すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボカロってみんな好きですか?好きか嫌いか理由もともにお答えください。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-05-19 23:55:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
曲は良いものがありますが、やはりあの声は好きになれません・・。

あんまり好きじゃないですね。
やっぱり不自然さはあるのでちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初は違和感がありましたが、最近はあまり気にならなくなりました。
こういうのもありかなぁと思います。
結構好きです、面白いです。

  • 回答者:すう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカロ好きです。
最初は不思議だなーと思っていたのですが
今は可愛いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手です。

独特でいやです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には好きではないですね

生きた人間の声がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

メロディがいいです・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
単純にキャラクターとしても好きなんですが、わざわざ歌い手探さなくても異性用の曲を発表出来るようになったってのはとても大きいと思います。
例えば、モテないおっさんにすごいかわいい曲と詞を作る才能があったとして、今まではプロになれなければ無駄に腐らせるしかなかったわけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!!
非現実に存在する歌姫・・・そのギャップが好きです。
曲もいい曲がいっぱいあって、大好きです。
キャラが自分でつくった曲を披露してくれたらいいんですけどねー(笑)不可能w
自分は巡音さんが好きです。亜種も最近好きになりました。

7月のDIVA2が楽しみでしょうがありません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ボカロ曲が良い感じです。
Jpopより好きですね~才能ある人って意外と多いんですね。

  • 回答者:物理屋のサヨナラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
応用がきくし
人間みたいに苦しげな息継ぎの音がないので聴き良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないですね。
不自然なので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。初音ミクをニコニコ動画で見て好きになりました。
声もかわいいし見た目もかわいくて好きです。
人間にはない純粋さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はいかにも機械の声、な感じが好きではなかったです。

でも「歌ってみた」で好きな歌い手さんが歌っているのを聞いてから、
歌自体の良さを感じて、時々ボカロも聞くようになりました。

今では結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボカロ(ボーカロイド)は好きです!

私も最初はボーカロイドって何がそんなに凄いの?
って思っていました。
プログラムされた声質は、最初は違和感を感じましたが、素敵な曲に出会ってからは、
特に気にならなくなりました。

仮歌として使われていた時代を考えると、
こうしてピンで一人のアーティストとして、表舞台に立てるように、
テクノロジーが進化したのは、本当に凄いと思います。

ボカロで作られた曲から派生する活動も見ていて面白いです。
オリジナル曲を作ることは勿論、それに合わせて作詞をする人がいたり、イラストを描く人、動画を作る人、歌う人、楽器を演奏する人…ボカロといえど、
楽しみ方は本当に様々です。

ボーカロイドにしか歌えないような早口や高・低音域の曲もたくさんあります。
中でも、凄いと思った動画はこの4つです。
興味がありましたら、どうぞです。

「炉心融解」(鏡音リン)
h ttp://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw

「裏表ラバーズ」(初音ミク)
h ttp://www.youtube.com/watch?v=loSbbj9s4Ug

「初音ミクの消失」(初音ミク)
h ttp://www.youtube.com/watch?v=A4t91rScdSc

※歌い手さんの合唱
「【高画質】合唱『右肩の蝶』(リン・レンオリジナル)【蝶和】 」
h ttp://www.youtube.com/watch?v=b62TqCwZHYU

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
せっかくコンピューターでやってるのに
もっと変態的なことやればいいのになって思います
100オクターブの歌とか12音階じゃなくて35音階で歌わせるとか
BPM10000とか。
なんか出来合いのアニメ調なJPOP曲を歌わせてるだけでつまらんのです。

  • 回答者:言いたかったけど言えなかった… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る