すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方に質問です。夫(妻)の両親から絶対に許せない程の仕打ちを受けたことはありますか?
その仕打ちについて直接怒ったり、文句言ったりしたことがありますか?
その仕打ちを受けてから、付き合いが変わったりすることはありますか?
どちらかが分かるように「夫(妻)です。」の記入をお願いします。

  • 質問者:結婚は人生の墓場?
  • 質問日時:2010-02-09 23:54:11
  • 1

一人目を妊娠中、流産しそうな私を前にしてお見舞いや体を気遣う言葉はなく
息子たち(夫、義弟)と楽しく大笑い、その上私一人を置いてさっさと食事に出かけてしまいました。
その時は思わず夫に怒りをぶつけましたけど。さすがに姑本人には文句などは言えませんでした。気が弱いもので。
もともと姑とは仲良く会話をするという感じではありませんでしたが、その後はもっとそっけなく接するようになりましたね。
必要な要件以外では電話もしませんしこちらから訪問はしません。

===補足===
妻です(書き忘れました)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫です。
去年の5歳の娘の七五三の時に私に相談なしで行いました。
宗教にハマっている親です。
呆れて相手にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です
年に2回妻の実家に子供を連れて遊びに行きます
子供は長男8歳 長女5歳です

妻のお母様が変っていて長男を溺愛し長女には冷たい態度を取ります
明らかに態度に出すので誰が見てもわかるほどです
長女は敏感に感じる方なので帰省を嫌がります
お母様は長女の何が好きになれないのかも言わないので当方困り果ててます

付き合い方は変えようがないので普段と同じ接し方をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母と同居しています。
夫とちょっとした口げんかをした時(みなさんも経験しているくらいのちょっとしたものです)、いちいち義母が口を出してきて、子供達にも余計な事を言った時、20年間の思いがぶち切れました!
それ以来、義母とは口を利いていません、完全無視です。

  • 回答者:蹴っ飛ばしてやりたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にアレルギーがあると伝えているのにトイレに立った隙にこそこそプリンを食べさせ孫を失神させた義母。「弱い子ね」の一言でブチキレました。

その後義実家にいったときにはトイレでも子供から目を離さないようにしている私の態度に「過保護」だとののしる。

油断して席を離れるとすかさずたまごかけごはんを食べさせようとしていて慌てて器を隠す姿が(この日は速攻帰りましたが)

文句をいっても逆切れが始まるので夫婦で子供を(義母を)見張っておく、おかしいことは主人がとことんどなる、子供をつれていかないようにするなど大変です、ある意味主人と私の関係がガタガタです・・・。

妻側です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、
自分の両親の悪口を言われたことです。
離婚しました。
妻側

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が以前言っていた自虐的な発言を、私が数ヶ月後に言ったら
突然怒り狂い、家から追い出されました。
どうしても許せません。
怒りましたし文句も言いましたが、彼は私以上に文句をいい怒っていました。
もう手が付けられないくらいでした。
アホちゃう?

おつきあいは変りましたよ。
あまり彼に一生懸命にならないことになりましたし、
彼とは会話をする気はなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会に勝手に入れられて、
親兄弟を勧誘しろと大人数で迫られた事、
お前が働いて(女です)家族(義両親とその息子3人)を養えといわれた。
「親が困っている時に助けるのは当たり前」と金よこせ。
同居しなきゃ結婚させないと言われて同居しましたが、
水がもったいないからと7人家族なのに1週間も風呂の水変えず、
入浴剤も入れていないのに緑色でどろどろしてました。
しかも沸かす石油がもったいないからと、私はいつも水風呂でした(真冬でも)
20代だったので何も言えず、また20代だったから身体が持ったと思いますが、
30歳になったら年に何度も原因不明の腹痛で入院するようになり、離婚しました。
その間の見舞いなし、入院費、治療費全て自分の給料から払いました。
元夫とその親はパチしてました。
私はその一家のパチ代を稼ぐために朝から晩まで働いていました。

  • 回答者:高尾 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖母がなくなったとき、嫁は当然知ってるのに
伝えず49日まで知らん顔。同居なのに。
プッツンきたので 問いただしたら 聞いてない
と開き直った。子供も紋章つけ うろうろしてるのに
 
もう人間と思っていないです。

  • 回答者:そのとうり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る