、○○割引をやっているなんて、信じられません。
どうしようもない!!

国民に、付けが回ってくるのは確実ですねー

必要ないですね。
つる航空は甘えすぎています

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑な話ですよね。倒産させてANAでやってけばいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

この世に及んで、○○割引をやっているなんて、信じられません。
どうしようもない!!

必要ないですね。
一回つぶれたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答を、ありがとうございます。

一刻もはやく、引き上げするべきでしょう。
税金の無駄づかいです…(垂れ流し…)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る