すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方。自分の主人が不倫していたらどうされますか?
主人は会社経営、相手は会社の女子社員で、どうやら4~5年も続いていたようです。
こっちは子供2人、もうすぐ三人目も生まれる予定です。
事情があって離婚はできないのですが、もう裏切られた気持ちと、許せない気持ちでいっぱいで…。
ちなみにその女子社員は結婚前提の彼氏がいて、数か月後には退社するとの事。
今すぐ解雇して欲しいところですが、業務上すぐには不可能と言われました。
まとまりがなくってすみません。
何かアドバイス頂けたらと思います。

===補足===
業務上すぐには不可能…の部分ですが、会社では経理・事務全般任せているらしく、引き継ぎをしない事には辞めさせる事はできないとの事。
今辞めさせても会社が困るという意味だと思います。
数か月後にはきっちり引き継ぎして辞める予定だから、それまで待て+やはり、周りの従業員に知られたらって不安もあるのだと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 13:20:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

並び替え:

なんて腹立たしい話でしょう。
私はバツイチで子供はいません。しかも前の旦那は家庭がある人でした。
彼は家庭の事を私に言わず、知らずに付き合っていたのですが、
奥さんに知られ慰謝料を請求されました。
結果彼は離婚し、私たちは結婚することとなりましたが、そのような関わりで
結婚しても幸せになれるはずもなく、離婚となりました。
今、人を傷つけてしまった、あの年月は一体なんだったのだ?と思い
自分を責める日々です。

そのような私が回答をする立場にはないのかもしれませんが、不倫相手に
惑わされることなく元気な赤ちゃんを産んでいただいたいと思います。
婚姻関係を続けることに迷いがなければ、ご主人には今後家庭に対して償って
いただいて、不倫相手はほっといても幸せにはなれません。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者です。結婚して20年 自分から不倫を自白したことはないのでいつも ぐっと我慢の日々でした。
怪しい動きをしているものの 確証は得られず 
私にできたのは いざと言うときには自立できるように仕事を見つけて貯金に励む...そうして子供は自分の見方に育て上げる...
いつでも 下克上できるように密かに準備をし続けるというので
乗り切ってきました。

皆様の提案どおり 相手に慰謝料をというのが一番理論的かと思いますが このさい ご主人の会社の経理.事務を私がしますと宣言して
二度と不倫ができないように公私ともどもお金を掌握するというのはいかがでしょう...

  • 回答者:ふみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身の経験談を書きます。
私の夫は子供が0歳の時に預けていた保育所の保母と男女の仲になりました。相手は私のことも知っていたし、ものすごく傷つきました。
ご主人と離婚しないのであれば、慰謝料の請求はしないほうがいいと思います。所詮「浮気」。私は妻。と割り切ったほうがいいと思います。
今は、元気な赤ちゃんを産むために安らかな時を過ごしてください。お子さんはきっと、あなたの味方になってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇は会社に大損害を与えたわけでもなくプライベートのことだし、
相手が経営者ということであれば無理でしょうね。

他の方々の言う通り、慰謝料請求をしたらいいと思います。
結婚前ということだし、がっつり慰謝料を請求して
相手にダメージを与えればいいんじゃないでしょうか?

数百万単位で請求すれば、お金が必要な状態の彼女はとても困るだろうし。
自分の行いがどんなに公序良俗に反することなのか思い知るでしょう。
そのような女は、これから先も同様に他人を傷付け、
自分だけは幸せに生活していくものなので、
私は思い知らせるためにもいいんじゃないかと思います。
私の周囲にも、似たようなとんでもない女が数多くいました。
他の従業員に知られてご主人が困っても別に構わないと思います。
自分のしでかしたことなんだから、耐えて当然です。
奥さんはもっと苦しくて辛い思いをしているのですから。

  • 回答者:私だったら・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭で解決します。

お子さんがいて、離婚もできないなら、
お相手の女性に慰謝料を請求するしかありません。
質問者さんが個人的に立ち会えば不快な思いをすると思います。
弁護士に頼んで、辞めてもらって、慰謝料をもらいましょう。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の女性に対して慰謝料を請求します。
もしそれを旦那が立て替えたりしたらその女性の親の元に大きなお腹のまま行ってどうするつもりか話を付けます。もちろん問題が無いか弁護士に相談してからですが。

まぁ旦那にも慰謝料を請求できるんでしたっけ?できるのなら旦那にも請求します。
そして今後の話し合いをします。酷い態度したらまず旦那の親をふまえて話し合いをする。それでもならご近所に自分が可哀そうな女で旦那のやった事をちょっとづつ小出しで話しますね。自営なら近所の噂は精神的な苦痛でしょうから。
一先ず旦那も浮気相手もどっちも精神的に叩き潰すつもりでやります。離婚は嫌でもせず何年後かに自分が自活して今後の生活に困らないような行動を考えます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹いせに大きな買い物します。
あと完全無視です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気相手から慰謝料とります。
結婚してるのを分かっててお互い付き合ったのだから。
精神的苦痛として慰謝料とりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは旦那さんの口から直接聞いたのですね。
旦那さんはあなたが分かって不倫相手と別れると言ったのでしょうか?
私でしたら子供も3人となるし.その社員の女性は辞めるというのでしたら
きちんと相手の女性と会い.一筆書かせて「今後二度と会いません」と書かせて
印鑑も押させて.旦那にもそれをしておいて.その女性に押させた後に「もし今後会社を辞めても一度でも会ったら慰謝料請求をしますからそのつもりで」と
念を押させます。

離婚せざる得なくなっても.その不倫が原因で夫婦が波状してしまった事の証拠に
基づいて慰謝料(相手の女も旦那)も取れますから.事前に用意はしておきますね。

4年も5年も付き合っていたらなかなか切れ無いものです。
なのでそれはきちんとしておく必要があるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔元夫に妊娠中に浮気されて開き直られました。

子供も一人だったのですぐに離婚しました。

わたしだったら妊娠中の浮気は許せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔元夫に妊娠中に浮気されて開き直られました。

子供も一人だったのですぐに離婚しました。

わたしだったら妊娠中の浮気は許せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悔しいですね。
身重の体の今、裁判とかむつかしいですよね。

私だったら、とりあえずネットでいろいろ
「内容証明 浮気」とか、不倫とか調べて
相手の女に内容証明を出しますね。

訴訟とかしてる時間・お金はないけど、
やいのやいの言うよりは効果覿面だと思います。

  • 回答者:ぴんく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に離婚はしない方が得策です。

ご主人が嫌いで仕方がないのなら、離婚ありですが。

あまり騒がずにいる方がお利口です。

辛いでしょうが、今の生活を維持したいなら、大騒ぎしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大いなる裏切りを受けたことは忘れられないと思います。
生活の事を考えて離婚はしないとしても、心の中では夫に対して信用や信頼は0になりますし、性的関係なんて今後一生持たないと思います。
ただの同居人としてしか見ないと思います。
不倫し、他に女がいるにもかかわらず、家庭でも妊娠させるとか、5年も妻をだましながら暮らすことが出来るような人間だったのかと恐ろしくなり嫌悪感でいっぱいになると思います。
絶対に許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者です。私なら『金のなる木』である旦那とは別れません。

ただし、相手の女性を訴えます。妹の旦那が浮気をして、弁護士に相談した挙句訴えました。浮気相手は2人いたのですが2人とも訴えて合計400万とりました。
匿名さんのご主人と相手の方は4~5年の付き合いということは、長く裏切っていたということで、かなりの額が請求出来ると思います。裁判では相手の女性の収入に応じての結果となりますが、結婚前提の彼氏がいるということもあり、ゴチャゴチャしたくない故示談となる可能性も高いはずです。結果、裁判するようり高く取れると思います。

相手の女性を辞めさせることは確かに法的には無理でしょう。
ですが裏切られた気持ちは一生消えないし、相手の女性にもギャフンといわせたいですよね。

絶対に気持ちが負けないで下さい。
今後のことはこちらがコントロールしてやるんだという強い気持ちで立ち向かって下さい!

  • 回答者:むむむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいるとののしりそう。
離婚したくはありませんが、距離をおきたいかな。

相手の彼氏にも会いたい。
真実を知った上、結婚して欲しい。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者です。子どもはいません。私なら離婚はしません。

もし、子どもがいたら尚更離婚はしません。
死別したわけでもないのに、わざわざ片親の寂しさや
不安を感じさせるのは、絶対に嫌です。
子どもの前では良き父でいてもらいます。

主人に男性としての魅力は感じなくなりますが
家族としての情は残ります。
共に生きていく覚悟で結婚したんですから。
式を挙げ、神様の前で誓いましたし。

私には一人で生きていく強さはありません。
裁判で離婚調停をするために体力なんて使いたくもありません。

と、言っても不倫をしてもいいという考えはありません。
不倫相応の慰謝料をいろいろな形でいただきます。

家計管理は私がしています。家事をしているのも私です。
お小遣いから晩御飯のメニューまで決定権は私にあります。
不倫をされたら主人は最低限、私は優雅に過ごせる位の
老後の備えをするところから始めると思います(笑)

お互いの社会的信用を失わないように家庭内で
遠慮なく私の好きなようにさせていただきます♪

「生かさず、殺さず」の精神で私は自分と家族を守ります。

===補足===
お相手の女性についてですが、何もすべきではないと思います。
彼女が同僚に話す一言で、経営者であるご主人に対する信用を
失うことは簡単です。
恨みなどのマイナスの感情で行動すると、自分にかえってきます。
いつか彼女に後悔する日がくると思います。
今は、匿名さんのお体を大切に。元気な赤ちゃんを産んでください。
長文で失礼しました。

  • 回答者:とくめいとく子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に損害賠償請求したいですね。

後は旦那さんの反省次第。
心から謝って反省してくれたら許します。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人のお子さんの育児と仕事もこなしつつ、おなかが大きくてたいへんなこの時期に、いやなことが発覚して…
つらい思いをしていらっしゃると思うと心が痛みます。

下の「そりゃひどい!」さんが回答しているように、その女子社員の方を訴えることはいいと思います。

ただ、その女子社員さんが寿退社をしようとしていることを考えるとすると、旦那様に対してはあまり情熱を持っていなかった、いわゆる遊びもしくは立場を利用されての関係だったかもしれません。

匿名さんは「業務上すぐには不可能」などと言われて、結局旦那様の言いなりになっていませんか?

私は、旦那様に上のお子さんの送迎などの育児をきちんと見てもらうなどの制裁(?)を加えるべきだと思います。
あと、今後は不倫をしないという念書も書いてもらいましょう。

男性が仕事と育児を一生懸命していたら、不倫する時間はないと思います。
子はかすがいと言いますが、もし、お子さんの育児を通じて夫婦のきずなが戻ることをお祈りしております。

  • 回答者:負けないで! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻権の侵害を理由に裁判を起こして、慰謝料を請求します。その際、できるようであれば結婚前提の彼氏とやらにも事情説明して差し上げます。彼女に支払い能力がないようであれば、彼女のご両親に代わって支払いしていただけばいいのだし。何のリスクもなしに不倫ができると思ってたのでしょうから、多少は痛い目に会っていただかないと気が済みません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚しないのであれば何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分だったら…

結婚してもいまだに主人が大好きなので、
たぶん別れられないです。

アドバイスにはならずすいません。

自分の幸せは家族と過ごすことであって
不倫があっても
今は自分が幸せに生きれる道を選ぶ気がします。

主人にすべてを求めてもしんどいので
期待せず、でも私が主人を好きという
気持ちは持ち続けたいです。

ただ、私もほかに恋するようなことがあれば
遠慮なくできる、ラッキーと思います。

相手の女性は、同じことが必ず自分に返ってきます。
そういうものです。
だから、かわいそうね、くらいに思っておきます。

どうしてもしんぼうたまらんのであれば
映画「サヨナライツカ」のように
冷静に、かつ、恐ろしく不倫相手の女性に会いに行って
「消えて(ニッコリ)」といいます。

やっぱり妻の座は強いと思いますので。

  • 回答者:にょん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚しないのであれば、波風立てたくないと考えますが
それでは、気持ちが収まりません。

私なら、旦那には、何も言わず責めもせず、不倫相手に慰謝料を請求します。
女子社員のその後など気にもしません
4~5年つづいていたなんて許せませんよ。
その後、のうのうと寿退社ですか!?
このまま、黙っていると女子社員が結婚した後もズルズルと続きそうですよね
なので、言い方は悪いですが
一区切りとして今までの慰謝料分を貰って、旦那の身辺を監視します。
また発覚したら法的手段に出て更にお金を貰います(彼女から)

旦那とは、最低限の妻の役目を果たすだけになるかもしれないですね。

  • 回答者:そりゃひどい! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慰謝料もらって離婚する事を選択されないのであれば
ご主人へは何もできないと思います。
相手の女性に慰謝料を求める事はできると思いますが
今後もご主人と暮らしていかれるのに感情面で支障が出そうですよね。
>業務上すぐには不可能
というのがどういう意味で言っておられるのか、都合のいい言い訳なのか
その辺をもう少し納得のいく説明が欲しいですよね。
お子さんへの影響も考えると、離婚以外にはそれぐらいしかできないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れる気がないなら、何もしません。
でも家庭で妻の役割を果たすこともしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1回でも嫌なのに4~5年もって・・・考えられないです。
相手が誰であろうと同じです。

私なら相手に慰謝料を請求して、旦那には高額の養育費を請求して別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士に頼んで、家庭裁判所で離婚調停します。離婚の事由は夫の不倫ということですので、夫に100%非があります。あなたが夜の営みを拒んだとかいう事実がないのでしたら。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る