すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

インスタントラーメンの変わった作り方、おしえてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-02-19 09:06:46
  • 0

並び替え:

スープを作るときかつおなどでダシをとるとスープがかなりおいしくなって、結構いい感じのラーメンになりますよ。

この回答の満足度
  

よゐこ部のサイトに少し乗ってますよ!
http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/ramen.shtml

この回答の満足度
  

趣旨とはずれるかもしれませんが、インスタントラーメンを使った変わったレシピということでラーメンサラダを。

え~?!と思いますが、友達の家で出されて美味しかったので教えてもらったんです。
簡単で美味しいですよ。

材料:インスタントラーメン、
    キャベツ、レタス、きゅうり、コーン、ネギ などコールスローによさそうな野菜なんでもお好みで
    ゴマ、アーモンド、ピーナッツなど香ばくて歯ごたえがあるものお好みで
    お湯、オリーブオイル、酢、ワインビネガー

①インスタントラーメンを袋ごともんだり割ったりして中の麺を崩す

②野菜をこまかく切る。
 粗みじんくらいでコールスローのような感じを想定して切るといいです。

③袋を開けて、調味料(ラーメンスープ)を取り出し、フライパンに麺、ゴマやアーモンド、ピーナッツなどを加えて乾煎りする。

④ラーメンスープをお湯で溶かし(粉末が溶ける程度の濃度)、オリーブオイル、ワインビネガー、酢をあわせてドレッシングを作る。
 塩気が足りなければ醤油を足して調節する。

⑤ ②~④を混ぜ合わせる

ラーメンは卵麺のコシがあるタイプより、サッポロ○番とか出前○丁などの方がドレッシングを吸いやすくて味が回って美味しいです。
オリーブオイルをごま油にすれば中華風、今のシーズンはレタスやキャベツのかわりに白菜でも美味しいですよ。

  • 回答者:Anne (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華鍋やフライパンで野菜を炒めて、そこに水を加え、出汁の素を加えてから、ラーメンを入れ、スープを加えれば、一味美味しくなりますよ

  • 回答者:樹 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋をした時にインスタント麺を入れて食べています。
特に変わった食べ方ではないんでしょうか・・

挽肉を豆板醤と醤油、砂糖でそぼろにした物をかけると美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末の粉を2種類混ぜたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汁を片栗を入れてあんかけにします。
ラーメンよろ濃い目に調節します。
意外と美味しいです。
ラーメンはゆでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.sanyofoods.co.jp/index.html
http://www.sanyofoods.co.jp/expert/index_allrecipe.html
サッポロ一番、サンヨー食品のホームページです。
たまにここのレシピをお借りして作っています。
へたなラーメン店より勝ると思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているというほどでもありませんがラーメンを煮るときに出し昆布を入れます。ほんの少し入れるだけでインスタントっぽい味が消えます。だしをとったあの昆布でもOKです。細かく切って入れると具として一緒に食べれます。
粉末スープは通常通り最後に入れてください。

===補足===
だしをとったあの昆布→だしを取ったあとの昆布 です。すいません。

この回答の満足度
  

牛乳で煮る。ほんとうにおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

汁もののラーメンをスープの素を少なめに最後に足して
焼きそば風にしたりするのもたまにはありですよ^^

辛いのがお好きでしたら↓
私のお気に入りの辛ラーメンのサイトを載せておきます^^
http://www.nongshim.co.jp/

  • 回答者:キムチ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スライスしたにんにくと玉子を入れて煮込んだものが美味しいです。
スタミナもつきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に麺を湯がいてレトルトのカレーと混ぜてご飯にかけます。
簡単に言えばカレーに麺を入れるってことです。
ボリュームたっぷりになり私は食べませんが子供は喜んで食べてますよ~

残った粉末のダシはチャーハンの味付けに使っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯の変わりに、牛乳や豆乳で作るとコクが出ておいしいです。
まくが張らないように気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る