すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくうそをついて手に入れた幸せは最初のうちは良くてもすぐに壊れてしまうなどと言いますが、皆さんの中で、いまだに本当のことをいってないけれど、それでもうまく行っていると言う方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2008-07-22 23:48:12
  • 0

嘘をついたというよりは、最初はお互い気を遣ってましたね。
普段はラフな服装で出勤するくせに、彼と会うときは目一杯オシャレするとか、話し方も可愛らしく装ったり。。。

嘘をつくと後が面倒(辻褄合せに苦労します)なので滅多な事が無い限りしませんでしたが、一緒に暮らすようになってから「騙された!!」と言われました。

オシャレでもなければ可愛くも無い事がばれちゃったんですよね。(^^;

それでも愛想をつかすわけでもなく、15年同棲(同居?)して入籍に至りました。

彼は今年亡くなりましたが、うまくいってたんじゃないかと思います。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。なるほどそうかと思いました。ご丁寧に回答いただき恐縮です。

並び替え:

あたしはうそがつけないので
うそつける人がうらやましいです。。。。
うそをついても
なんとなく罪悪感がのこっちゃって。。。
多分あたしはうそをつきとおしながら
うまくやっていくことはできないでしょうね。

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心を全てさらけ出して真心でむき合ったのに、相手は二股をかけており、それをちらちら小出しにしてきてこちらの気持ちを非常に不安定にさせ、挙句の果てに自分はなんて悪い人間なんだ!最低だ!と同情を買う作戦&悲劇の主人公気取り。結局もう一人との間にはさまれて直接対決することになった時、テレビドラマや映画も顔負けの「お前のほうを愛していて、こっちとはただの遊びだったんだ、引きずられて断りきれなかったんだ」と相手の同情を買い、挙句結婚しましたが、そんな嘘つきの上に成り立つ結婚生活には真実の幸せは来ないはず、と思っています。

そうあってほしい という気持もこめられています。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないですけど、流行ってるんですか?
深い意味があるのかないのか分かりませんが、
ウソによりけりです。

  • 回答者:ぱこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に彼氏を愛してるんだかどうだかわかんなくっても、未だにうまくいってる。嘘とは言わないけど、よくわかんない自分なので。

  • 回答者:うふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろとメッキは禿げていってますが、ふところの広い人のようで^^;
たぶん全部ぶっちゃけて大丈夫なんでしょうが、いまさらで言えません。

  • 回答者:まんまみーあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うそも方便と言うこともありますよね。

自分の良心にそむくうそなら、どこか、自分で負担にしてるから、それが、不幸になることに影響するのかも知れませんね。

うまく言っているというか、うそをついて、難を逃れていることが多いです。

  • 回答者:いいかげん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初が肝心ですからね。

正直に話していた方が 後々楽です。

嘘をついていると 上塗りして疲れます。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要なウソもあるし、ついてはいけないウソもあるしね。
でも、基本的にウソ(隠すも含め)をついてない人って
いないんじゃないかなぁ?
わたしも一杯ありますよぉ。

  • 回答者:ピカソん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラの台詞ですか?(笑 まんまだし。

嘘で手に入れた幸せは、その嘘を隠す為に更に嘘を重ねる結果になると思います。
でも人間誰しも大なり小なりの嘘はついていると思います。
嘘をついたほうがいい場合もあるかな、というような嘘は今のところ特に問題無く過ぎて来ているような気がします。

良くないほうの嘘では。。。。だいたいがバレて幸せ云々以前かもしれません。
やっぱ基本的に嘘はよくないですよね。

  • 回答者:嘘つき (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嘘を言ったことがない人は
いないと思いますが
嘘も方便です
子供にも主人にも
お金がないお金がない
逆立ちしてもない・・・って言い切っています。

嘘も幅広いですよね!

  • 回答者:ととろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る