すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

占い師って、とりあえず自信満々で喋ればいいんですか?

セールスマン並の話術があれば誰でも出来ますか?

  • 質問者:ヨハン
  • 質問日時:2010-02-14 14:43:47
  • 0

それだけではダメだと思いますよ。
言葉もそうですが.相手を思い込ませるオーラってないと。
占い師って中年のおばちゃんが多かったりするのは.母的存在がある包容力を
外見で感じるところからスッと入ってお金を払うので。
5人占い師が並んでいたら若い占い師より.人生経験の積んだ中年の方が見てもらおうかとなりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうとも言えます。

あとはよく当てるために勉強をしないといけないです。

話術も大事です。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気がでるかどうかは別ですが、とりあえず自信満々でしゃべれば誰でもなれます。
飛び込み営業のセールスマンぐらいの話術があれば簡単に占い師になれることはなれます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人の気持ち・心理を理解する事ができないと、占い師にはなれません。
単にセールスマントークでは、他人を怒られることもありますよね。
さらに、人間ができていないとできません。
占い占いというけれど、人生全て、年と名前でその人の将来も確定します。
要は生まれて名前を付けられた時に決定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと観察力や注意深さも必要だと思います。
相手の言葉や反応でわかることも多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと勉強すれば、誰でも出来るでしょうね。

話術と心理術を学んで身につければよさそうな感じがします。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではルカさんでもちょっと勉強すれば占い師になれますね。

鑑定料は一人につき5000円で、明日から対面鑑定をしてくれといわれたら、やっちゃいますか?
人数は一日20人ぐらいだとどうでしょうか?

しゃべりも早口なくてもいいのです、誰にでも出来ますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

満月さんでも占い師になれますね。

給料はずむから、明日からイベント会場で対面鑑定をしてくれといわれたら、やっちゃいますか?

上から目線でね。

過去に一度も当たったことがなくても、「全的中です。」とほざかなくていけない。

クライアントを褒めていい気分にさせることも重要です。

  • 回答者:kagetora (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

占い師やったことあるんですか?

もし、明日から占い師になれといわれたら、やりますか?

ぶっちゃければそうです。べつに免許いるわけでもないですし

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

では匿名さんでも占い師になれますね?

給料はずむから、明日からイベント会場で対面鑑定をしてくれといわれたら、やっちゃいますか?

誰でもできるほど簡単ではありません。
高い技術と経験が必要です。
観察力や説得力、相手に与える安心感や信頼感など。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自信が無さそうに喋られたら困ります
話術以上に当たる確立をあげてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る