すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

アメリカで医療保険?の法律がとおったらしいです。

どうおもいましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 14:09:14
  • 0

並び替え:

やっとでしたね。

お金のない人は、病院にも行けない国だったので、やっと先進国になったということだと思います。

  • 回答者:差別の国 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカにしては、

遅いですね。

どんどんいいように変わりそうです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財政的に大丈夫かと思いました。

この回答の満足度
  

対応する税源の増税がこれから行われて、同時に財政赤字解消を
もくろんでいるんでしょうか?

日本を同様に、(複雑ですが)ことも手当てがあって
扶養控除の廃止、消費税の増税等の増税がされると思います。
(メインは増税でしょうから)

  • 回答者:幸せ指数 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間かかったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しは改革に近づいたのでしょう。
でもまだ道半ばですね。

財政赤字をどうするかの道筋はこれからですね。

日本も赤字をどうするのか、わからないですね。

  • 回答者:ロック (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財政赤字が凄いので大丈夫なのかな?と思いました。

  • 回答者:キャロン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようやっと?って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのことですから、興味が湧きません。
自分のことで精一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先進資本主義国家としては、当然ことではないでしょうか。

アメリカは、この保険皆制度は社会主義的な制度として認められないということで、保険会社任せにし、貧乏人は病院に行くこともできずに死んで行っていたわけです。

これで、やっと、アメリカが、ヨーロッパに一歩近づいたという感じでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オバマ大統領がずっと進めてきたことです。でも、アメリカに無保険者が多いということが驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、大丈夫?っていうのが印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財政の負担が大きいので、アメリカの景気が悪くなれば、荒れると思います。
医療保険は、貧困層にはメリットがありますが、経済的に豊かな人にとっては、第二の税金のようなものですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっと国民ほぼ皆保険ですね。
これでオバマも人気凋落に歯止めがかかるのでは。

  • 回答者:匿名氏 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る