すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーの具で入れたら美味しい食材教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-23 11:17:46
  • 0

並び替え:

わが家のカレーは、
キノコ類(しいたけ、シメジ、舞茸、エリンギ)、玉ねぎ、かぼちゃ、トマト、茄子、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、人参、じゃが芋、豆類(エンドウ、グリンピース、インゲン)、とうもろこし、ゴーヤ、りんご、牛肉、豚肉、鶏肉、挽き肉、肉団子、ウィンナー、ベーコン、エビ、ちくわ、かまぼこ…
などの中から、そのとき、冷蔵庫にある物を入れます。
基本、玉ねぎ、人参、じゃが芋は、必須です。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、ほうれん草を入れて食べたら大変美味しかったです

茹でずに、生のままカレーに入れると、灰汁がなく美味しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャが美味しいですよ!!

ジャガイモは入れないで。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インドカレーを食べに行ったら
カレーの中に大根が入っていました。
大き目に切って歯ごたえを残すように煮てあったので
とても美味しくいただきました。
大根は癖がないからカレーにも合うのだなぁと感心しました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツナ缶です。

普通の野菜カレーに、油を切ったツナ缶を入れて煮込むと美味しいですよ。

  • 回答者:AS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーを入れたら美味しいです。
カリフラワーでもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーフードがおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の幸を入れます。えび、ホタテなどは特に旨みがでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なす、チーズ、お勧めです

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナス、ホタテがうまいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

竹輪の中にツナを入れた物が美味しいです。

あとは、海老やベビーホタテ、アスパラ、エリンギなどもいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナス、サツマイモ、アワビ、なんかおいしいですよ。
野菜いっぱい入れて食べてください。
採食系が好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモが美味しいです。
甘くなるので子供もお年よりも食べやすくなります。
うちではジャガイモの代わりに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げナス
小ぶりに切って素揚げしたナスを入れます。
とっても美味しいのですが、油を使っています。
カロリーが少し高くなりますので、肉とのバランスを考えて入れます。

  • 回答者:つー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナスを入れたら美味しいです。
子供がナスが苦手なんですが
カレーに入れたら食べてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃを入れると美味しいです。カレーに合います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉は絶対かかせない具です。
牛肉からうまみがたくさん出るので必需品です。
以外なところではシメジです。
我が家ではもう定番になっています。
マッシュルームもいいですね。
きのこはけっこう合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みはありますが,牡蠣も結構うまいぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではブロッコリーをたくさん入れます
野菜がたくさん摂れて子供にも大人気
あとは定番の牛肉人参は当然入れます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る