すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

勤務先で過大評価されていていろんな意味でとても辛いです、まだ入りたてでいざという時にやめづらいですし・・・みなさんはそのような経験はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 18:25:43
  • 0

並び替え:

ありますね。
実力以上のことを期待されると困ります。
対応できるときはいいのですが。
これは私にできる、出来ないは言うようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も経験があると言われ、

過大評価され、

いざやってみると四苦八苦。


かなり苦しみました。

私だってミスはあるということはよく言っていました。

やめたこともあります。


自分らしくやるようになりました。

  • 回答者:ゆいゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと気にすることないですよ。
知らぬは本人ばかりなり。
同じ職場で3カ月も一緒に仕事していれば、
周りはあなたの実力などお見通し。
まぁ、まったく実力ない社員にそんなことはいいませんので、
あなたはすくなくとも普通に仕事しているのでしょう。
「期待してるよ」
これは上に立つものの口癖です。
みんな言われて、育っていくのです。

  • 回答者:おやじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社ってやる気を出させるために「期待してるよ!」みたいな事言ったりしますよね。
その期待に応えなきゃってプレッシャーを感じてしまうと返ってミスをしたり重荷に感じて嫌になったりします。
こういうことは誰にでも行ってる社交辞令ね!くらいにとらえて、自分のすべきことをこなせばいいと思います。
辞めたくなったら辞めますと言えば会社なんてあっさりしてるもんで去る者は追いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!!
資格をいろいろ持ってるんですが、実務があまり伴っていなくて、
履歴書だけで課題評価されて困ることが多々。
今もできる人と勘違いされているので、少しミスしただけで、あなたとしたことが!って言われてしまいます。プレッシャーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も実力以上に評価され、
あとで、がっかりされます。

特にミスもしていなく予定通り作業しているのですが、

人の見方を変えるのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

過大評価されてると思ってるのは、案外本人だけだったりします。
過大評価されていたらやめづらいと思うところがそれをあらわしてます。
自意識過剰です。
過大評価されてても、やめれます。心配なく

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうゆう風に仕向けられているだけですよ。
気にすることありません。
自分もそうゆう立場でしたが、長く居座って新しい人が入ってくるとなるほど手な感じです
そうやってがんばってもらうのも会社の手ですから
気にせず自分らしくやっていけば良いですよ。

  • 回答者:できるしこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も面接受けが良すぎたのか、
過大評価されて辛かったです。

原因は、昔とった資格のせいだと分かっていますが
書かないと就職できないので仕方ないです。

一つは期待されて期待されて
それに応えようと頑張りすぎて、家に帰っても勉強。
疲れ果てて体にきてしまい2ヶ月弱で退職しました。

もう一つは履歴書と面接を勝手に過大評価されて
「私も過大評価してしまって悪かったのですが」
と、暗に今の働きが悪いことを指摘され、
時給を下げさせてもらうと言われたので退職しました。

私は、入りたてだから辞められると思います。
これから仕事を完全に覚えて本領発揮するか、
期待に押しつぶされるかは匿名さんの性格次第だと思いますが…

頑張れそうなら、同じ人がここにもいるということで
頑張りすぎずに頑張ってください^^

  • 回答者:応援しています! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代に頭が良いと思われたり、真面目そうな外見から委員長を任されたりしました。
あなたの場合入社したてなら、履歴書に良く書きすぎたか、面接で頑張りすぎたのではないですか?
それ以外で新入社員が過大評価されるはずがないと思うんですが・・・
なぜ今から辞める事を考えているのか分かりませんが、仕事が出来る出来ないは時間が経つと必ず分かるものですから、ある意味心配はしなくて大丈夫ですよ。

  • 回答者:グラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたが、がんばりました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る