すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

オバマが本当に軍縮を断行したら、世界は、そして日本はどうなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 18:58:49
  • 15

経済が縮小し、研究・開発が遅れます。

車のETCも、このインターネットも軍事から来ているのは承知ですよね。


その分他に使うのであれば、話は別です。



軍事技術と民間技術の違い知っていますか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮、中国の軍事力が増すでしょうね。
これで日本が外国人に参政権を与えることになれば
外からも内からも侵略されるのではと心配します。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの軍事産業の縮小のため景気は最悪に・・・ボーイングやロッキード・マーチン、ノースロップなんかも潰れて、アメリカ経済は崩壊へ・・・日本経済も共倒れ・・・
オバマさんにとって軍縮は命取りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね
アメリカの手を緩めた隙に各国チャンスが訪れて
世界治安が悪化するのは目に見えています
日本も孤立するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり影響はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界中で小さな紛争が増加する可能性はありますが
方向性は間違ってないと思います。
良くも悪くも今までは世界のアメリカ依存が過ぎましたから。
日本も自衛隊を軍にするかどうかなど、議論が巻き起こっていいと思います。
本来、自分の国は自分で守るが基本ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうにもなりません。
ただアメリカの軍事力が落ちて、
ロシアや中国の軍事力が増すだけです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が露骨に動き出すと思います。
いい方向には行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る