すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

8年間もインド洋で給油活動をした日本は
誰のためにしてそれはどのように評価されたのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-06 17:45:30
  • 0

並び替え:

ドイツ・フランス・イタリア・スペイン・パキスタン・イギリス・アメリカ・アフガニスタン・カナダは公式で日本の給油活動で大変助かっているという見解を示しているようです。
基本的な意味はアフガニスタンにおけるテロに対する支援活動です。
詳しいことはこのサイトで
http://obiekt.seesaa.net/article/138402009.html

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも無料ガソリンスタンドが無くなって、ちょっとムカついたのはアメリカでしょう。他国でもインド洋で給油活動しているらしいけどみんな燃料代は有料だと言うよ。

だからアメリカにはムカつかれていて、他の給油活動国には笑われていたはず。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、アメリカに仁義を切らずにパンダを貰ったコンピューター付ブルトーザーは
知らない所からの、コーチャンで5億円疑獄を演出され、政治の表舞台を追い出され。
その弟子のポマードべっとり王子はアメリカの国債を売ると行ったら
参議院で大敗し、その任を解かされた様に
かの国の替わりに灯油で、かの国の船を暖めないと政治の表舞台から追い出されると思ったライオン丸がやっていた事で、余り意味の無い話。
金を持っているが、鉄砲を打ちたくなければ”やれ”といわれてやっていたまで
。政権がハトに変われば止めて当然。

  • 回答者:字消し (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時支援したアメリカ軍と一応我が国のために石油を運搬している会社のためだと思います。
間接的には我が国の利益にもつながってると思います。

個人的には一定の評価をしてます。
世界的にもある程度の評価は得てると思います。航行しながらの給油は技術的にも高いものが要求されるのでそう言う所は評価されてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パキスタンのために油をあげて
だれも評価しない。
そのカネを子供手当てに使えば楽になるのに

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカとの関係悪化を嫌った官僚や政治家です
軍事的な協力は憲法での縛りがありますから
給油活動援助を選んだわけです
しかし間接的に立派な軍事活動になり
結局国民からは評価されず仕舞いに終わったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカと給油の為の油や物資を供給している日本の商社です。
当然その商社は「テロ対策」で秘密にされていますがどうせ天下り
が役員している商社です。

間接的にアフガニスタンに爆撃しているので私は反対ですね。

  • 回答者:うはぁ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る