すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

夏の日の布団って寝汗でじっとりするのでよく干すのですが、干したあとの蒲団だとあつくて眠れません!
ひんやりさっぱり眠れる布団の工夫について教えてください。

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-23 07:52:34
  • 0

並び替え:

「いく草マット」を使えばいいです。

  • 回答者:sleep (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時4時に取り込めば、寝る時には
熱は冷めてます。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間は、取り込んだ後、広げておきます。
眠る1時間くらい前から、クーラーをかけて冷やしています。

  • 回答者:きゅうり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し早めに取り込んで、広げておきます。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り込んだ後で布団乾燥機の冷風を使っています。
早くあら熱が取れます。

  • 回答者:れれれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちの問題かもしれませんが、日中に取り入れると布団が熱いので日が暮れてから取り入れています。

  • 回答者:oomaki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団の上に「い草マット、シートなど」を敷けば?

夏場はい草マットがいいね。
エアコンなしでいけるね。扇風機はいるけどね。

  • 回答者:paco (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに取り入れて広げて熱を冷まさせるとか寝茣蓙など直接肌に触れないようにしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:かずかず (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、学生寮に住んでた頃、布団を良く干していました。
寮なので、友達と遊んだりしていると、夕方まで布団を干しっぱなしでした。
薄暗くなるまで干してると、布団も冷えて、ひんやりさっぱりと眠れましたよ。

  • 回答者:やまさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る