すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「大人(おとな)になる」ってどういうことだと思いますか?

あなたの考える「大人になる」を教えてください。(性的な意味ではなくて)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 22:03:42
  • 0

並び替え:

自分の稼ぎで飯を食えるようになる事。近所に27歳で1回もバイト、就職もせず、親に食わして貰っているニートがいます。親が死んだらどうするんだろう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした職につくことが大人になることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金をはらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立している人だと思います。
責任感を持ってきちんと仕事をしている人が大人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表紙を付け変えただけで、価値が上がる事など存在しないと気が付く事。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理性をしっかり持ち.自制もきく人になることですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいこと、悪いことが分かるだと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立する事だと思います^^

自分で働いて稼いだお金で生活できれば立派な大人になったと言えると思います☆

  • 回答者:まだまだ子ども^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で飲みに行った時、おとなになったと思いました。

↓の方々の定義からしたら、自分なんて30過ぎてますがまだ子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で何もかも責任を持てるようになる事だと思います。
そして自分で考えて自分で行動できる事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大人とは何か」を考えるようになった時点で大人への一歩でしょう。

私の大人感は、知(恵)・信(用)・仁(愛)・勇(気)・厳(格)を夫々その社会で平均的以上に持ち得た人です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感を自覚できるようになることです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立(一人暮らしとかそんなのじゃなく)している。
自分の行動に責任を持って行動出来る。
本音と建て前を上手く使える。

これらを兼ね備えた人でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がしたいこと、欲しいものをこらえて他の人を優先させることかな。
「自分が、自分が」じゃなくなることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親から、精神的にも経済的にも自立し、己の責任において、社会で生きて行くということだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か契約するときに親の同意が必要に無くなった時です。
携帯電話の購入など

  • 回答者:グルグル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で責任をとれるようになることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事の分別ができるようになること。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢・立場関係なく死ぬまでコドモな人がほとんど。

ということがわかった時。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもかんでも自分の気持ちを口に出したり、行動したりしないで、
周りの人のことを考えたり様子を見て、自分の要求は我慢したり、
場所をわきまえて行動できるようになることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は社会の中で生きているということを自覚し、行動することだと思います。
社会の中で生きているということを自覚すれば、自分の行動に責任を持つことができるし、周りの人に迷惑をかけずに生きることもできるでしょうから。
そういう意味で、わたしは、まだ少し大人になりきれていない部分があるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも頼らなくなる時です。
何でも一人前に出来るようになれば
大人になったと言える瞬間ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の責任で行動をするようになると大人だと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る