すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダで回答していると、ついつい勢いで変な文章書き込んじゃうことはありませんか?
なんかリズムよく回答しちゃったけど、あとで見るとツッコミたくなるような・・・・
ある歌手の好きな曲を質問されて 「全部好きなので一番といわれると迷っちゃいますが、断トツで○○ですね!」とか。

迷ってないじゃん・・・・でも、気づかないまま投稿しちゃってることも結構あったりするんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 00:11:00
  • 2

なぜか確認画面では気づかないのですが、
回答後の画面を見て、「アッ!」 と気づくことが殆どです。
さっそく補足するのですが・・・・

最近の私の失敗は、
あまりにも寒い朝だったので、つい・・
「どんよりした天気で非常に寒いです」と回答した後、
外に出てみたら、快晴でしたね・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんと見直してから投稿ボタンを押すようにしているので、あまりそういうことはありません。

話し言葉で書いてしまうと、あとで見ておかしいなぁと思う事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
なので、だから、したのだけれど・・・なーんて文を長くして頭いいとこアピールしたかったのに、めちゃくちゃな文面・・・。
です、ます調にすればよかった・・・。

  • 回答者:倒置法? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!

自分で読んで意味不明な文になることが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~あ!
結構、やってます
後で、自分の回答を見て、
あれ、、、こんな間違いをしてたっけ・・・
こんな、文章構成???むむむ!
結構とあります!

急がば回れなんでしょうが、此処って、いきなり質問の終了って人も多いので、早くって言う意識が駄目ですね

===補足===
二重投稿、本当ですね、狙って出来たら凄いですが
何故、一回の投稿が二重になったかは不明です
 
と言うことで、片方は駆除しておきました(失礼しました!)

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにやってますね(笑)。
この二重投稿は狙ってやったのかなあ・・。

私もたまにあります!
それで喧嘩売って来てるの?
って言われます(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いでというのはないですが、回答を読んでいて何かのりがいいなとか
何か変と思うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最近特に多いです。見直さず投稿するので後でコメントをもらってから
読み直すと、あっちょっと意味が違ってた・・なんてこともあります。
後、誤字も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
回答し終わって、最後のクリックをした後、表示された回答を見てあれっ?と思ったりします。
こんなに日本語って難しかった?と思う事もあります。
50年近く日本語を使っていて、う~ん何だかなぁという文章を書いてしまいます。
それも後になって気が付くんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食でお酒をたしなんだ後に投稿するとかなりな高確率でやってしまいます。
質問者の方ごめんなさいといつも心の中であやまってます。

文章がおかしくなる時と、余計なことを書いてしまうことが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。

うわ~って思って編集したいんだけどできないんですね。
補足使っちゃうとあとで困るような気がしてそのままです。

後、いかにも同意してほしそうなのはスルーすればいいのに、何か書き込んで1貰ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る