すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

男の人って、ちょっとしたことで「自分が好意を持たれてる」と勘違いしやすいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-07 17:06:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
思っていたよりたくさんの回答が集まったので、
ちょっと早めに終了させていただきました。

いただいた回答を総合すると、
やっぱり勘違いしやすい傾向は高いということですね。
これからは今まで以上に無愛想に接することにします・・。

男性の方からの意見も聞けて良かったです。
笑わせてもらった回答もあったのですが、
個別にお礼コメントできなくてごめんなさい。

勘違いしやすいです。

毎日何度も「惚れてまうやろー」と言葉を押し殺しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性に勘違いされて困ったことが結構あるので、
実際に毎日何度も勘違いされたら困っちゃうけど、
回答がおもしろくて思わず笑っちゃったので、ベスト回答を。

並び替え:

勘違いしやすいと自分でも思います。単純です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
私はそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうです。
男は単純ですし、その実「自分はいい男」と密かに思っているので、つい錯覚してしまいます。

あんまり男をからかわないで下さいね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりますが
女の人よりはしやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しやすいので、女の人はそれに合わせないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしやすいです。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は単純なので、勘違いしやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりだともいます、鈍感すぎてきづいてって感じの人もいますし

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純なんですぐ勘違いしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その傾向は強いですね。

勘違いされないように、気を付けています。

勘違いされるような行動はとらないのが無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしないと経験値がたまらなく、いっしょうもてない君のまま
終わってしまうからです。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしやすいですよ。
メールにハートマークあるだけでも勘違いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は単純ですからね・・・その通りだと思います。

なので、少しでも疑われるようなことは避けた方がよいと思われますw

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことで「自分が好意を持たれてる」
と勘違いし易いですね。
私も、ちょっと優しくされたりすると勘違いし易いタイプですね。
単純で自意識過剰な面がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしやすいと思います。
男は単純な人が多いですから・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。会社の美人から微笑みかけられたり、親切にされると、あわよくばと考えてしまいます。管理職失格でしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながみんなそうではないので言いきれませんが
多くの男性が勘違いしやすい可能性は高いです。
優しくされたりすると女性でも勘違いするのでお互い様かもしれません。

  • 回答者:ありんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しやすいですね。単純ですから。。。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしやすいです。
私もそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
単純ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
単純ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに・・・勘違い男いますよね。
自意識過剰なのでしょうかね。

そういう勘違いをする人って女性より男性の方が
多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと自惚れバカじゃないかと思うことありますよね。

男が全員ではないですが、
自分への評価が高いあらわれ
自意識過剰なだけじゃないかと思います。

  • 回答者:つきあいきれない(笑) (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人よりは、勘違いしやすいと思います。

  • 回答者:イケドラゴン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しやすいと思います。特にもてない人ほど勘違いしちゃうと思います。
サッカーや野球の日本代表の試合を大勢で見ていて、日本が勝ったとき
隣の人とハイタッチしたり抱き合って喜んだりしますが、女の人がそんなことしてきたら
絶対 俺に好意持ってるなって思っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしやすいですね。
自分はモテルと思っている人、多いですよ。こちらがなぜあなたが?と思う人でも!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差もありますが、女性より男性の方が勘違いする人が多いように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性差というより個人差でしょうね。
特に意味のないことなのに、自分に都合良く捉えてしまう人は女性でもいますしね。

実は自分の方が好意的に見ているから、相手は意味なくやっていることを好意向けられていると(期待を持って)勘違いしてしまうなんてことは、男女問わずよくある話です。
ホワイトコンプレックス(医療従事者が仕事として当然のことをしているだけなのに、自分だけに特別に尽くしてくれていると誤解して恋心を抱いてしまう)なんていうのも似たようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての男の人がそうではありませんが
勘違いする人もいるのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は勘違いしやすい生き物です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです、嫌われたくないから
乗り乗り感を出すのですよ

  • 回答者:2・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっはは、本能のなせることでしょうね。
好意を持たれてる‥なら、答えねばなるまい
~なんて考えるんですね。

  • 回答者:満月 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しやすいと思います
普通に接してるのによく勘違いされちゃいます;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人よりしやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想のいい女性はいつもニコニコ微笑んでくれるので
あれ?もしかして・・・・と思いますね。
そんな勘違いが始まると、その後どんな仕草でもそう思えてきちゃいます。
男は勘違いしやすい生き物だと思います。

そんな女性は きっと誰に対してでもそうなんでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいますね。
みんなじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もそう思っていました。自信過剰なのかなと。
勘違いしやすいので注意ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男にも人によります。

でも勘違い人をする人は多いと思います。
男ですが、勘違いをしたことは何度かありますので。(若いころのことですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男だから女だからと言うよりは、個人差だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
自信過剰な人だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る