すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、前世期の遺物である、ウィスキーコークや、ハイボールや、電気ブランをたしなみますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 01:17:49
  • 0

懐かしいですね
ウィスキーコークはコカ・コーラで作るといいますが 
ペプシなど他のコーラで作るとウィスキーコーラになります
後矢沢の永ちゃんの歌が有名です
ハイ・ボールはウイスキーソーダですが確か本当はカクテルを炭酸割したものだったと
電気ブランはブランデーベースのカクテルだったかと 
これもあがた森魚の歌にあったと思いますが

去年からはCMでハイ・ボールが紹介されてますからハイ・ボールはたまに嗜みます
ウイスキー・コークもたまに嗜みますが 物足りません
電気ブランはブランデーがもったいない そのままで香りを楽しみながら飲むほうが良いので嗜みません
電気ブランと言う商品自体が製造、販売されてるようですが置いている店が少ないのか見かけません
それぞれ炭酸で割るアルコールですが ウイスキーやブランデーはストレートかロックで呑む方が 味わって呑めると思いますね 
たまに趣向を変えて嗜むなら良いですが 呑み助には物足りません (笑
それぞれ体調がもう一つ、でも呑みたい時に呑むものと思います (笑

ウィスキーコークと電気ブランは歌の方で嗜みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、飲みます。
カストリ焼酎もついでにのみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ハイボールが人気らしいですが、
私はまったく飲まないです。
ひたすら焼酎派です。

  • 回答者:たまには飲むか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしなまないです。

ハイボールは最近はやってますが一度飲んで合わないのですぐに止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは飲みますが、他はあまり・・・。焼酎の牛乳割りは飲みますよ

  • 回答者:せくしょん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもたしなみません。
ハイボールは流行ってるみたいですが、私は好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時たま面白がって飲んでいます。意外といけます。

  • 回答者:浅草 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは昨日のみました。
他のは聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は飲めないのでたしなみません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーコークとハイボールはたしなみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは飲んだことありますがそれ以外は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電気ブラシ」かと思ってしまいました。^^
電気ブランは今でも手に入るそうですが実際には見たことも飲んだこともありません。
ウイスキーコークとハイボールはたしなむこともありますね。

  • 回答者:はい、ボール● (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらヤダ~!
いつから遺物呼ばわりされてるの??

下町じゃハイボールも電気ブランも現役ですよ~。

ウィスキーコーク?
この曲聴くには必需品ざんす!!
http://www.youtube.com/watch?v=c-qOuCBOgFQ

  • 回答者:乗ってくれ!a~ha!! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは、たまにたしなみます。
過去の遺物ではなく、地元では定番になりつつあります。

ウィスキーコークは、ロックの歌詞のイメージが強いです。
電気ブランは、聞いたことはありますが、かなりレトロな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしなむことはないですね。
ハイボールは流行っているようですが。
電機フランはわからないです。

  • 回答者:コークハイは好きです (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは、たまにたしなみますが、その他はやりません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、たしなんでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは、夫が飲んでいるのを少しもらったりするので、
少々たしなみますが、
ウィスキーコークや電機ブランはたしなみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーコークやハイボールは
たまにたしなみますが
電気ブランはたしなみません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーコークは飲みません。
ハイボールはCMの影響もあってかたまに飲みます。
電気ブランは知りませんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くたしなみません。
そもそもお酒類をあまり飲まないので。
美味しいのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしなみません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは今でもたまに飲んでいます。
スーパーでも売っているのでそれを買って飲んでいますよ。
電気ブランって何でしょうか?知らないのでたしなみません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーコーク、ハイボールたしなもます
電気ブランはたしなみません

  • 回答者:とづろぎ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る