すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他の利用者のプロフィールページを「見ることがある」方に質問です。

1 どんな時に見ますか?
2 プロフィールページを見て何か参考になったり、役に立ったことはありますか?
3 その他、何かありましたら一言。

  • 質問者:趣味は王冠並べ?
  • 質問日時:2010-04-12 14:21:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1 初めて見るコテハンは「新人か? どんな人だぁ?」という感じで見ます。
2 とくにないです。
3 プロフィールの中には、プロフィール画像を見た時にドン引きするような画像もあるので
  「どんなセンスしているのぉ?」と思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、回答するとき
2、低評価をつける人には回答しません
3、大体は匿名なのでみれませんが、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 回答するとき
2 あります。低評価付ける質問者には答えない。
3 普通のページより
http://sooda.jp/users/★/questions/
を見ると過去どんな評価を付けてきた質問者かわかるので
(★の部分はにユーザー番号です)
ユーザー番号のみチェックするってかんじです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の質問に丁寧に答えてくれたとき
2.レベルを見るくらい
3.答えが丁寧な方はSooda!に慣れているのか、レベルの高い方が多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①自分がした質問に回答してくれた時
  ②自分が回答しようとした質問に回答していた時
  ③なんとなく気になった時
でしょうか。

2.①自分がした質問に回答してくれた時や②自分が回答しようとした質問に回答していた時
は、その人についている評価(回答履歴・・・最近5件分)に目を通したりします。

評価5がついていて、その質問にまだ自分が回答していない・かつ・興味のある質問で、アンケート形式のものがあれば、
たぶんその質問に回答しても安心だろうと思って回答することがあります。
(回答しても安全な質問を探す意味である程度役に立ちました。)

正直評価が下がるのは嫌なので。

③なんとなく気になったとき・・・たとえば自分がこれから回答しようとする質問の質問者さんだった場合、どの程度質問履歴があるかを確認します。

あんまり質問の数が少なかったりした場合には、まだソーダに慣れていないということで、回答を差し控えることがあります。

3.自分の場合は、
比較的専門的な質問に回答する場合および好きな分野に関する回答をする場合にはプロフィールが見られるコテハン、
それ以外のアンケート的な質問に回答する場合には「匿名希望」をもじった名前を使っています。
(たまに、質問内容や回答の内容に合わせたニックネームを使うこともあります。)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 興味本位で覗いてしまいます。
2 年齢や性別を見るくらいで 役には立ちません
3 ほとんどの方が何も書いていないので、意味ないなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の興味ある質問や回答のとき
2 なるほど、こんな人なんだと参考になります
3 見ない方がいい場合もありますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回答しようとした質問の投稿者が見覚えのない方だったら
  確認のためにプロフィールを見ることがあります。
2.回答数が0の場合は、こちらの回答を控えることがあります。
  以前、別人になりすまして投稿している人を見つけました。
3.できることならば、質問投稿の履歴も見えるようにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、良く見るコテハンのとき
2、とくにないです
3、王冠並べって、、、なんでしょうか?
都心注意報はなんだ、といわれても困りますが、、、

  • 回答者:都心注意報 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.専門家のような回答をしていたとき
2.その人のほかの回答から情報をえました
3.中には、かなり時間をかけて回答している人もいるようで、感心します。
 私はかけても30分くらいかなぁ。大抵は数分でおわります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.悪意のある回答が来たとき
2なし
3特には益も害もないですね
 地域性をもたした質問の場合、「ひょっとして近所かも」と思い、見る事はありますが。ただ、だからってどうってことないです。
大概の人は見れないですしw

  • 回答者:2c (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.凄い回答のとき
2.ないです
3.-

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に不備がある人の時に、見れる時はみてみます。

役に立つ事はあまりないです。
特に悪意のありそうな回答をしていない人だったら、補足を待って普通に評価5にしたりします。

プロフィール公開・非公開をたまにどっちにしようか考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問者さんのプロフを見ることがあります。
 見たことのないコテハンさんだったら新入りさんかなって思うので
 みてみることがあります。
2 参考になるのは新人さんかどうかがわかる。
3 新人さんの場合は評価がついてから回答することがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分の質問に回答してくれた回答者で、見れる場合はたまに見ます。
2、特に参考にならないです。
3、プロフィールを見れる人は少ないですね。 自分も匿名ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先ほどレベル確認で見ました
2 ない
3 今は質問を見られないから地雷判定にもつかえないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る