すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

貴方は「藤川優里さん」という青森県八戸市議会議員の女性を知っていますか?テレビや雑誌で「世界一美しい市議会議員」として有名ですよね。彼女は30才にもなって地域の活性化だとか言って水着の写真集を発売したり、お弁当やお菓子をプロデュースして販売したりしていますが、発売した写真集やプロデュースして販売したお弁当やお菓子が政治献金問題になって地元で大ひんしゅくをかったりしています。全て地域の為ではなく自分の株を上げる為でやっているそうです。私はそんなに騒ぐほど綺麗では無いと思うのですが皆さんはどう思いますか?

===補足===
自民党から何かに立候補するんでしょ?絶対に落選するだろあんなやつ。あんなやつにすがるしかないなんて自民党も終わりだな。谷垣総帥あんなやつに助けを求めるなよぉ!頑張れ谷垣総帥!不倫疑惑やわいろを受け取っている疑惑があるのに…

  • 質問者:楽天
  • 質問日時:2010-03-25 00:00:35
  • 0

並び替え:

議員=中高年のイメージが強いので
若くてどうみてもブスでない限りかわいい、綺麗って言っちゃう。
でも、議員に求めるのは見た目じゃなくて政治力なんだよなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道女性      同感です。
顔つくりが普通より少しいいだけできれいでない。
実力、行動、はタレントまがりで自分の利益、もうけだけでしょう。
参議院選挙にでるかどうかわかりませんが、
ブログや青森の知名度をあげたことはいいかもしれません。
男性は女性とみて好きな人が多いかもしれません。

  • 回答者:思案中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。議員にしてはきれいだとは思いますが、実際は普通。政治家である以上、容姿を前面に出してアピールするのは邪道。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
私も騒ぐ程綺麗とは思えないです。
政治的能力も・・・です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

議員さんにしてはきれいですが、

ちょっと活動内容は??と思います。

議員よりタレントさんのほうが、合っています。

  • 回答者:みお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
最近、「美しすぎる○○」というフレーズをよく見ますが、ちょっと抵抗感があります。
もっと謙虚なフレーズの方が、本人にとってもプラスではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに綺麗ですね。

でも、それだけですね。

お飾りにはちょうど良いですね。

やることが、品が無いしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人にいれば綺麗と素直に思います、しかし所詮はその域をでません。

芸能界の負け組みが肩書き背負ってリベンジといった感じですよね、マンゴーを宣伝している知事の女性版。最近は芸能界の堕落者が税金を給料に安定生活と地位も得ようとするパターンが増えてきましたね。千葉の知事もそれだし。

下手なマニフェストを掲げるより、芸能人を票集めに使わない党に入れますけどね私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だと思いますけど、在職中にそれを前面に出すのはよくないと思います。
美貌を売りにする本物のアイドル芸能人でさえ、プライベートの外出では黒縁めがねにするとか髪をオバサン臭く束ねるとか、無用な注目を引かないようにわざとイモっぽく装うものです。
議員の職にあるなら、本職の方で頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美しい」ならタレントでもっと花開いていたと思いますよ
美しいとは思いませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親戚が八戸市です。
知ってますよ。
藤川優里さんは美人と言うより可愛いとは思いますよ。
35歳のおじさんですが、正直、ストライクゾーンですね。
世界一美しいとはあくまでも議員さんということで、ミスユニバースではないので
そこをよくわきまえてもらえばと思います。
マスコミも美しすぎるとは騒がし過ぎだと思います。

水着のDVDや写真集は、八戸の取材場所に選んでいるので
遊泳禁止の海岸での撮影以外は八戸をPRしてくれて嬉しいですね。
これが八戸ではなく沖縄の海岸やディ○ニーランドだったらぶち切れますが。。。(笑)

八戸を知らない人まで八戸を知るきっかけを作ってくれたので
観光地でもある八戸には十分な貢献をしてくれたと思います。

東国原宮崎県知事みたいにもっと地元を積極的にアピールしてもらってもよいと思いますが、自民党からの立候補は自民党であろうと民主党であろうと賛成できません。
彼女自身、悪い大人に利用されそうで要らなくなったら捨てられそうでそう言った捨て駒にはさせたくありません。

  • 回答者:八戸LOVE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、人物のほどは判りません。
マスコミの報道を見る限り、たいした政治活動をやっているとは思えません。
国政を任せる人物ではないと思います。

  • 回答者:選挙は人気投票ではない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人が通ったら地元は笑いものになります。
でもマスコミは沢山取り上げて日本の政治がマスマス置いてけぼりになります。
タレントになれば良いのにと思います。

  • 回答者:urf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市議会議員をやる前はタレントをやっていたみたいですよ。でも有名にはなれなかったみたいです。有名にはなれなかったから父親の推薦で市議会議員になったようです。

しっています。きれいだと思いますが、過ぎないと思います。

  • 回答者:d (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
「美しくない」とは思いませんが、「美しすぎる」とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
いずれ国政に打って出るつもりでしょう。

容姿はともかく、政策で話題になる事は無いでしょう。
タレント議員扱いかな。

  • 回答者:ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。たまにニュースで取り上げられていますよね。
しっかりと仕事をしてくれればそれで良いです。
個人的には好感は持てません。写真集など出す必要性が感じられませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がちゃんと出来てたらそれでいいと思います。

  • 回答者:つk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人に好感は全くもてません。
写真集の件からです。(まぁそれで存在を知ったんですが)
美人かと言われても「はぁ?」という感じ。
なんでこれほどまでもてはやされるのか・・・

  • 回答者:実力を見せてみろ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに綺麗かなって気がしますが、あくまでも政治家としてですね。
一般的にああいうひとはいると思います。
大騒ぎすることでもないと思いますね。
落選したらいいのにって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗かどうかって言われたら綺麗なほうでしょ。
10人に聞けば、7,8人はきれいだって言うと思いますよ。
まあ、政治家の中じゃあ綺麗でしょ。普通は政治家ってある程度年いかないとならないから。

しかし、この人参院選出るの?なんか本人は否定してるって聞くけど…
ま、出たら通るんじゃない?
もう忘れられてるけど、横峰パパとかが通るくらいだから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~

きれいといえば綺麗なんでしょうけど 笑
ああいう役職つく人で若い女性とかすくないから
余計めだつんでしょうねぇ~
まぁ、、水着になって写真集をだすって変な人だよなあって印象だけですね^^

  • 回答者:koko (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員はきれいな人が少ないのできれいには見えます。
でも、きれいだと騒がれてることをいいことにくだらない活動はいかがなものかと思います。
落選して目を覚ませって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員にしては綺麗だと思います。
しかし、マスコミは騒ぎすぎです。

  • 回答者:ジュピター (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八戸市の彼女を選んだ民度、自民党のなりふり構わずの選挙対策、アホらしくてコメントするの気にもなれません。

八戸市民の「美人度」と日本人の平均「美人度」が、かなり乖離があることが証明されたようなものでしょう。それとも騒いでいるマスコミの目が腐ってしまっているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。「美人すぎる」というフレーズを聞くたびにいらっとします。
そういう問題になっていたとは知りませんでしたが、もう少しましな政治家が現れてほしいですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大騒ぎし過ぎだとは思いますが、容姿は綺麗な方だと思います。

  • 回答者:ホロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のオジサンから見れば、綺麗です。
国政に行っても、何もできないと思いますが。 単なるお飾りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近県在住ですが、キレイだと思います。
八戸にはあんなに都会っぽい人はいませんからね。
ただ、写真集やDVDを出す事には賛成できません。
一時期取材を拒否していましたが、だったらタレントみたいな事しなきゃいいのにって思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~
議員にしては綺麗だと思いますが
タレントぶってて嫌ですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、騒ぐほど綺麗ではないと思います。
議員さんの中では綺麗なのかもしれませんが、だから何?と思ってしまいます。
写真集を出したりする時間があるのなら、その時間を青森県民の方々の役に立つことに使えばいいのにと思います。

  • 回答者:ちやほや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対者も多いと思いますが・・・

立候補した場合、興味深い方も多いと感じられます。

おそらく、当選してしまうのでは・・・・

芸能界の、「沢尻エリカ」と同じようなものです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
テレビでしか見たことがないんですが、
そんなに大騒ぎするほど美人だとは思わないです。
写真集を出すなんて、身の程知らずですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
議員さんにしては美人というだけで、世の中にはもっときれいな人はいっぱいいます。
何か勘違いされている気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員になる前はタレントをやっていたそうです。
なのでそこそこキレイだとは思いますが、さほど魅力がある女性だとは思いません。
魅力があるならタレントとして成功していたはずです。
タレントでイマイチパッとしなかったので父親の地盤を受け継いで選挙に出たそうです。
マスコミが「美人過ぎる」と過大評価していると思います。

自民から参院選に出馬とか話も出てますね。
顔が売れていれば出せばいいってもんじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは外国人から見たランキングだからしょうがないかなーと思いました。
ほら、日本の女は人気があるから。当時若かったし。
個人的には、ウクライナの元首相の方が年取ってるけど美人です。
立候補は自民から誘ったんですかねーっ!?
やっぱダメダメ政党に成り下がったんだなーっ!客寄せパンダに頼るなよ!
という思いで一杯です。
でも、どうせだから、当選したらヌードにでもなって祝ってくれないかなーっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
確かに綺麗な人だとは思いますが、それほど騒ぐようなことでもないと思います。
正直あの程度の顔ならテレビに出ている女優やアイドルにたくさんいます。
何の実績もないのに今年の参議院選挙の目玉候補だと言われても、ただの客寄せパンダにしか見えません。
もう人気だけで政治能力0のタレント候補は必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のDVD見たことありますよ。
地元の方に見せていただきました。

確かにモデル並みに綺麗だとは思いませんでしたが...
あくまでも「政治家としては」という限定付きですね。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます、「美人過ぎる議員」ですよね。
あれで本当に政治に関心があったらいいのに・・。

欧米では容姿端麗かつ姿勢の優れた人がいるというのに、日本は情けないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ですから、以前テレビで取り上げられているのを見たことがあります。

確かに綺麗な方のようでしたね。

相も変わらずの自民党だと思いました。広告塔として彼女に白羽の矢を立てたようです。懲りない自民党ですね。情けない自民党を見る思いです。

政策で堂々と争って欲しいですよね。国会は、芸能人の溜まり場ではないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでちらっと見た
確かに美人系ですね
参議院に出るのでは?
自民党自体が元気がないな
このままじゃ自滅

  • 回答者:伝緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。美人だなと思います。
マスコミに取り上げられるので、ますますきれいになっていきますね。
青森県八戸市という地名さえ知らなかった人に知ってもらえる機会を作ったのですから、
それなりの功績はあると思いますよ。
ただ、もっと色々と頭の回るブレーンが必要だと思います。
単なる市議会議員なのでそのへんに限界を感じてしまいますね。
ぶっさいくな議員よりも同じ見るなら美人の方が良いです。
彼女が美人議員だからといって不都合な事は特にないですし。

  • 回答者:テンテン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人というか、可愛い系ですよね。
随分前、一番最初に話題になった時、いかほどのものかとHP行ってしまいました。
周りがアイドル扱いするのもまたどうかな、という感じですね。
やはり政治に携わるんですから、それらしい行動をとってほしいかな~と思います。
地域を盛り上げるのにある程度のパフォーマンスはいるかもしれませんが、あくまで代表の知事とかがするならまだしも一議員ですからね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
ただの客寄せパンダだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。

確かに騒ぐほど綺麗ではないですね。

普通ですよ普通。

一時期、綺麗過ぎる海女さんというのもいましたが、それもごく普通ですね。

マスコミやワイドショーが騒いでるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は綺麗なのは認めます。
でもそれ以外の活動は知りませんし
はぁ?今度の参院選の目玉? 笑わせるなと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

女性議員…としては美人の部類に入るでしょうけれども、
タレントや他の綺麗な人に比べたら、埋もれてしまうルックスかもしれません。

政治でも目立てなければ、そのうち世間は飽きるようにも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
確かに、そんなに美人ではありません。
ただ、議員は年配者が多いし、議員の中では綺麗と言う事ですので、普通に見ればそんなに大したことは無いと思います。
自民党も民主党も少しでも国民に人気がありそうで、票を集めてくれそうな人なら、一人でも沢山自分の党に欲しいのだと思います。
政治は人気投票でなくして、本当に日本の事を考えて、役に立つ人に出てきて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
議員としては美人な方ですよね。
まあ色々あっても少しは地元の活性化になってるのは間違いないので
まあいいんじゃないですか。
国政にでるならもっとしっかりしてもらわないといけませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員としては美人ってだけですよね。
芸能人とは比べものになりません。
それに何かをなしとげたのでしょうか。
話題性だけで立候補しても当選しないでしょう。
国民は厳しくなってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
美人でなければ、あそこまで注目されないと思います。
目立つのはいいことだと思いますが、政治手腕は・・・?、という感じですね。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどででて自民党の決起集会見たいのにも出てましたから知ってますがそれほど美人かなとおもう
ただ議員になっている中では確かに美人といっていいかもしれないが一般の人と比べてそんなに差のない人はいっぱいいると思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の女性議員さんと比較するときれいかな、と思う程度で、
アイドルと比較すると美人過ぎるという形容はないかなと思います。

一度テレビ番組に出演していた時のスーツ姿もあまりセンスがよいとは思えませんでした。
(ファッションセンスは政治とはあまり関係ないでしょうけど)

初めて新聞に掲載されている週刊誌の広告に「美人すぎる市議藤川」って
藤川球児さんが市議会議員にそんなまさかって思ったくらいだったので(苦笑)

  • 回答者:阪神球児 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
議員さんの中ではと言う意味でしょうね。
TVとか情報系では実際の地元での評価など爪の垢ほども気にしていないのでしょう。
テレビ映りが良く話題になりさえすればいいのですから…
先日は小泉Jrとのコラボ?もあったとか、いろいろ自民さんの宣伝にもなっているのでしょうね。
使えるものは何でもいいのですから、あまり騒がずだまって見ていれば、
そのうちボロがでるんでしょうね。
地元お友達は彼女の事は何にも(話題にも)言っていませんし、価値もないのでしょう。
遠く離れて埼玉ですが、この話題も空耳のような・霞のかかった夢?だったかなくらいしか思ったことありません。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

「どこが美人?」と疑問に思っています。
でも、女性が注目されると美人じゃなくても「美人○○」ってなりますし。

  • 回答者:ビミョーです (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに議員としては美人かも知れませんが、正直アイドル等と比較すると大したことはない気がします。

肝心の政治能力は良くわかりませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
議員にしては…ということなんでしょうが。
もっと綺麗な議員さんいると思いますけどね。
ちゃんと仕事をしているの?とニュースを聞くたび思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ あの嘘吐き自分勝手女ですか。 一応 知っています。
でも 政治能力はゼロかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも議員にしては・・・でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。自民党だから騒いでるような・・・。
もうこういうの辞めた方がいいと思います。たいして仕事もしてないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人だとは思いますが騒ぐほどではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
同様に騒ぐほど美人じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る