すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンピューターおばあちゃんの映像は不適切だと思いますか?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=20589

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-02 21:33:07
  • 1

全く思いません。明らかな言いがかりじゃないでしょうかね。
42秒のところでちょっと意味深な映像がある、でもはっきり不適切とはわからない、1分44秒で黒い水着様の女性が遠くに映ってる、これかな。
でも新聞報道によると、0.1秒の箇所が3箇所あるって言うんでしょう?
それを見つけ、更にそれをクレームとして言いがかりを付ける、一体どういう神経してるんでしょうね。
ある回答者も言っておられましたが、ある意味サブリミナル効果の画像が想像できますね。でもそれならば、もっと頻繁に出しますって。
はっきり裸像が出てるんならともかく、これでクレームと言うのはちょっと理解不能です。
それ以上にNHKもこれしきのことで異常なまでに過敏に反応するのはいかがなものでしょうか。
どうも今のマスメディアはちょっとでもクレーム付けられたらすぐに臭いものに蓋式にすぐに封印してしまう。ウルトラセブンの12話での対応から変わらない態度で呆れるよりありません。
なぜもっと毅然とした態度を取らないでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ましたが、

不適切だとは思いませんでした。

記事を読んだので、どこがいけないかはわかりますが、

特には。。。思いません。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回見ましたがどこが不適切なのかわかりませんでした。
なので不適切ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回もみましたが、何が問題なの?もうすでに訂正された映像だったのかもしれませんが。

===補足===
不適切とは何に対して不適切なのかも良く分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切だと思います。

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくわかりませんでした。

みつけた人もよく見つけましたよね。暇すぎですね。

いちいちチッチャイこと言っていたら、
TVがつまんなくなります。

  • 回答者:プチ犬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切といえばそうでしょうが、
コマ送りでもしないと見れないので
良いのでは・・・と思いました。

わたしも、検証画像でやっと判った位です。
20年近く前の物の様ですし、
回収までしなくても、
リニューアルで良いのでは・・・と思います。

  • 回答者:Maku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見ている限りでは、問題がありませんでしたが、スローで見たら例の画像が映っていました。
歌詞の「♪百聞一見 事件を発見」で女性の尻と胸(隠れて見えない)、「♪Let's go おばあちゃん」で女性のパンティらしき画像が映っていました。
基本的に子供はスローで見ていないので、問題はないと思います。

  • 回答者:DVD回収はやりすぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直どこにあるかわかりませんでした。全然不適切じゃないですよ。何かと言いがかりをつける人っているんですね。でもコレを見つけるなんて暇すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でした。
映像は古そうでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

おもいません。

というか、言われないときづかないですね。

いちいち、見つける方がおかしいですよね。

  • 回答者:BUJ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切な映像はどこですか~~?
2回見てもわかりません???
昔から見てる映像ですよね。
子供と一緒によく歌ってました。

なんでそんなくだらない事を問題視するのか、
意味がわかりません。

  • 回答者:腹たった (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい曲です。

2回見ましたが不適切な箇所は分かりませんでした。
可愛らしい映像だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい〜! この歌大好きで、子供の頃良く口ずさんでました。
何も問題ないと思いますよ。
どこが不適切なのか全く分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、フジテレビ日曜のお昼の番組「ウチくる」で
出演者の久保純子さん(元NHKアナ)がおっしゃっていましたが
NHKには毎日あらゆるクレームの電話が来るらしいです。
例えば、寒い時期なのにノースリーブとか半袖の服を来てるだけで
不適切だというようなこともあるとか。
NHKはそれに真面目に対処しているとのこと。

阿呆なクレームと過剰反応する放送局。
放送局が過剰反応するからクレーマーもつけあがるのでしょうか。
世知辛い夜の中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかはっきりしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからなかったのですが、
なんとなく全体に落ち着きがなく
不快な感じがしました。
サブリミナル的な映像のせいなのかはわかりませんが・・・。

  • 回答者:でど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切だとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいことにきづいたなー、そして今更ーという感じです。
今の時代作るのなら不適切でしょうが、昔のことをほじくりだすことないですし、目くじら立てるほど不適切ではないと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然解りませんでした、僕には悪いとは思いませんでした

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の速度で見る分問題ないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかバイクのシーンでしょうか?ちょっと肌色が見えたような。
わかりませんでした。
指摘した人はよく見つけましたね。感心します。
サブリミナルというのに近い気がして気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背景がチカチカ入れ替わるところでしょうか?
普通に見ている分には、何が映っているか全然分からなかったです。
グロイ画像でも挟まっているなら不適切ですが、こんなのは別に問題ないでしょう。
そんなつまらないことまでいちいち気にして表現の自由を規制するから、
NHKの番組はつまらないなんて言われるのでは?
気づいた人はよく気づいたなと思いますが、そんな細かいとこチェックしている間に、
もっと大事なことを見落としている気がしてなりませんね。
この動画を見て感じたことは、ストレートな歌詞から伝わるおばあちゃんへの親愛と尊敬、
「いい曲だなあ」という印象だけです。

  • 回答者:がばいばあちゃん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが不適切なのかわかりませんでした。
離れて見ないと、ぴかぴか光っているところで気分が悪くなるのでしょうか??

映像よりも歌詞のほうが不適切だと思ったのは私だけ?
「足腰がくがく、入歯ががくがく」でしたっけ・・・おばあちゃんを馬鹿にしてない?

  • 回答者:?? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレぐらいなら大丈夫だと・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ないとわからないですね。
でも、なぜ?こんな画像をいれたのか?必要がない画像なので作った人に問いただすくらいはしてもいいのでは?とは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不適切だとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:40辺りに何かあるんでしょうかねぇ。気にしすぎだと思うんですが。むしろ
2:03あたりからチラッチラするのが少々気持ち悪い...疲れているのかなぁ

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースになっていたので確認しましたが、
全く不適切な要素があるようには思いませんでした。
NHKは視聴者からの苦情が一件でもあるとそれ以上は放送しない、
と元NHKの関係者が話していたのを聞いたことがあるのですが、
まさしくその通りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくりみないとわからない程度ですし、不適切とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題なしです。
この程度のことがユーモアとして認められない社会は硬直しすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過剰反応だと思います。

おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真が、
約0・1秒ずつ映っているという指摘…という事らしいのですが、
子供の頃に何度も見ていた映像なのに、再確認しても、全く気付きません。
コマ送りで見ない限り気付かないので、技術の進歩が影響したという事でしょうね。

  • 回答者:DVDが出ていましたか。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この程度で不適切と言われても困りますよね。
こういうのに過剰反応する人たちが、例の法案を作ったりするんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処が不適切なのかわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで、下着姿の女性が一瞬写ってるとか言ってましたが、
リンク先の画像からは、全然判らなかったです。
だから、不適切かどうかも判断できません。

確かに子供向けなのだから、
そんな画を入れたのは、配慮不足だったかもしれない
(どうせ判らないから、他の何の画でも良かったと思う)けど、

それに気が付く注意力のほうが、すごいな~と思います。

  • 回答者:めけいぬ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
不適切とか思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね。過剰反応だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに不適切とは思いません。いとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に不適切には思えなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思いますが...

ポケモンの時と一緒で、フラッシュが激しいから子供が気分を悪くしたとか?

そんなところじゃないですか??

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが、不適切な所が分かりませんでした。
問題ないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうにいい歌ですよ!!
別に不適切・・ではないと思います!!
心に響くいい曲だ

  • 回答者:ココ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中に女性の水着か下着姿らしき映像が一瞬映りますね。
良~く見ないとわからないレベルでした。
コンピュータおばあちゃんとの映像(子供も見る)としたら
好ましく無いとも言えます。

  • 回答者:らーちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聴き(見)ましたが不適切だとは思いませんでした。

コンピューターのようにかっこいいおばあちゃんを自慢に想い、
長生きしてほしいと願う歌だと思いました。

  • 回答者:のんの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像を見る限りでは、どこに不適切な部分があるのか分かりません。
とくに問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、不適切ですか?
見ましたが不適切な部分がわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そうとは思いませんけど^^
私は大好きな歌なのでipodにも実は入れている。。。^^
子供のころ好きだった歌のひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが不適切かわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る