すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

背中、脇下の贅肉が結構ひどくなってきました。当方、30代後半のOLです。体にフィットしたシャツなどを着ると下着の上に出た贅肉が目立ち・見苦しいです・・・。効果的にこの部分の贅肉をめだたなくする方法があればアドバイス下さい!

  • 質問者:かなうち
  • 質問日時:2010-06-16 09:45:35
  • 0

並び替え:

ウォーキングが良いと思いますよ!ただ歩くだけじゃなくて、姿勢を正して、背筋を意識しながら歩く感じです!なるべく大股であるくことです。それで私はスッキリしました★

  • 回答者:joney (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に背筋を伸ばすように心がけるだけでも、だいぶ変わりますよ!
(背中の筋肉を鍛えるように)

うちの母は、社交ダンスを始めて、背筋を正すように心がけるようになっただけで、見違えるように背中の脂肪がなくなっていました!
(体重は、それ程落ちていないと言っていたので、筋肉になったのかと・・)

それまでは美女と野獣に出てくる野獣のような肉の付き方だったのに・・。
今では私より背中の辺りがスッキリしています(^^ゞ

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをしましょ!
食事も炭水化物を少しにして。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を入れて使うダンベルを買い
真横にそれを上げるというエクササイズをすると贅肉は取れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背伸びをして背中の肩甲骨をくっつけるようにして
背中を反るといいです。
私も最近あるサイトで見て毎日背中を反って(腰は反っちゃダメ)
つま先立ちして1分位立っていると、便通がよくなって
体の老廃物が流れるような感じで体が軽くなって来ました。
背中は手が届きにくいですが、それに甘んじていると歳を取ると
体が固くなるので、それを防ぎながらストレッチついでに
ぜひ自分でお肉を動かして、リンパに乗せて流してしまいましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

矯正下着を着用してます。
でも、なるべく、体にフィットする服は着ないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラが肉に食い込んでいると、服の上からも分かってしましますね・・・
やはりボディスーツを着るのが早いと思います。
慣れるまでは気になりますが、股下の部分がボタンになっていれば、トイレの際も大丈夫です。
ウエストラインもシェイプされてラインが綺麗に見えると思います。
高い物は高いですが、まずはセシール辺りから試されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:まほ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

背中や脇下の贅肉をスッキリさせるには、猫のポーズのストレッチが効果的です。
ただ、即効性はなく毎日続ける事で徐々にスッキリ出来るので、一時的に目立ちにくくするには、ボディブリファーを着用されると良いです。

ボディスーツだと体を締め付けすぎるので苦しくなる可能性が高いのですが、ソフトタイプのボディブリファーは程よいフィット感で軽く体を引き締めてくれるので、苦しくなる事がありません。

他に、シェイプアップインナーを着用されるのも良いですよ。
マッサージ効果がある商品もあるので、ボディブリファーと比べるとスリム効果が期待出来ます。
http://www.pip-club.com/products/detail/45

注意していただきたいのが、スリムに見せたいからと、無理に小さなサイズを着用しようとしない事です。無理に締め付けてしまうと血流が悪くなってしまうので要注意です。

  • 回答者:アラフォー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る