すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

安愚楽牧場にて30万のコースを契約しようと思っているのですが、この商品って大丈夫なのでしょうか?
他の業者が出資法違反とかで捕まったりしているので少し不安です。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2010-01-29 00:48:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
よく考えてから、投資したいと思います。

並び替え:

つかまっているので、

気をつけた方がいいです。

私は怖いのでやりません。

もう少し様子を見た方がいいです。

  • 回答者:ジュライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なとこですね。私ならやりません。自己責任だと思うの、もっと調べてみて検討するべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく検討してからの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に悪質な業者が居ましたよね。
それで消費者が警戒するようになり、ちゃんとした会社でないと投資しなくなりましたので、
大丈夫だと思います。
実際に契約をしている友人が居ますのが、
配当を貰っていますし、旅行にも連れて行って貰っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は300万ほど投資していますが
最近広告が多くなってきて
危ないのかなぁと思っています。
自分はしますが、人には勧めないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10年以上前から投資していますが、一度も支払いが滞ったことがありません。
今も500万円程度投資しています。
受け取った配当も100万円を超えています。
但し、ここ数年、パンフレットが派手になり、テレビ等でも宣伝するようになったので、
ちょっと心配はしています。
詐欺ではないのは明らかですが、企業なので倒産のリスクはゼロではないと思います。短期で小額のコースから始めるのが良いと思います。

  • 回答者:ダイエ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>他の業者が出資法違反とかで捕まったりしているので少し不安です

少しでも不安に思うなら絶対にやめた方がいいです。

こんなどこの誰とも分からない人が回答しているQ&Aサイトで安全か危険かなんて判断できません。「大丈夫ですよ」って回答が多かったら多数決で安全ですか?すごく丁寧に過去の実績を回答する人がいたら今後も安全ですか?私はそうは思いません。結局、得をするのも損をするのも自分なんだから、自分が納得できるものにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が以前やっていました。
他の業者はじっさいに牧場がないのに出資をつのってつかまるのですが安愚楽牧場はきちんとしたところなので大丈夫です。
牧場見学なんかもできるそうですよ。
友人は10数年前にやっていたのですが当時は肉がどっさりおくられてきたそうです。
その特典がなくなったときにやめていましたがだいぶ儲かったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前からあるので、たぶん大丈夫です。
でも「たぶん」でしかありません。
何か問題が起こる可能性もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・あくまでも「自己責任」で、お考えになられたほうが良いでしょう。

過去の実績は、あくまでも、過去の話です。

あの、天下の航空会社でさえ、このようなことになる、世の中です。

「…を保障します」といっても、その会社自体がなくなれば、それまでですから…

 「絶対に、大丈夫…」言い切れないでしょうね…

  • 回答者:ぎゅう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安愚楽牧場なら実績があるのでまず大丈夫です
私も昔投資してましたから

  • 回答者:安心 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく広告をみますね。

見たときの自分の感想は「確実に儲かるなら、そもそも出資者を募らず、自分の資本だけで運用するはずだよな~・・・」と思いました。

投資は自己責任が原則なので、よく熟慮してください。成功すると良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安があるのでしたら、止められた方がいいですよ。

家は200万の5年コースが満期が満期を迎えたので先日更新しました。
もっと大口のコースもやってますが、あと3年で満期です。

利用者としては風説の流布みたいなものが一番嫌ですね。
どんなに優良な投資でも、人の噂で簡単に破綻しますから。

===補足===
原本割れするとか、肉が配当されるとか、嘘を書いている人がいますね。
利用規約を読まれた方が良いのではないでしょうか?

  • 回答者:牛は美味しいし文句なし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに10年以上の歴史はあるようですが、投資に絶対は無く、牛は狂牛病などで、価格が安くなる事もあり、元本割れしないとも限りません。肉が配当されたりもするようですが、生身の牛を見てしまうとかえって食欲が半減したりします。あくまで自己責任になってしまいますので、やるやらないはあなたのご判断ですが、いい評判や悪評判など、ここでは所得の少ない会員が大半ですので、他にも色々と検索などして情報を収集されたら如何かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る