すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前の職場の上司と不倫関係になり6年目です。
相手が、独立し仕事も手伝って欲しいと言われ、一緒に会社を設立し2年目になりました。
私は、離婚して10年目になり子供も独立しました。
今は従業員も増え、忙しく過ごしています。
でも・・・
このままでいいのかな?
と、思ってしまう毎日です。

  • 質問者:こげたん
  • 質問日時:2010-03-20 16:55:35
  • 19

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
不倫・・やめて前を向いて生きていきます。
本当に、ありがとうございます。

並び替え:

このままでいいのかな?
と、書かれているので、「清算するべきです。」とお答えします。
相手の奥様に仮にばれて訴えられたら、法律的には上司の方は「有責配偶者」であなたも精神的苦痛を与えた者として上司の方とともに多額の慰謝料または賠償金を要求されます。弁護士はいくらまけてもらえるかしか相談にのってくれません。
まあ、ばれなければ割り切って関係を続けることでしょうが、常にリスクを背負い続けることもお忘れなき様に。

なお、こちらは質問形式になっていない文なので、通報される恐れがあるかと思いますので、ぜひ補足してもらえたら、と思っています。

  • 回答者:うーん…。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状態が不幸でないのなら、いいのではないですか?^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本文を読む限り、年配の不倫だと思いました。
お互いのメリットというと会社だけなのか?
その他にお互いが求める何かがあるのか?
お互いを欲する理由が分からないですね...
仕事だけの付き合いなら、不倫関係を続ける意味はないと思います。
(ビジネスパートナーとして、割り切った関係)
プライベートで求める部分があるのであれば、
それを大事にしてもいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は仕事で割り切ればいいと思いますが、不倫の目的は何でしょう?

一緒にいられる時間を持つことで、精神的に安定するとかのメリットがあるのですよね。
いつか(彼の奥さんにバレたなどの理由で)別れることになっても良いという覚悟があるのなら、何も変える必要は無いと思います。
ただ...その方と結婚したいと思うのは間違っていると思います。

  • 回答者:不倫だから悪いとは限らないし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許されることではないと思いますよ。
相手の家族、そしてあなたの子供に何と言い訳が出来ますか。
やめるべきです。
罰がくだされる前に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり止めないといつかはバレた時に家庭も子供も貴女自身全て失くします
その上に相手の奥さんから慰謝料を請求されてしまいますよ。
当然の報いとなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまで不倫をされるのでしょうか?
離婚後の不倫なのでしょうけど、いつまでも続くとは思えません。
ご本人がどうしても別れられないと言うならば、どうしようもありません。
どういう結論が一番良いのか、じっくり考えて見てはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう関係は良くないですよ、
ここで相談するよりちゃんと考えた方が良いと思います。
仕事とは関係ないし、お互いのために・・・・もう言わなくてもわかりますよね。

  • 回答者:ダメよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいわけないです。
不倫は不倫です。
それで傷ついている人がいるんですよ。
あなた自身だって傷ついてるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は仕事で割り切ってやればいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る