すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この人はニセモノだ、と感じたエピソードおしえてください。
または本物だと感じたエピソードでもいいです。

  • 質問者:老の子
  • 質問日時:2010-05-02 00:53:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
人に評価されている人でも、ニセモノだなあと思うことがあります。

結婚式の祝辞を言っているときに目の前で子供がつまずき転んだときに動じず「人生ではつまずくこともありますが・・・」
子供が起き上がるとさらに「ぐっと涙をこらえて・・・」
と言った人を見たときはこの人の対応能力は本物だと思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在 ニセモノってそういう表現に使う言葉なんですか?

僕も歳をとったもんだなあ・・・。

こいつは偽者だ。 偽ウルトラマンでしょうか。 足先が尖っていました。

  • 回答者:じよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくれなくていいのになあ

人により使い分けている人。
あれさっきのは一体誰?と思います。女性が男性の前で変わる人です

  • 回答者:77 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていることとやっていることが違う人はニセモノだと思います。

あとは人の目があるところだけで仕事をして、目がないところでやらない人はニセモノだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で楽しい冗談で周りを和やかな雰囲気にしてくれる先輩
少し軽い人かな?と思いつつも
気になっていたら、ある日私が失敗をしてしまい
いつも冗談ばかりの先輩にひどく叱られました…
普段怒らない人が怒るとすごく怖くて
私はトイレで恥ずかしながら泣いてしまいましたが
先輩の所に戻るといつもの先輩がいて、気を使ってくれてるのが
分かったし、後で聞いた話ですが
私の為に頭を下げて上司謝ったとか…。
本物だな。と惚れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がニセモノなのですが、何故か「営業ができる」との評判があり、直接仕事をしていない上司ほどそんなことを言ってましたが・・・

一緒に仕事をすると「何だ並みじゃん」とのことになり、めでたくニセモノ認定です。
あの~私自身が吹聴してる訳じゃないんですけど~。

良い噂も悪い噂も真実と異なると大変(?)。

  • 回答者:匿名希望営業マン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1991年湾岸戦争のとき、京王線府中駅で、朝戦争反対の署名運動をしていた人はうさんくさいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも大きい事を言ってるけど
実際、危うい場面になると腰が引けて何もできない人。
がっかりしますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香の演技。
下手すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外観ばかりに凝って、
肝腎な構造を重視しない建築家にあった時
「こういう人が欠陥住宅を造るんだな」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活で知り合って食事した男性
言う事は大きな事ばかりいうので「そうなんですか」と聞いていたけど
支払いの時は苦虫を噛んでいた顔を見てこの人はニセモノだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚友達で「主人の家はお金持ち」と言い、自分は元々お嬢様で品がある・・・という内容の自慢話をする友達がいます。
自慢話する時点で、すでに、ん?という感じですが・・・。

久々に会った時に、街頭でシャンプーリンスのサンプリング配布をしていた時のこと。
「あっちの交差点にもいるから、貰いに行こう!」計6回ぐらいだったか・・・。

あの時の必死ぶり、どん引きでした。
遂に我慢出来ず、「私、もういいんだけど・・・。」と伝えると
顔を真っ赤に、何か言い訳してましたが・・・やっと、我にかえったみたいで。

あれだけ、無料のものを何度も貰いに行くって・・・。?????

正直、恥ずかしかったです。

  • 回答者:品じゃなく貧ですよね? (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトの同僚で、口だけ偉そうで仕事のできない人を見たときにニセモノだと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る