すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分がいやな目にあった相手を、絶賛する人をどう思いますか?

その人は私がいやな目にあったことを知っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 15:58:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
もやもやした気持ちが少し整理されました。

その件に関しては、貴方にも非があったと暗に言っているとか。
それか、物事の発想や判断が(貴方に嫌な事をした)相手と同意=評価=支持するアピール。
じゃなければ、それ(嫌な目に遭わされた事)とこれ(絶賛する部分)とはまるっきり別の事と考えてるとか。

「絶賛」という言葉が引っ掛かります。どの点なのか?
どんなに嫌な奴でも例えば作る作品が素晴らしい場合もある訳で、むしろ嫌な奴ほどというか、周囲に気配りする様な狭い世界観でない人物の方がで芸術的に優れていたりもする例もあるので何とも言えない。観ている世界が違うと言うか。

まあ絶賛するにしろ、貴方への配慮が感じられないのは辛く残念だったとお察しします。
これで、友人でなく知人と判っただけのことですよ。

  • 回答者:悟りの境地♪ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
絶賛していたのは、その人が知的であるとか世間的成功を手にしているとか、かかわった人からは極端な評価をうけているが、その非は彼女にはないような言い方をしていた
と思います。
してみると、最初の、私に非があるということを暗にいっていたのかもしれません。
実際にどういう状況が体験しないと分からないので、私のいっていることが信じられないのかもしれません。
何かあればわかることもあるかもしれませんが、付き合いも長いし友達がいがないと感じてしまいました。

少し気持ちも整理できてよかったです。ありがとうございました。

並び替え:

その絶賛する人の神経を疑います。
二度と顔も見たくないし腹が立つので一言いって相手にはしないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が信じられないです。

価値観が違うので、距離を置きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な感じですね~
私だったら、その人とは距離を置いて付き合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていてそういう態度をとっているのであれば、かなりの悪意を感じるかもしれません。
友情関係を断つ原因になるかもしれません。
周りに気を遣うことのできない人なのだと感じます。

ただ、自分に対し、そのいやな相手の良い面を知ってもらい誤解を解くための行動
なのであれば、じっくり話を聞いてみたいとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な奴だと思います。
あまりにも思いやり・配慮に欠けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちますね。
失礼です。

  • 回答者:うみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の保身のために、ゴマをすっているのかなぁと思います。
出来ればかかわりたくないですね。
自分にとっては信頼できない人です。

  • 回答者:理解できないです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無神経な人ですね。。

でも私も同じ経験あります。
裏表の激しい女性が私の職場に異動してきました。
仲良くしていたのに、突然嫌がらせが始まり仕事に支障がでたので、直属の先輩(男性)に相談したら、「彼女がそこまでするには何か理由があるんじゃないか?そんな人じゃない」と言われました。。後で知ったんですが、先輩はその女性と付き合ってました。。

その2人は結婚して、(性格の悪さがバレたのか)離婚したそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをする人は嫌ですね・・・
見た瞬間ムカッとすると思います。
人の気持ちをわからない人っていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね。
こうしておけばいいや~という人は、コミュニケーション能力がない人だと思います。
相手の気持ちや立場を考えないで、自分の対面だけ考えて、
自分はこうしたからこう言葉をかけたからよし!・・・今、こういう人が多いです。
何でも一律にこうすればいいと・・・心がない人なので始末におえないです。
友人にはなれない、相手が困ったときに手を差し伸べる気がしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社にそういう人いました。表現が下手で、あんに謝るよりおだてればいいと思っているんだと思ってあまり相手にしませんでした。
嫌な感じがしますね。

  • 回答者:もも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な気分になりますね。
少しは気を遣ってほしいと思ってしまいますね。

  • 回答者:しかえし (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細がわからないので何とも言えませんが
人それぞれ考え方があるので仕方ないとも思いますが
やはりいい気はしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに対するあてつけということでしょうね。
そんな人とは絶交したらいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な気持ちになりますね。
自分の気持ちを考えてくれてないんだな〜と悲しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く性格が悪いと思います。
あまり付き合いたく人間ですね。

  • 回答者:耀 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど無神経でKYな人なのか、あるいはあなたに対して悪意を持ってわざとやっているか。

どちらにしても、そういう人とは距離をおかれたほうがよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね、そういう人。
よほどの天然さんなら許せるかもしれませんが
あまり関わりたくない感じです。
あなたより、いやな目に会った相手のほうの味方なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な感じがします。
普通は気をつかって、そんな事は言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな目に合った事を知っていて
目の前で絶賛するなら
悪意を感じますね。

余程の悪意を持って言っているのか
又は性格が悪いのかと思います。

そういう人とは接触避けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑で嫌な気分ですね。
そんな輩はそばにいるだけで非常に不愉快ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと嫌な気分になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じはしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人同士のことですから、気にしなくても良いと思いますよ。
人は人、別だと放っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事が好きでは無いのでしょう。

そうでなければ、そんなあからさまな対応は普通しませんよ。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る