すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、悲しいことや嫌なことがあると、なんでもいいですが一例として、「えー!しくしく」とか「ぐっすん」とか、なんかしら口に出しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 12:58:51
  • 0

いなかっぺ大将の「ドボジテ~」をしちゃいます。
目からはアメリカンクラッカー風の涙が流れます。
もう誰も知らないのかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ
出しません。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。
そういうやつ、たまにいますけど見ていて寒いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしません。
それは泣かずにするんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は「マジすか?」とつぶやきますね。

  • 回答者:あっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、口に出しては言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐっすん」と口に出します。

  • 回答者:うい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に、何も言えなくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えぇ~!!!」なら声に出して言うことがあります。

でも、”しくしく” ”ぐっすん” ”うるうる” は、言ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に出すことが多いです!

  • 回答者:しくしく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しくしく、ぐっすんなどはぶりっこじゃないと口に出ませんね・・・・

なにかしら口に出すことはないです。

  • 回答者:MAD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって口に出すことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに悲しいことでも口に出すことはありません。
自分の心の中でそう思いながら泣くことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょーしんじらんないーー」といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは言わないですし声に出ないです。
悲しいな~くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしら言っています。
悲しみや、怒りの度合いによって違います。
例に出された、「えー!しくしく」や「ぐっすん」は、
どちらかというと甘ったれた気分の時に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いませんねぇ。

お風呂とかカラオケで大きな声を出して歌いますけど....

  • 回答者:歌姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙が出るほど悲しい事がある時は
声に出して何かを喋りながら泣きます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら親しい友達の間では口に出す事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は声に出すタイプかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディアン小松政夫先生のギャグより・・・・

「どうして・・どうしてぇ・・・おせぇてぇ・・・・」とオーバーアクション入りで泣き崩れます。

  • 回答者:しらけどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことは
「えーーー」 っと言いますね。
さすがに、
しくしく」とか「ぐっすん」はないですね。
恥ずかしくて言えません。

  • 回答者:おばさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えーー」は使いますね。
しくしく、ぐっすんは使いませんけど。

「おいおい」と誰に対してでもないツッコミはたまに使っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほんとかよ~!」「まじ?」程度は口にしますが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例の様な言葉は言いませんが、
「うわー」とか「マジかよー」みたいな事はよく言います。
もともとひとりごとが多いのでそうなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまってもらいたときは言います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しくしく」「ぐっすん」は言いません。

そういうのが似合う可愛い女の子だっだら言ってたかも。
おばさんは「涙ちょちょきれる」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しくしく、ぐっすんはないですね。
えーーーまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に、
口には出しません。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2さいの我が子は嘘泣きします。えーんえーん!って目を隠して
可愛く泣きます。なので私も真似してえーんえーんってやります。

  • 回答者:ぶりっこ? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えー!しくしく」とか「ぐっすん」は言いませんが
「うう〜」とか「えーん」とは言いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。「「くそ~」とつい言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の世界ですねそれ。
私は言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悲しいことがあると
声になりません。
心の中で泣きます。

声に出せるのは、ほんの少し嫌なことがあった時です。

  • 回答者:えり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談でたまに言います
お恥ずかしい・・・・です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャットだと、平気で使っている女の人とかよくみかけます。
意外と若い人より、おばさんの方が多いような・・・

  • 回答者:と、匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ〜!とはいいますが、「しくしく」や「ぐっすん」等は言った事がないです。
使ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声には出さないです。
心の中で思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には出しません。
たとえ親友であったとしても出さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は口に出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しくしく」は、友人前だとあります。
「ぐっすん」は、無理です。

まだ、「しょぼ~ん」とかならあります。
たいした違いはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には出しません。
心の中で思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハプニングでは『え~~!』と言いますね。
しくしく ぐっすん は言いません。(おちょくって使う人は知ってます)
悲しい・嫌な事の時は言葉がでないです。

  • 回答者:ロハ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい人相手だと出すこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、口に出さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な話し、口に出します。
出したくないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ションボリ・・・」って口に出して言っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に出して言うことはありません。
でも、「え~!」は心の中で言うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい時は、出す時もありますね、
嫌な時は出しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る