すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

つる航空さん
いったいどうなっているのか?

次から次へ、出る、出る…

1.家賃、相場よりかなり高く契約をしている。(相手先は、天下り先)
2.無料のチケット
勤続年数によって、退職するときにかなりの枚数ををGETできる。

本当に、再生する気があるのか、不思議でなりません…
・国民の皆さん、どう思われますか?
つるの付けは、間違いなく降りかかってきます…

===補足===
税金を、さらに、つぎ込んでまで、この会社が本当に立ち直るのか疑問ですねー

転勤するのに、反対運動を起こす従業員がいる会社ですからねー

・国民の税金が、本当に、無駄に使われているのが、残念でなりません…

  • 質問者:飛べない つる
  • 質問日時:2010-04-30 17:36:41
  • 0

こんな企業はつぶすべき。
つぶれて困る連中が必死に税金を投入してでも持たせようとしている。
こういう金権政治をいつまで繰り返すのかと言いたい。
最終的には国民に付けを払わせるようなことは許してはいけない。

もう一度言います。
こんな企業はつぶすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの、ご回答をいただきましてありがとうございます。

 いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

並び替え:

どうにもならない航空です。

いまだに存在するのが不思議でなりません。

  • 回答者:おゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上、赤字が拡大する前に…

とにかく「自分だけがよければそれでいい」の見本ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

どうしようない、会社ですねー

つけが、回ってくるのがおそろしいです

日本航空は親方日の丸でコスト意識の無いダメな会社です、今も昔もね。
だから、このようなものが出てきても驚きもしません。

ただ、だからこそ、これから稲盛和夫氏や前原国交大臣、ひいては鳩山政権がどうするのかが知りたいですね。

もはや上場廃止、債権放棄、政府保証と再建に着手しているので、明るみに出た問題は問題としてガンガン改善して欲しいんですが、どうも報道は「こんなにダメなところがありますよ」というだけで、「今後どうするのか」が見えてこないので不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

だめ、だめで、何にも改善がなされていませんねー

親方日の丸体質ですね

こんなものがまだあったとは驚きです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

最後は、国民につけが回って来てしまいます。

以前の 「うみ」を出しているところですね。
まだまだ、出そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

うみは、なかなか収まりません

もはや再生させる意味ナシですね。
この企業の存続は、国民のためになりません。
自主再建できなければ、整理してもらいましょう。

  • 回答者:まったく・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

流石元国営企業ですね。
旧国鉄と同じ臭いをプンプン感じます。

日本の「負」の部分の縮図なのでしょう。
京セラ会長に大鉈を振るってもらうしかありませんねぇ。

ガンバレJAL。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

日本の縮図と思います。国の過大債務も同じ状態でどんどん増えてきたのだと思います。

全て、自民党政権化の杜撰さの表れではないでしょうか。つる航空も杜撰政治の遺産ではないですか。こんな尻拭いをさせられたら国民はたまりませんね。

なんで政治家はこんなに無関なんでしょうかね。悲しいことです。辛いことです。呆れたことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの、ご回答をいただきましてありがとうございます。

 いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

完全に政府が甘かったのです。
再生に失敗してもだれも責任をとらないと思います。
潰すか、外国の航空会社と合併させる方がよかったと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの、ご回答をいただきましてありがとうございます。

 いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

まあ元国営なんてあんなもんですよ。
鼻から期待してません。
これから大改革して借金を早く返して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金で年金の面倒を見ろという
わけわからないこという人達ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの、ご回答をいただきましてありがとうございます。

 いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

本当にいい加減にして欲しいですね。
他の企業も社員割引や借り上げ住宅などがありますが、つる航空さんほどではありません。
収入が少ないのに、かつての収入と同じだけのお金が入ってくるという幻影を抱いているとしか思えません。
もっと現実を見て欲しいです。
庶民は機会があればつるさんにも乗りたいのですが、昨今の不況の中、そんなに乗る機会はないんです。
みんな節約をしているんです、現実から目をそらさないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの、ご回答をいただきましてありがとうございます。

 いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

経営難を助けるために国民の負担(税金)が増大する恐れがあるので、勘弁してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業を再生させたい気あるの?と疑問に思います。
あれだけの負債を抱えてまだ反省の色が見えませんね。
企業体質を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの、ご回答をいただきましてありがとうございます。

 いよいよ…って、感じに、になってきましたねー
本当に、どうかしていますねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る