すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

光(CATV)デビューしました。
ですが、あまり早さを感じられません。
前のADSLが12Mだったのでかなり早くなっているはずなんですが;
速度を計測するサイト(USENや他のサイト)をいくつか試しましたがひどいときは35Mとかいいときは95とかムラがあります。
皆こんなものなのでしょうか?

  • 質問者:CATV
  • 質問日時:2010-05-27 12:28:51
  • 0

並び替え:

友人がわからないことがあってダウンロードをした時、友人がNTT光、こちらがADSL12MBでしたが、こちらの方が早かったぐらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年光デビューしましたがCATVさんと同じ感想でした。
前のADSLは24Mでしたが、変えても全く速さを体感できませんでした。
無理して変える必要なかったなぁと今でも思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

あまりすごい違いは感じられませんでした。

  • 回答者:500 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに劇的な差はないのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は無線ランを使って20M程度ですがADSLの時より速さは感じます
今年PCを買い換えたら更に速さを感じるようになりましたよ
新しいPCに買い換えてみたらいかがでしょうか

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、同じように感じました。
光ってもっとサクサク動くと思っていたのに・・・。
途中でパソコンを買い替えたら、ましになりましたが。

  • 回答者:超高速 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えとしては
「そんなもん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなものだと思います。うちも光ですが。
前のADSLの方がよっぽど早かったと思います

あと、PCの性能にもよると思いますよ

  • 回答者:papa15 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも光ですがそれくらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところは、マンションで中は光ではないので光の意味が余りありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>ひどいときは35Mとかいいときは95とかムラがあります。
時間帯とか周りに違法なファイル交換ソフトなどを使っているとか
その他いろいろで回線速度は違います。

>あまり早さを感じられません。
データの送受信のスピードは以前より速くなっても、つまり光回線にしても、
それ以外の条件(パソコンのスペックなど)が良くなければ
このページ(Soda)くらいでは体感できるほど早くはなりません。

===補足===
ゲーム・動画・大きなソフトのダウンロードくらいです、
光回線の恩恵が受けられるのは、、
逆に言うと上のようなことを常時しない人は
ADSL8-10Mで十分です、、、お金がもったいないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35以上であれば決して遅くはないです。95も出るなら全く遅いとは言えません。

RWinの値を適正値にしても30Mbps程度しかでないので、田舎だから仕方がないとあきらめています。
もし、OSがXPならこの方法を試す価値があります。
htt p://www.bspeedtest.jp/speedup.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそんなもんです。
光だってそれほど速いわけではないです。

  • 回答者:Jcom (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

光ですが、今測定したら(USEN)23Mくらいしかありませんでした。
まぁこんなものですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

いろいろいじってみると改善されるかもしれません
(されないかもしれません)

  • 回答者:いじくる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在ADSLの50Mでやっています。
測定すると17Mですので、数字だけで比較すると35Mは倍ですから、かなりいいのではないかと思います。
数字だけでは決まらないのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそこまではやくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの速さを決めるのは回線速度だけではありません。

光にしたことによって、
「インターネットからパソコンへ情報を受信する」という部分は速くなりますが、
受信した情報を記録したり、処理したりするのは
パソコンの仕事です。
ですからその部分はいくら光にしても、速くなりません。
パソコンの容量などが速さを決めます。
また呼び出すサーバー側の情報準備の時間などパソコンや回線速度以外の
要因もあるので、光にした途端、飛躍的に速くなるものでもありません。

宣伝では速い、速いとうたっているだけに、
なんだかガッカリしちゃいますよね。

  • 回答者:マムルン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も速さを感じられませんでした
ですがウィルスソフトを変えたら今まで体験したことないほど速くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も光です。
20Mしか出ません。
元が遅かったのでまぁ満足はしてますが。
ランケーブルを約15M引っ張っているから仕方ないのかな?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る